園だより-information-

10月 October

運動会のハッピーボイス.4

2010.10.28 (木)
kinjitou.jpg

●2日延期になりましたが、そのぶん11日は最高の運動会日和になりました。11日の朝は待ちに待ったという感じで親子共々いつになく張り切って支度しました。年少の時の運動会から一年、私の想像していた以上にとても頑張っている娘の姿を見ることができました。去年はリレーなんて走れるようになるのかなぁ...って思っていたのに、いつのまにかあんなに立派に走れるようになったんだと感動でした。どの園児も力一杯出しきっている姿は、本当にすばらしく感動一杯でした。今から来年の運動会が楽しみです。 1017日 4才児 あやめ組 女の子の母

 

いつもお世話になっております。子供達が楽しみにしていた運動会が、11日に行われました。二日延びてしまいましたが、当日はお天気が良く、暑い位でした。娘にとって、幼稚園生活最後の運動会でした。年長さんから始まった鼓隊...納涼祭で一度観させてもらい、今回が二度目でした。納涼祭の時とは、また違った曲を聴かせてもらい、子供達は、先生方に丁寧に教えて頂きながら、練習を真剣に取り組んできたんだろうと思います。とっても素敵な演奏でした。主人との競技や、ペアさんとの大玉転がし、障害物競争、綱引き、リレー...ホントに、どの種目も楽しみながら、頑張っていました。そして、最後の組み立て体操は、全員の息がピッタリで、一生懸命取り組んでいて、感動をしました。年少さんにとっては、初めての運動会で、とっても可愛くて娘の初めての運動会を思い出しました。年中さんは、お兄さんやお姉さんになり、去年はなかったリレーや騎馬戦が増えました。バルーンも、沢山練習を頑張ってきたんだろうと思います。とっても素敵でした。毎年、子供達の為に楽しい種目を考えて頂き、準備をして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。お陰で、子供にとっても、私達にとっても、良い思い出となり、貴重な一日を過ごさせて頂きました。翌日には、六歳のお誕生日を迎え、改めて成長したなぁと感じ、嬉しく思いました。最後になりましたが、園長先生を始めとする先生方、そして、係の方々には大変お世話になりまして、ありがとうございました。

          1017日 5才児 うめ組 女の子の母

                                                   

●先日の運動会はありがとうございました。年中さんは組み立て体操をやると思い込んでいた所にバルーンやるんだよっと帰ってきた息子。初めてのことでとても楽しみにしていました。本番、思っていた以上に素敵な演出と、はつらつとした子どもたち、入園して1年半でここまでよく覚え真剣に演技できるものだと感動しました。先生方のご指導も大変なものだったと思います。ありがとうございました。来年の組み立て体操が一段と楽しみになりました。ドラえもんの歌がかかると自然と手がバルーンのリズムをとってしまい止まって聞けなくなった息子です!

             1018日 4才児 あやめ組 男の子の母

rire4-2.jpg