園だより-information-

保護è€?の声

音楜ずリズãƒ?の䌚ã?®Happy Voice.3

2010.12.17 (金)
arara.jpg●å¿?åŸ?ちにしおã?た「音楜ずリズãƒ?の䌚」、ずおも楜しく芋させお頂きたした。å?ˆç”Ÿæ–¹ã®ç²˜ã‚ŠåŒ·ã?ご指導ã?®ãŠã‹ã’で、子䟛達䞀人䞀人が持ち味を発揮し、キラキラ茝いおã?たした。どã?もありがずã?ござã?たしたã€?1ヶ月皋前、リズãƒ?の緎習が始たった時、æ?¯å­ãŒã€Œã¡ã³ã£ã“剣士小次郎䞞を螊るんだよ」ず教えおくれたした。家で「最初ã?®æ Œå¥œã¯ã“う。」ずã‚?っおみたり、本番近くになるずã€?通しで緎習しおã?たした。幎少ã?®æ™‚ã?¯ã€å?ã‚ãŠã§ã€ã‚„りきるこずで粟䞀杯ã?ったず思うのですが、今幎は自åˆ?がこã?ã?ã?颚にã‚?りたã?ずã?ã?むメヌゞがæ?Žç¢ºã«ãªã‚Šã€æ„æ¬²ã‚‚å?ºãŠããŠã€ç©æ¥µçš?にできるようになったこずに本圓に驚きたした。䞀぀䞀぀経隓を重ã?­ãŠã€æ?é•·ã—おるんã?なず感じたした。歌も、口を倧きく開けお埌ろの垭たでよく聞こえる䜍é?‘匵っお歌っおã?たした。䞀生æ?žå‘œãªå§¿ã‚’芋お、å¿?を打たれたした。音楜ずリズãƒ?の䌚が終わっおからも、æ?¯å­ã«æ•™ãˆãŠã‚‚らã?ながら䞀緒にお颚呂で歌っおã?たす。å?ˆç”Ÿæ–¹ã‚‚、䞀人䞀人に気を配りながら、å?šäœ“を仕䞊げおã?くã?®ã¯ãšãŠã‚‚倧倉だったず思いたす。本圓にありがずã?ござã?たしたã€?
      2010幎12æœ?2日 ひたわりçµ? 男の子ã?®æ¯?

yaruki.jpg●䞉才児ã?®åš˜ã?®ç™ºè¡šäŒšã‚’、ずおも楜しみにしおã?たした。それã?¯ã€ç™ºè¡šäŒšé–“近たで 䜕ã?®åœ¹ã‚’するã?®ã‹ã€ã©ã‚“な歌を歌うのか、䜕ã?²ãšã€åš˜ãŒæ•™ãˆãã‚Œãªã‹ã£ã? からです。二人目の発衚䌚ずã?ã?事もあっお、ゆったりずした気持ちで圓日を迎えたã?®ã§ã™ãŒã€äºˆæƒ³å€–にしっかりずこなしおã?る嚘ã?®å§¿ã«ã€?驚きず嬉しさが蟌み䞊げおきたした。䞉才児ã?¯ã€èŠªã§ã•ãˆã€åš˜ãŒç?解しおã?るã?®ã‹åŠä¿¡åŠç–‘なのですが、å?ˆç”Ÿæ–¹ã¯ã‚ˆãæŒ?導しおここたで完æ?ã—、仕䞊げおきたなã?...ず苊劎が感じられたしたã€?
反察に?Œ•æ‰å…ã?®åš˜ã?¯ã€æœ€åŸŒã?®ç™ºè¡šäŒšãšã?ã?事をç?解しおã?る為、日é ?からお颚呂ã?®äž­ã§æ¯Žæ—¥ã®ã‚ˆã†ã«ç·Žç¿’しおã?る声が聞こえおきたした。圓日は嚘が、「緊匵しおおè?¹ãŒç—›ã?」ず蚀ã?出し、気を玛らわせる為に、ちびたる子ちã‚?んã?®ãƒ“デオを芋させお、家をå?ºç™ºã—た次第です。朝方の緊匵感ã?¯äœ•å?Šãžè¡Œã£ãŠã—たったã?®ã‹ïŒŸãšæ€ãˆã‚‹ã»ã©ã€å?‚ã€?ず倧きな声で挔じお、楜しんでã?る姿を芋お感動したした。å?ã‚ãŠèŠ‹ã‚‹åŠ?では、思っおã?たより高床で、å??容がæ¿?ã?事にも驚きたした。フォヌメヌションも倉わったり、è?ªåˆ?の台詞だけ芚えおã?る蚳にはã?かなã?状況を、よくみんなが理解しお蚘æ?¶ã—おã?るなã?...ず関å¿?しおしたã?たした。芪が思っおã?る以䞊に、子䟛がどんどんæ?é•·ã—おã?る事に、今回の発衚䌚で気が぀き確信ぞず倉わりたした。この発衚䌚ã?®ç‚ºã«ã€äž€ç”Ÿæ?žå‘œåŠ›ã‚’泚ã?で、指導しお頂いたå?ˆç”Ÿæ–¹ã®æ€ã„が、è?³ã‚‹æ‰€ã§æ„Ÿã˜ã‚‰ã‚ŒãŸç™ºè¡šäŒšã§ã€æ¥œã—い時間を過ごさせお頂けた事に感謝しおおりたす。ありがずã?ござã?たしたã€?
      2010幎12æœ?3日 3才å?å¥³ã®å­ãš5才å?ã?®å¥³ã®å­ã?®æ¯?

piterpam.jpg●今回、æ?‘が子がæ‹?圓した楜噚は息å­?1人ã?けだった為 緎習時期から本番で䞊手に出来るかず ずおもå¿?配しおã?たした。圓日、ハラハラ・ドキドキしながら息子を芋守っおã?たした。芪のå¿?配をよそに堂ã€?ず挔奏をしおã?るæ?¯å­ã‚’芋お ずおも感動し、涙が流れそうになりたした。æ?¯å­ãŒã“こたで成長出来たã?®ã¯ 先生方のおかげです。本圓に ありがずã?ござã?たしたã€?
      2010幎12æœ?3日 5才å?ã€€ã•ãã‚‰çµ?男の子ã?®æ¯?

音楜ずリズãƒ?の䌚ã?®Happy Voice.2

2010.12.17 (金)
mero.jpg●本日はずっおもçŽ?敵な䌚をありがずã?ござã?たした。æ?‘が子が制服を着お舞台に立ち、みんなず䞀緒に歌や合奏を頑匵っおる姿に感動したした。本番たでの間、幌皚園から垰るず「今日楜噚ã‚?ったよヌ」「今日はお二階でã‚?ったよ」「おきゃくさたに芋おもらã?から頑匵ったよ」など、緎習ã?®è©±ã‚’しおくれたり、å?ˆç”Ÿã«èª‰ã‚ãŠé ‚いたこずを嬉しã?そうに話すæ?¯å­ã‚’みお私たで嬉しくなりたした。螊りではどの子もにこにこ笑顔で螊っおã?る姿がずおも埮笑たしく、枩かなきもちになりたした。å?ˆç”Ÿé”ã?®ã”苊劎を有り難く思いたした。本圓にありがずã?ござã?たした。ã?²ãšã€æ°—付いた点は、お遊戯前に呌名ã?®çŽ¹ä»‹ãŒã‚りたしたが、やはりã?›åå‰ã‚’呌ばれたら返事をする゛こずをしおほしかったなぁず感じたした。もし返事をしなã?のであれば、事前にプログラãƒ?ず䞀緒に玹介ã?®å†Šå­ãŒã‚ったã?®ã§ã€ãã‚Œã§å…?åˆ?ã?ず思いたす。祖母が 名前呌ばれおも誰も返事しなかったã?­ã? ず蚀っおã?たしたので?œ¥?œ¥?œ¥?Œˆâ?’è?žå°ã®è¢–でåŸ?機しおã?るå?Žåˆã‚„、埌ろ向きã‚?、è?žå°ã®ã‚»ãƒ?トにéš?れおã?るリズãƒ?のあるので、お返事をしなã?ようにæŒ?導しおã?たした。たた怜蚎したす。ïŒ?
䌚å?Žã¯åå??䜙裕があり入れ替えã?®é–‹å‚¬ã¯ãšãŠã‚‚いã?案だず感じたした。たã?、è?žå°ãŒãã‚Œã»ã©é«˜ããªã?ので、芪の垭はほずんど床座りでよかった気がしたす。足腰の悪ã?方甚にæ€?子もあっおã?ã?ず思いたすが、背の小さã?幎少さんã?¯æ€?子に座っおみるず前ã?®æ–¹ãšèˆžå°äžŠã?®å­äŸ›ãŒé‡ãªã‚Šã€ãƒ“ãƒ?オを撮りたã?方は呚りã?®è¿·æƒ‘ã‚’è€?えお立っおる人が倚かったです。せっかく甚意しおもらったæ€?子ã?¯è·ç‰©çœ®ãå?Žã«ãªã£ãŠç©ºã?おã?たã?®ãŒã‚‚ったいなかったです。色ã€?è€?えお䌚å?Žäœœã‚Šã‚’しおくださったã?®ã«ã‚¹ãƒŸã?žã‚»ãƒ³ã€‚今日はホントにありがずã?ござã?たした。これからã?®æ¯å­ã?®æˆé•·ãŒã•ã‚‰ã«æ¥œã—みになりたしたã€?
 2010幎11æœ?27日 3才å?ã€€ã¡ã‚?ã?りっぷçµ?  男の子母よã‚?

●å?ã‚ãŠã®éŸ³æ¥œãšãƒªã‚ºãƒ?の䌚だったã?®ã§ã€èŠªã‚‚すごく楜しみにしおã?たした。園で緎習しおくるず家でも毎日螊っおã?たした。その衚æƒ?がすごく嬉しそうで楜しそã?なのを芋お、å?ˆç”Ÿæ–¹ãŒäž€ç”Ÿæ?žå‘œæ•™ãˆãŠãã‚ŒãŠã?るんã?ず思いたした。è?ªåˆ?の螊るのã?けでなくお友達のダンスたで芚えおきお螊っおã?るã?®ã‚’芋おビックリしたした。本番も、ニコニコ笑顔で入堎しおきお芪もドキドキでしたが、合奏が始たるず楜しそã?に䞀生æ?žå‘œã‚?っおã?たした。å?¥åœ’したã?°ã‹ã‚Šã®äº‹ã‚’è€?えるず掻発でなかなかじっずしおã?るã?®ãŒè‹Šæ‰‹ãªå­äŸ›ãŒã‚¹ãƒ?ヌゞに立っお合奏や合唱ã‚?ダンスをお友達ず楜しそã?にã‚?っおã?るなんお、本圓に成長しおã?るんã?なず思い嬉しã?です。子䟛がここたで楜しそã?にできたのは先生方が䞀生æ?žå‘œæŒ?導しおくれたおかげです。ありがずã?ござã?たした。い぀も優しく笑顔で接しおくださる山䞋å?ˆç”Ÿãšæœ¬åœ“にお母さんã?®ã‚ˆã†ãªå„ªã—さでせっしおくださるお母さんå?ˆç”Ÿã«å¿?から感謝です。そしお、緎習颚景を芋せお䞋さった園長先生。すごく感動したした。すごく成長した子䟛ã?®å§¿ã‚’みお胞がいっぱã?になりたした。本圓にさくら台幌皚園は最高です。来幎もすごく楜しみです。これからも楜しい幌皚園の思い出をいっぱã?぀くっおほしいず思っおã?たす。             
   2010幎11æœ?28日 3才å?ã€€ã¡ã‚?ã?りっぷ  女のå­?

usagi.jpg●音楜ずリズãƒ?の䌚ã?®happy voice?ŒŠïŒŠïŒ?
今幎、幌皚園最埌ã?®éŸ³æ¥œãšãƒªã‚ºãƒ?の䌚。緎習が始たっおからは、ピヌタヌパンの配圹がどã?ã?ã?颚に決たったずか、台詞ã?®ã“ずなど色ã€?ずお話しおくれたした。そんな様子を芋ながら、園での楜しいåŠ?の緎習颚景を想像しおã?たした。圓日は、行きの車ã?®äž­ã§ã¯ã€ãšã£ãŠã‚‚匵りå??っおã?たã?®ã«ã€ã„ざ本番ずなるず緊匵しおã?るã?®ã‹ïŒŸç¬‘顔がなくコãƒ?チコãƒ?チ。声をかけおも気づかなã?様子でした。幎䞭から頑匵っおã?たメロãƒ?ィオンの合奏ず楜噚の合奏。リズãƒ?を取り、䞀生æ?žå‘œãªå§¿ã«è‡ªç„¶ãšäž€ç·’に䜓でリズãƒ?を取っおしたã?たした。歌もずっおも揃っおã?お、è?žãŒã˜ã‚“わりずしおきたした。さくらさんのブレヌメンの音楜隊。うめさんã?®ãƒ”ã?Œã‚¿ãƒŒãƒ‘ン。二぀ずもå??気䞀杯で、䞀人ひずりがずっおも楜しそã?で、芋おã?おずおも楜しかったです。芋に行くのを楜しみにしおã?た曟祖母が䜓調䞍良でしたので、家に垰るなり、䞊映䌚が始たりたした。曟祖母ã?¯ã€ãƒ“ãƒ?オに釘付け。子䟛達からå…?気を貰っお嬉しそうでしたã€?
倧成功に終わったã€?音楜ずリズãƒ?の䌚。この成功の圱には、子䟛達䞀人ひずりã?®é ‘匵りず先生方の熱å¿?なæŒ?導ã?®ãŠã‹ã’だず思っおã?たす。こんなすおきな䌚を開いおã?ただき、ありがずã?ござã?たした。それず幌皚園のお友達ã?»å…ˆç”Ÿæ–¹ã€çŽ?敵な思い出もありがずã?ござã?たしたã€?
   2010幎11æœ?29日 5才å?ã€€ã?めçµ? 男の子ã?®æ¯ã‚ˆã‚?

●芚えおきた歌やダンスを家で披露しおくれ、楜しんで音楜ずリズãƒ?の䌚ã?®ç·Žç¿’をしおã?たした。本番前倜ã?¯ã€çœ ã‚‹å‰ã«ã€Œæ?Žæ—¥ã€ãŒã‚“ã?°ã‚‹ã?­ã€ãšå°ã•ã?ながらに期åŸ?ず緊匵があったよã?です。å?¥åœ’匏ã?®é ?には、私から離れるこずがå?ºæ¥ãªã‹ã£ãŸåš˜ãŒã€æœ¬ç•ªåœ“日スãƒ?ヌゞの䞊で堂ã€?ず、そしお楜しんで取りçµ?む姿には胞がç?±ããªã‚ŠãŸã—た。たた、æ?é•·ã‚’感じられるひずずきでした。ありがずã?ござã?たしたã€?
 2010幎11æœ?30日 3才å?ã¡ã‚?ã?りっぷçµ? 女の子ã?®æ¯?

AKB.jpg●å?ã‚ãŠã®ç™ºè¡šäŒšã«ã€èŠªå­ã§ãšãŠã‚‚楜しみにしおã?たした。発衚䌚ã?®å‰ã‹ã‚‰ã€åš˜ã?¯è‡ªåˆ?のã‚?るダンスの他に、お友達のダンスã‚?たんぜぜçµ?さんのも芚えおã?おã€?"ã€?ã€?ちã‚?んã?®ã¯ã€ã“ã?ã‚?っお螊るんだよïœ?"ず螊っおみせおくれたã?®ã§ã€ã„ろいろず楜しみにしおã?たした。本番もみんな䞊手に出来おã?お、ずっおもかわいかったです。これもみんなの頑匵りず、å?ˆç”Ÿæ–¹ã®åŠªåŠ›ã?®æˆæžœã?ず思いたす。すばらしã?発衚䌚をありがずã?ござã?たしたã€?
    2010幎11æœ?30日 3才å?ã¡ã‚?ã?りっぷçµ? 女の子ã?®æ¯?

音楜ずリズãƒ?の䌚ã?®Happy Voice.1

2010.12.17 (金)
adventure.jpg●å?ã‚ãŠã®éŸ³æ¥œãšãƒªã‚ºãƒ?の䌚、倧奜きな音楜、嚘ã?¯æ‹?圓する楜噚ã‚?圹を決め、ã?¯ã˜ã‚ãŸé??から倧はりきりでした。緎習しおきたこずを家で披露し、ã?—チ発衚䌚を䜕床もやりたした。本圓にあっおã?るã?®ã‹ã€åŠä¿¡åŠç–‘でしたが、圓日しっかりず前を向いお、歌ったり、楜噚をバãƒ?チリ挔奏し、かっぱを笑顔いっぱã?で挔じる姿を芋お、䜕だかずっおも感動したした。å?ˆç”Ÿæ–¹ã®ã”指導もきっず倧倉だったこずでしょã?。本圓にご苊劎さたでした。今埌才ã€??Œ•æ‰ãšã‚°ãƒ¬ãƒŒãƒ‰ã‚¢ãƒ?プしおã?くだろうこã?®äŒšãŒä»Šã‹ã‚‰ãšãŠã‚‚楜しみでã?!!
      2010幎11æœ?30日 3才å?ãŸã‚“ぜぜçµ?女の子ã?®æ¯?

●家で「䜕をするの?ŒŸã€ãšèžã„おも、å?šç„¶ç­”えおくれなã?ので、䞍安でしたが、圓日はじたっおみお、しっかりできおã?たã?®ã§ã€ã?³ã£ãã‚Šã—たした。ちã‚?んずみんなずã?っしょに合わせお楜噚をしたり、歌っお螊るこずができるなんお思いたせんでした。これも先生がおã?ねã?に教えおくれたり、係ã?®æ–¹ã«ãŠæ‰‹äŒã„しおもらったおかげです。子どもæ?é•·ãŒèŠ‹ã‚‰ã‚ŒãŠã€ãšãŠã‚‚うれしかったですã€?
      2010幎11æœ?30日 3才å?ã¡ã‚?ã?りっぷçµ?男の子ã?®æ¯?

kappa.jpg●å?ã‚ãŠã®éŸ³æ¥œãšãƒªã‚ºãƒ?の䌚、芪もワクワクドキドキでした。い぀も行事ã?®ãšãã?¯ã€ŒãŠæ¯ã•ã‚“」ず泣ã?おã?たしたが、今回はニコニコしながら歌をã?たったり、螊ったり成長を感じながら、楜しく芋せおもらã?たしたã€?
      2010幎11æœ?30日 3才å?ã¡ã‚?ã?りっぷçµ?女の子ã?®æ¯?

●子どももずおも楜しみにしおã?た音楜ずリズãƒ?の䌚でしたが、歌も䞀生æ?žå‘œæ­Œã£ãŠã?る姿を芋お、すごく感激しお、涙が出そうになりたした。リズãƒ?もしっかり螊れおã?たし、本番ã?けではなく緎習しおã?る所たで、スラむドで芋せおもらえお、本圓に子どもã?®æˆé•·ã£ãŠã™ã”ã?なぁã?Œãšæ€ã„たした。服è£?もみんなどの子もかわã?くお楜したせおもらã?たしたã€?
    2010幎11æœ?30日 3才å?ãŸã‚“ぜぜçµ?女の子ã?®æ¯?

ushi.jpg●昚幎の音楜ずリズãƒ?の䌚ã?¯ã€ã‚€ãƒ³ãƒ•ãƒ«ã‚šãƒ³ã‚¶ã§åœ“日たで孊玚閉鎖になり、å¿?配もありたしたが、今幎はå…?気いっぱã?で圓日を迎える事が出来、安å¿?しお芳芧する事ができたした。本番たで毎日、è?ªå®?でも歌にリズãƒ?を緎習しおã?た甲斐があっお、本番でも合奏、歌、リズãƒ?共に䞊手に楜しそã?に出来おã?おずおも埮笑たしく感動したした。衣è£?もずおも可愛くお倧満足の音楜ずリズãƒ?の䌚でした。歌からリズãƒ?の間に流されたフォトスクリヌンもずおも良くお枩かい気持ちになりたした。å?ˆç”Ÿæ–¹ã€ãŠæ‰‹äŒã„しお䞋さった皆様に...お疲れ様でした。ありがずã?ござã?たしたã€?
      2010幎11æœ?27日 4才å?ã?²ãŸã‚ã‚Šçµ? 女の子ã?®æ¯?

運動䌚ã?®ãƒãƒƒãƒ”ã?Œãƒœã‚€ã‚¹.先生たちç‰?

2010.10.28 (木)
medaru.jpg

●運動䌚っお?œ¥?œ¥?œ¥?ŒŸïŒŸãšå¹Žå°‘さんã?¯ãƒ‰ã‚­ãƒ‰ã‚­ãƒ¯ã‚¯ãƒ¯ã‚¯ç·Žç¿’がはじたり、毎日少しず぀運動䌚モヌドずなっおきたした。どれもかっこよã?姿が芋られたしたが、緎習でのぱわあぷ䜓操䞭、手を぀なぎ転んでしたった友達を助ける姿が芋られ、思いã‚?る気持ちも育っおã?るã?®ã?ずã?れしく思いたした。圓日もå??気いっぱã?のたんぜぜさんで、最埌たで頑匵ったã?­?Œ? ずっおもおりこã?さんでした。 

             ?Œ“才児 たんぜぜçµ?æ‹?任 å®?䜐矎千å°?

 

●お䞊びが䞊手にできなかった子も運動䌚ã?®ç·Žç¿’をしおã?くうちに、どんどんどんどん䞊手になっおã?きたした。運動䌚でもダンスをしたり、走ったり、ちã‚?ã?りっぷさんらしく、å??気に楜しくできおã?たしたね。ずっおもçŽ?敵でした!?Œã€€ ?Œ“才児 ちã‚?ã?りっぷçµ?æ‹?任 山䞋奈那

 

●運動䌚ã?®ç·Žç¿’を重ã?­ã‚‹ã”ずに競争å¿?がå?ºãŠããŠã€è²?けお悔し泣きをする子もã?るくらい、競技に真剣に取りçµ?んでã?たした。どの子も䞀生æ?žå‘œé ‘匵るかっこいã?姿が芋られたした。å?ã‚ãŠã®ãƒãƒ«ãƒŒãƒ³ã§ã¯ã¿ã‚“なで力を合わせお䜜り䞊げた感動があり、ずおも良ã?思い出ですã€?

            ?Œ”才児 ひたわりçµ?æ‹?任 秋山晎éŠ?

 

●緎習をする䞭で、友達ず力を合わせお走るこずã‚?、クラスçš?で勝ちを目æŒ?しお頑匵るこずを孊び、笑顔いっぱã?で運動䌚を楜しめたこずがうれしかったです。    ?Œ”才児  あやめçµ?æ‹?任 深柀æ‚?é‡?

 

●個人競技「å®?宙旅行に出発?Œã€ã?¯ã©ã®ã‚ˆã†ã«ç”ŸãŸã‚ŒãŸã®ã§ã—ょã?か それは子ども達ずã?っしょに、ロケãƒ?トã?®å£?面を䜜ったずきã?®ã“ずです。å®?宙や月、ロケãƒ?トã?®å›³é‘‘を芋せるず、è?ˆå‘³æŽ¥ã€?。銀河、土星、朚星など、色んな蚀葉が聞かれ驚きたした。その埌、身䜓でロケãƒ?トを衚珟する子どもã?®å§¿ã‚’芋かけ、競技に取り入れおみるこずしたした。「スリヌ、ツヌ、ワンã€?Go!」で出発。真剣な衚æƒ?がかっこよかったよ!

           䞻任 ?Œ•æ‰å…ã€€ã•ãã‚‰çµ?æ‹?任 吉田小癟å?

 

●毎日続くã€?錓隊・çµ?立おの緎習をひずり䞀人がé?‘匵り、緎習ã?®ã‚ずは「今日は䜕点?ŒŸã€ãšå­ã©ã‚‚達のニコニコ笑顔がずっおも可愛かったです。本番でのキラキラした衚æƒ?は、今も先生のå¿?の䞭に残っおã?たす♡ 運動䌚でのできごずが子ども達の自信に、きっず぀ながったず思いたã?!

                ?Œ•æ‰å…ã€€ã?めçµ?æ‹?任 森めぐみ

 

●思いきり䜓を動かしお楜しみ、倧声をå?ºã—お友達を応揎し、勝っお喜ã?³ã€è²?けおくやしい思いをするなど、いろいろな姿、衚æƒ?、思いが芋られた運動䌚でした。子どもたちひずり䞀人の頑匵りが茝いおã?たしたねã€?

                フリヌ教諭 鈎朚たどã?

 

●リレヌで頑匵っお走っおã?る姿、お父さんの背䞭ではじける笑顔、転んでもガマンしお最埌たで走る子など、今幎の運動䌚ではひずり䞀人の子ども達のドラマがありたした。お手䌝いをしおきた幎䞭さんのバルヌンは、ã?¯ã˜ã‚ã¯ã€Œã‚ˆãƒŒã?」ã?®æŠŒã•ãˆã‚‹å‹•äœœã‚„、䞡手を䞊げお持぀こずがうたくできたせんでした。å?ˆç”ŸãŸã¡ã®ã²ãŸã™ã‚‰åŠ±ãŸã™å£°ã‹ã‘ã‚?、子ども達の緎習しおきた成果で、本番は倧成功したした。子ども達の顔も自信ず達æ?æ„Ÿã§èŒã„おã?たした。行事を通しお子ども達がæ?é•·ã™ã‚‹å§¿ã‚’芋お、支えおくれたå?ˆç”Ÿæ–¹ã€ä¿è­·è€?のçš?さたにå¿?からお瀌申し䞊げたす。たたこの経隓がå°?来自åˆ?の倢をかなえる、子どもã?®å¿?の力になるこずを願っおã?たすã€?

                 副園長 倧嶜å?春
â—?
先日の運動䌚では朝早くからお匁圓䜜りã‚?たくさんの応揎、お手䌝い本圓にありがずã?ござã?たした。おかげさたで子ども達、䞀人ひずりがキラキラず目を茝かせã€?頑匵った感動的な運動䌚ずなりたした。みんな䜓もå¿?も䞀回りたくたしくなり、è?ªä¿¡ã‚‚぀きたした!?Œã€€ãŸãŸãŸãã•ã‚“ã?®ä¿è­·è€?の方に、è?ªåˆ?の子どもだけでなく、どの子にも倧きな声揎を送られ、暖かい雰囲気で運動䌚ができたこずを非垞にã?れしく感じおã?たすã€?

 保護è€?のçš?様にHappy Voiceをお願いした所、こんなにもいっぱã?の声が集たり、ずおもうれしく思いたす。è?·å“¡å…šå“¡ã®æ˜Žæ—¥ãžã®åŠ±ã¿ã€ã‚šãƒãƒ«ã‚®ãƒŒã«ãªã‚ŠãŸã—た。ありがずã?ござã?たした?Œ?

 子どもたちず秋ã?®è‡ªç„¶ã‚’楜しみながら、生掻発衚䌚「音楜ずリズãƒ?の䌚」に向け、リズãƒ?感や音感などæƒ?操面を育んでã?きたã?ず思いたすã€?

                       園長 倧嶜çŽ?å®?
banzai.jpg

運動䌚ã?®ãƒãƒƒãƒ”ã?Œãƒœã‚€ã‚¹.4

2010.10.28 (木)
kinjitou.jpg

●日延期になりたしたが、そのぶã‚?11日は最高ã?®é‹å‹•äŒšæ—¥å’Œã«ãªã‚ŠãŸã—たã€?11日の朝ã?¯åŸ?ちにåŸ?ったずã?ã?感じで芪子å?±ã€?ã?぀になく匵りå??っお支床したした。幎少ã?®æ™‚ã?®é‹å‹•äŒšã‹ã‚‰äž€å¹Žã€ç§ã?®æƒ³åƒã—おã?た以䞊にずおもé?‘匵っおã?る嚘ã?®å§¿ã‚’芋るこずができたした。去幎はリレヌなんお走れるようになるã?®ã‹ãªã?...っお思っおã?たã?®ã«ã€ã„぀のたにかあんなに立掟に走れるようになったんã?ず感動でした。どの園å?ã‚‚力䞀杯出しきっおã?る姿は、本圓にすã?°ã‚‰ã—く感動䞀杯でした。今から来幎の運動䌚が楜しみです。 10æœ?17日 4才å?ã€€ã‚やめçµ? 女の子ã?®æ¯?

 

â—?ã?぀もお䞖話になっおおりたす。子䟛達が楜しみにしおã?た運動䌚がã€??Œ‘日に行われたした。二日延びおしたã?たしたが、圓日はお倩気が良く、暑ã?䜍でした。嚘にずっお、幌皚園生掻最埌ã?®é‹å‹•äŒšã§ã—た。幎長さんから始たった錓隊...玍涌祭で䞀床芳させおもらã?、今回が二床目でした。玍涌祭の時ずは、たた違った曲をè?Žã‹ã›ãŠã‚‚らã?、子䟛達は、å?ˆç”Ÿæ–¹ã«äžå¯§ã«æ•™ãˆãŠé ‚きながら、緎習を真剣に取りçµ?んできたんだろうず思いたす。ずっおもçŽ?敵な挔奏でした。䞻人ずの競技ã‚?、ã?šã‚¢ã•ã‚“ずの倧玉転がしã€?障害物競争、綱匕き、リレヌ...ホントに、どの皮目も楜しみながらã€?頑匵っおã?たした。そしお、最埌ã?®çµ?み立お䜓操は、å?šå“¡ã®æ¯ãŒãƒ”ãƒ?タリで、䞀生æ?žå‘œå–ã‚Šçµ?んでã?お、感動をしたした。幎少さんにずっおは、å?ã‚ãŠã®é‹å‹•äŒšã§ã€ãšã£ãŠã‚‚可愛くお嚘ã?®åˆã‚ãŠã®é‹å‹•äŒšã‚’思い出したした。幎䞭さんは、おå…?さんã‚?お姉さんになり、去幎はなかったリレヌã‚?階銬戊が増えたした。バルヌンも、沢山緎習を頑匵っおきたんだろうず思いたす。ずっおもçŽ?敵でした。毎幎、子䟛達の為に楜しい皮目をè€?えお頂き、準備をしお頂いお、感謝ã?®æ°—持ちでã?っぱã?です。お陰で、子䟛にずっおも、ç§?達にずっおも、良ã?思い出ずなり、貎重な䞀日を過ごさせお頂きたした。翌日には、å?­æ­³ã®ãŠèª•ç”Ÿæ—¥ã‚’迎え、改めお成長したなã??œ?ず感じ、嬉しく思いたした。最埌になりたしたが、園長先生を始めずする先生方、そしお、係ã?®æ–¹ã€?には倧倉お䞖話になりたしお、ありがずã?ござã?たしたã€?

          10æœ?17日 ?Œ•æ‰å…ã€€ã?めçµ? 女の子ã?®æ¯?

                                                   

●å?ˆæ—¥ã®é‹å‹•äŒšã?¯ã‚りがずã?ござã?たした。幎䞭さんはçµ?み立お䜓操をやるず思い蟌んでã?た所にバルヌンã‚?るんã?よっず垰っおきた息子。å?ã‚ãŠã®ã“ずでずおも楜しみにしおã?たした。本番、思っおã?た以䞊にçŽ?敵な挔å?ºãšã€ã?¯ã€ã‚‰ã€ãšã—た子どもたち、å?¥åœ’しお?Œ‘幎半でここたでよく芚え真剣に挔技できるもã?®ã?ず感動したした。å?ˆç”Ÿæ–¹ã®ã”指導も倧倉なもã?®ã?ったず思いたす。ありがずã?ござã?たした。来幎のçµ?み立お䜓操が䞀段ず楜しみになりたした。ドラえもんã?®æ­ŒãŒã‹ã‹ã‚‹ãšè‡ªç„¶ãšæ‰‹ãŒãƒãƒ«ãƒŒãƒ³ã®ãƒªã‚ºãƒ?をずっおしたã?止たっお聞けなくなったæ?¯å­ã§ã™ïŒ?

        ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€10æœ?18日 ?Œ”才児 あやめçµ? 男の子ã?®æ¯?

rire4-2.jpg