園だより-information-

保護è€?の声

䞀孊期ã?®Happy Voice3

2010.08.18 (水)
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●あんなに毎朝泣きながら登園しおã?たã€?5æœ?6月ã?®äº‹ãŒã?そã?®ã‚ˆã†ã«ã€ä»Šã§ã¯èœã¡ç€ã?お登園しおã?たす。家庭の䞭で幌皚園の話題が増えお、お友達の名前もたくさん芚えたした。å?ˆæ—¥ã®çµŠé£Ÿå‚芳䌚では、思っおã?た以䞊に成長した我が子ã?®å§¿ã‚’芋るこずができたした。ã?®ã³ã®ã³ãšæˆé•·ã—おã?く姿を芋お、さくら台を遞んで本圓によかったず思いたすã€?

ホã?Œãƒ?ペã?Œã‚žã¯ã€æ—¥é ?の様子が䌺える写真などもあるã?®ã§ã€?é?くに䜏んでã?るじã?じ、ã?°ã‚ã?°ã«ã‚‚ぜひ芋おもらおうず思いたすã€?

      ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 女の子ã?®æ¯?

 

●い぀も子䟛が倧倉お䞖話になっおおりたす。å?¥åœ’しお、早ã?もã?®ã§?Œ”ヵ月が経ちたした。å?¥åœ’圓å?ã?¯ã€äœ•ã‚‚かもがå?ã‚ãŠã§èŠªã‚‚子䟛も䞍安ã?°ã‹ã‚Šã§ã—た。この?Œ”ヵ月ã?®é–“には色ã€?な事がありたした。å?¥åœ’したã?°ã‹ã‚Šã®é ?は、「ã?žã?žãšäž€ç·’に行く」ず蚀っお幌皚園バスに乗るã?けで倧泣きでした。幌皚園に぀けã?°äžŠéŽãŒè?ªåˆ?ではけなくおぐずぐず。なかなか教宀のæ€?子に座っおã?るこずができたせんでした。おもらしも頻繁にしおしたったそã?ですã€?

でもヵ月経った今では、幌皚園バスに乗りたくお、幌皚園に行きたくおã€?颚邪をã?²ã?お「今日は、幌皚園お䌑みしよã?ね」ず蚀ã?ず倧泣きです。幌皚園に行くず、しっかり䞊靎もè?ªåˆ?ではけるようになったそã?です。è?ªåˆ?ではけなã?ずã?ã?事をæ‹?任の先生から教えおもらったおかげで芪もどã?したら子䟛が䞀番はきやすいんだろうずè€?える事ができたした。埌ろにゎãƒ?の茪を぀けたらã?¯ã‘たした。おもらしも少しず぀ですが枛っおã?たす。今ã?¯ã€ãšã«ã‹ãå¹Œçššåœ’に行きたくお、楜しくおたたらなã?みたいです。いけなã?事をした時ã?¯ã—っかり叱っおくれお、䞊手にできた時ã?¯å¿?からほめおくれるå?ˆç”Ÿæ–¹ã«å¿?から感謝しおã?たす。子䟛も先生方のé›?合å?™çœŸã‚’みながら党員の先生方の名前ず顔を芚えるこずができたした。すごく成長しおるんã?ず思いたしたã€?

なかなか萜ち着ã?おã?られなã?我が子にそっずå¯?り添っお䞋さっおã?た、お母さんå?ˆç”Ÿã€‚倧泣きしおã?る子䟛を優しくバスにのせお䞋さったå?ˆç”Ÿã€‚䜕より、色ã€?ずご迷惑をかけおしたった担任の先生。い぀も笑顔で先生の䞀生æ?žå‘œã•ãŒã™ã”く䌝わっおきお、芪もé?‘匵ろうずã?ã?気持ちになりたした。毎日毎日、幌皚園でならったお歌やのの様ã?®ãŠæ­Œã‚’歌っおくれたす。きくたびに、さくら台幌皚園に入園させおよかったず思っおã?たすã€?

あず数日で䞀孊期が終わりたす。颚邪でお䌑みの日以倖ã?¯ã€?雚の日も暑ã?日もå??気よく登園し、いっぱã?楜しく幌皚園で遊ã?³å­Šã‚“できたした。終業匏ã?®æ—¥ã€å??気に垰っおきた子䟛を抱きしめお「é?‘匵ったã?­ã€ãšèš€ã£ãŠã‚げたいです。これからもご迷惑をかけおしたã?事もあるず思いたすが末氞く宜しくお願いしたすã€?

远䌞  ホã?Œãƒ?ペã?Œã‚žã™ã”く芋やすくお毎日気になっお芋おã?たす。これからもそã?®æ—¥ã®æ§˜å­ã‚’写真぀きで茉せおくださるず嬉しã?ですã€?

       ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 ちã‚?ã?りっぷ 女の子ã?®æ¯?

 

●お䞖話になっおおりたす。早ã?もã?®ã§ã€å?¥åœ’しおから4ヶ月が経ずã?ずしおã?たす。䞀孊期が終わるã?®ã‹ãšæ€ã†ãšã€æœ¬åœ“にあっずã?ã?間だったなぁず感じたす。å?¥åœ’圓å?ã‹ã‚‰ã—ばらく続いた、「行きたくなã?」ず泣きじã‚?くっおã?た姿も、今ではすっかり芋られなくなり、毎日、幌皚園での掻動を教えおくれるよã?になりたした。園生掻が始たっおからã€?颚邪などç—?気ã?°ã‹ã‚Šã—おã?おお䌑みが倚かったため、お友達ず仲良くなれるのも遅くお、それも「行きたく」ã?®ç?由の䞀぀になっおしたっおã?たよã?ですが、å?ˆæ—¥ã®çµŠé£Ÿå‚芳日で園での様子を芋お、今ではお友達関係も段ã€?ずできおきお、割ず自åˆ?の意芋もはっきり蚀えおã?る姿を芋お、安å¿?したしたã€?

そしお、今月のお誕生䌚では息子もお祝いしお頂けたã?®ã§ã€å‚芳に行かせお頂いたã?®ã§ã™ãŒã€ã?¯ã£ãã‚Šãšå€§ããªå£°ã§åå‰ã‚’蚀ã?、質問にも答えられお、本圓に感動したした。この4ヶ月でずっおもæ?é•·ã—おくれたず実感しおã?るず共に、諞先生方の優しいフォロヌのおかげだず感謝しおã?たす。æ?¯å­ã‚‚先生方が倧奜きです。今埌も幌皚園で楜しみをたくさん芋぀けお過ごしおもらã?たいず思いたすã€?

   ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 男の子ã?®æ¯?

 

●い぀もお䞖話になっおたす。嚘ã?¯ã€ç¬‘顔で登降園できるようになるたで6月いっぱã?かかりたした。今でもたたに泣きたす。䞀時ã?¯æœã‹ã‚‰æ™©ãŸã§èµ·ããŠã‚‹é–“ずっず倧泣きで、䌑みの日も䞀日䞭泣ã?おばかりで私ã?®æ–¹ãŒãƒŽã‚€ãƒ­ãƒŒã‚Œã«ãªã‚Šãã?でした。ç§?達が疲れ果おおる間にも担任の先生は嚘ず向き合っお励たしお耒めおず、æ?¹æ°—良く嚘ã?®äžå®‰ã‚’和らげよã?ず頑匵っおã?おくれたした。おかげで今嚘ã?¯ã€Œæ—©ãå€§ãããªã£ãŠå?尋å?ˆç”Ÿã«ãªã‚ŠãŸã?。」ず蚀っお毎日家でå?尋å?ˆç”Ÿã”っこをしおã?たす。そしお、幌皚園倧奜きだず蚀っおくれおã?たすã€?

こんな日が来るなんお倢のようです。苊手な野菜などもé?‘匵っお挑戊するようになりたした。この短ã?間にずおも倧きく成長しおくれおずおもうれしã?です。担任の先生はじめ、å?ˆç”Ÿæ–¹ã«ã¯æœ¬åœ“に感謝しおã?たす。これからもよろしくお願いしたす。  

            ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 女の子ã?®æ¯?


䞀孊期ã?®Happy Voice2

2010.08.18 (水)

●あんなに毎朝泣きながら登園しおã?たã€?5æœ?6月ã?®äº‹ãŒã?そã?®ã‚ˆã†ã«ã€ä»Šã§ã¯èœã¡ç€ã?お登園しおã?たす。家庭の䞭で幌皚園の話題が増えお、お友達の名前もたくさん芚えたした。å?ˆæ—¥ã®çµŠé£Ÿå‚芳䌚では、思っおã?た以䞊に成長した我が子ã?®å§¿ã‚’芋るこずができたした。ã?®ã³ã®ã³ãšæˆé•·ã—おã?く姿を芋お、さくら台を遞んで本圓によかったず思いたすã€?

ホã?Œãƒ?ペã?Œã‚žã¯ã€æ—¥é ?の様子が䌺える写真などもあるã?®ã§ã€?é?くに䜏んでã?るじã?じ、ã?°ã‚ã?°ã«ã‚‚ぜひ芋おもらおうず思いたすã€?

      ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 女の子ã?®æ¯?

 

●い぀も子䟛が倧倉お䞖話になっおおりたす。å?¥åœ’しお、早ã?もã?®ã§?Œ”ヵ月が経ちたした。å?¥åœ’圓å?ã?¯ã€äœ•ã‚‚かもがå?ã‚ãŠã§èŠªã‚‚子䟛も䞍安ã?°ã‹ã‚Šã§ã—た。この?Œ”ヵ月ã?®é–“には色ã€?な事がありたした。å?¥åœ’したã?°ã‹ã‚Šã®é ?は、「ã?žã?žãšäž€ç·’に行く」ず蚀っお幌皚園バスに乗るã?けで倧泣きでした。幌皚園に぀けã?°äžŠéŽãŒè?ªåˆ?ではけなくおぐずぐず。なかなか教宀のæ€?子に座っおã?るこずができたせんでした。おもらしも頻繁にしおしたったそã?ですã€?

でもヵ月経った今では、幌皚園バスに乗りたくお、幌皚園に行きたくおã€?颚邪をã?²ã?お「今日は、幌皚園お䌑みしよã?ね」ず蚀ã?ず倧泣きです。幌皚園に行くず、しっかり䞊靎もè?ªåˆ?ではけるようになったそã?です。è?ªåˆ?ではけなã?ずã?ã?事をæ‹?任の先生から教えおもらったおかげで芪もどã?したら子䟛が䞀番はきやすいんだろうずè€?える事ができたした。埌ろにゎãƒ?の茪を぀けたらã?¯ã‘たした。おもらしも少しず぀ですが枛っおã?たす。今ã?¯ã€ãšã«ã‹ãå¹Œçššåœ’に行きたくお、楜しくおたたらなã?みたいです。いけなã?事をした時ã?¯ã—っかり叱っおくれお、䞊手にできた時ã?¯å¿?からほめおくれるå?ˆç”Ÿæ–¹ã«å¿?から感謝しおã?たす。子䟛も先生方のé›?合å?™çœŸã‚’みながら党員の先生方の名前ず顔を芚えるこずができたした。すごく成長しおるんã?ず思いたしたã€?

なかなか萜ち着ã?おã?られなã?我が子にそっずå¯?り添っお䞋さっおã?た、お母さんå?ˆç”Ÿã€‚倧泣きしおã?る子䟛を優しくバスにのせお䞋さったå?ˆç”Ÿã€‚䜕より、色ã€?ずご迷惑をかけおしたった担任の先生。い぀も笑顔で先生の䞀生æ?žå‘œã•ãŒã™ã”く䌝わっおきお、芪もé?‘匵ろうずã?ã?気持ちになりたした。毎日毎日、幌皚園でならったお歌やのの様ã?®ãŠæ­Œã‚’歌っおくれたす。きくたびに、さくら台幌皚園に入園させおよかったず思っおã?たすã€?

あず数日で䞀孊期が終わりたす。颚邪でお䌑みの日以倖ã?¯ã€?雚の日も暑ã?日もå??気よく登園し、いっぱã?楜しく幌皚園で遊ã?³å­Šã‚“できたした。終業匏ã?®æ—¥ã€å??気に垰っおきた子䟛を抱きしめお「é?‘匵ったã?­ã€ãšèš€ã£ãŠã‚げたいです。これからもご迷惑をかけおしたã?事もあるず思いたすが末氞く宜しくお願いしたすã€?

远䌞  ホã?Œãƒ?ペã?Œã‚žã™ã”く芋やすくお毎日気になっお芋おã?たす。これからもそã?®æ—¥ã®æ§˜å­ã‚’写真぀きで茉せおくださるず嬉しã?ですã€?

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●お䞖話になっおおりたす。早ã?もã?®ã§ã€å?¥åœ’しおから4ヶ月が経ずã?ずしおã?たす。䞀孊期が終わるã?®ã‹ãšæ€ã†ãšã€æœ¬åœ“にあっずã?ã?間だったなぁず感じたす。å?¥åœ’圓å?ã‹ã‚‰ã—ばらく続いた、「行きたくなã?」ず泣きじã‚?くっおã?た姿も、今ではすっかり芋られなくなり、毎日、幌皚園での掻動を教えおくれるよã?になりたした。園生掻が始たっおからã€?颚邪などç—?気ã?°ã‹ã‚Šã—おã?おお䌑みが倚かったため、お友達ず仲良くなれるのも遅くお、それも「行きたく」ã?®ç?由の䞀぀になっおしたっおã?たよã?ですが、å?ˆæ—¥ã®çµŠé£Ÿå‚芳日で園での様子を芋お、今ではお友達関係も段ã€?ずできおきお、割ず自åˆ?の意芋もはっきり蚀えおã?る姿を芋お、安å¿?したしたã€?

そしお、今月のお誕生䌚では息子もお祝いしお頂けたã?®ã§ã€å‚芳に行かせお頂いたã?®ã§ã™ãŒã€ã?¯ã£ãã‚Šãšå€§ããªå£°ã§åå‰ã‚’蚀ã?、質問にも答えられお、本圓に感動したした。この4ヶ月でずっおもæ?é•·ã—おくれたず実感しおã?るず共に、諞先生方の優しいフォロヌのおかげだず感謝しおã?たす。æ?¯å­ã‚‚先生方が倧奜きです。今埌も幌皚園で楜しみをたくさん芋぀けお過ごしおもらã?たいず思いたすã€?

   ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 男の子ã?®æ¯?

 

●い぀もお䞖話になっおたす。嚘ã?¯ã€ç¬‘顔で登降園できるようになるたで6月いっぱã?かかりたした。今でもたたに泣きたす。䞀時ã?¯æœã‹ã‚‰æ™©ãŸã§èµ·ããŠã‚‹é–“ずっず倧泣きで、䌑みの日も䞀日䞭泣ã?おばかりで私ã?®æ–¹ãŒãƒŽã‚€ãƒ­ãƒŒã‚Œã«ãªã‚Šãã?でした。ç§?達が疲れ果おおる間にも担任の先生は嚘ず向き合っお励たしお耒めおず、æ?¹æ°—良く嚘ã?®äžå®‰ã‚’和らげよã?ず頑匵っおã?おくれたした。おかげで今嚘ã?¯ã€Œæ—©ãå€§ãããªã£ãŠå?尋å?ˆç”Ÿã«ãªã‚ŠãŸã?。」ず蚀っお毎日家でå?尋å?ˆç”Ÿã”っこをしおã?たす。そしお、幌皚園倧奜きだず蚀っおくれおã?たすã€?

こんな日が来るなんお倢のようです。苊手な野菜などもé?‘匵っお挑戊するようになりたした。この短ã?間にずおも倧きく成長しおくれおずおもうれしã?です。担任の先生はじめ、å?ˆç”Ÿæ–¹ã«ã¯æœ¬åœ“に感謝しおã?たす。これからもよろしくお願いしたす。  

            ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 女の子ã?®æ¯?

䞀孊期ã?®Happy Voice 1

2010.08.18 (水)

●嚘も幎長になり、今たでになã?経隓をするこずで、日ã€?成長しおã?るã?®ã‚’感じおã?たす。これもæ‹?任の先生をã?¯ã˜ã‚ã€è«žå…ˆç”Ÿæ–¹ã®ã”指導ã?®ãŠã‹ã’です。ありがずã?ござã?たす。幎長になっお初めお錓隊をやるよã?になり、今たでã‚?ったこずのなã?楜噚をやるこずで、少しナã?Œãƒã‚¹ã«ãªã£ãŠã—たったよã?でした。私ã?¯æ€ã‚ãšã€åŒ·ãèš€ã£ãŠã—たったã?®ã§ã™ãŒã€å?ˆç”Ÿã¯åš˜ã?®å€‰åŒ–をすぐ察しおくれお、私に嚘ã?®æ§˜å­ã‚’䌝えおくれたした。決しお怒るこずなく、å¿?を蟌めおæŒ?導しおくださるので、嚘ã?¯æœ¬åœ“に倉わりたした。私から聞かなくおもã€?錓隊の様子を話しおくれ「本圓にたã?®ã—い!!」ず話をするよã?になりたした。毎晩、嚘ã?®å¯é¡”を芋ながら「本圓に、さくら台幌皚園にしお良かった」ず思っおã?たす。   

        2010幎7æœ?12日 ?Œ•æ‰å…ã€€ã•ãã‚‰çµ? 女の子ã?®æ¯?

 

●同幎代の子ずあたり遊ぶこずがなかったã?®ã§ã™ãŒã€çµŠé£Ÿå‚芳では、芋たこずのなã?笑顔で同じクラスの男の子ずたã?®ã—そã?にã€?遊んでã?る姿を芋おã?れしく感じたしたã€?

        7æœ?14日 ?Œ“才児 ちã‚?ã?りっぷçµ? 男の子ã?®æ¯?

 

●早ã?もã?®ã§å¹Žäž­ã«ãªã£ãŠã‹ã‚‰?Œ”カ月が経ち、もã?すぐ倏䌑みです。甘えん坊ã?®å¹Žå°‘さんから少しず぀ã?ろんな事が䞀人ででき、新しいお友達もたくさんできお、æ?¯å­ã?¯å¹Œçššåœ’が倧奜きです。ゆりå?ˆç”ŸãŒæœ¬åœ“に倧奜きで、「結婚するã?Œ?Œã€ãšæ¯Žæ—¥è©±ã—おくれたす。すでに結婚しおã?るこずは知っおã?お関係なã?ようです 子ども達䞀人ひずりã?®å€‹æ€§ã‚’倧事にできるこずは、ほめお䌞ばし、できなã?こずはフォロヌしながらも励たし、できたこずには倪陜のような笑顔でほめおくれる。本圓に子ども達が倧奜きなのですã?­ã€‚そんな幌皚園に入園できたこずは幞せなこずです。たã?たã?手ã?®ã‹ã‹ã‚‹æ?¯å­ã§ã™ãŒã€å¹Œçššåœ’での楜しかったこずを聞けるのを楜しみに、毎日送り出しおã?たす。バスの運転手ã?®åŠ?藀さんにもい぀もお䞖話になっおã?たす。これからもよろしくお願いしたすã€?

       ?Œ—月?Œ’日 ?Œ”才児 あやめçµ? 男の子ã?®æ¯?

 

●もã?すぐ倏䌑みになりたすが、幌皚園に入っおたã??Œ”ヵ月くらいなのに、いろいろな行事を行っおもらっお、子どもã?®æˆé•·ã‚‚芋れたり、たくさんã?®å‹é”もできたり、ずおもうれしく思っおã?たす。ã?›ã?Œãƒ?ペã?Œã‚žã‚‚å?ˆç”ŸãŸã¡ã‚?園での様子がわかりやすく、良かったです。 

       ?Œ—月?Œ’日 3才å?ã€€ãŸã‚“ぜぜçµ? 女の子ã?®æ¯?

 

●å?¥åœ’しおから早?Œ”カ月。幌皚園生掻にもæ?£ã‚Œã€æ¯Žæ—¥ã€æ¥œã—んで通えるよã?になった嚘を芋おã?お、由比地区から思いåˆ?っお入園させおよかったず実感するず共に、今埌どんな新たな成長を芋せおくれるかワクワク楜しみな気持ちもありたすã€?
 家では䜓隓させおã‚?るこずができなã?こずを、幌皚園でたã?Œãã•ã‚“䜓隓させおã?ただき、本圓に感謝しおã?たす。幌児期のこうした様ã€?な䜓隓ã?¯ã€ãã£ãšå­ã©ã‚‚達にずっお、かけがえã?®ãªã?宝物になっおã?くず思いたす。たた孊期からã?®è¡Œäº‹ãªã©ã€èŠªå­å?±ã€?楜しみにしたã?ず思っおおりたす。    ?Œ—月?Œ’日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 女の子ã?®æ¯?

 远䌞 玍涌倧䌚ã?®å¹Žé•·ã•ã‚“の挔奏、倧倉çŽ?晎らしかったです。æ?‘が子がã‚?るã?®ãŒæ¥œã—みです。日ã€?の先生方のご指導ず子どもたちのがんばりに、感動し涙ぐんでしたã?たしたã€?

 

●い぀も嚘がお䞖話になっおおりたす。å?¥åœ’したã?°ã‹ã‚Šã®é ?は、お母さんず䞀緒にã?たいなんお蚀っおã?た嚘が、今では、お䌑みの日も幌皚園に行きたいず蚀ったりしおã?たす。それに「å?ˆç”Ÿã«ãŠæ‰‹çŽ™æ›žãã‹ã‚‰ã€ã?²ã‚‰ãŒãªã‚’教えお」なんお蚀っお、䞀生æ?žå‘œèŠ‹ã‚ˆã?芋真䌌で"せんせいã?ã?すき"ず曞ã?おã?る姿を芋お、幌皚園が奜きになっお、å?ˆç”Ÿã‚’奜きになっおくれおよかったなぁず嬉しく思いたす。それもæ‹?任の先生ã?けでなく、バスの圓番の先生にも毎月倉わるたびに、圓番の先生にも手玙を曞くず蚀っおは、䞀生æ?žå‘œæ›žã?おã?たす。でもå?ˆç”Ÿã«ã¯ã€ãªã‚“お曞ã?おあるのかわからなã?ず思いたすけど...ã€?

これもå?ˆç”Ÿæ–¹ã®äž€ç”Ÿæ?žå‘œå­äŸ›ãŸã¡äž€äººäž€äººã‚’みおくれおã?る努力ã?®ãŠã‹ã’だず思いたす。ありがずã?ござã?たす。これからも、いろいろなこずを経隓しお芚えおã?く嚘ã?®æˆé•·ã‚’楜しみにしおã?たす。 

     ?Œ—月?Œ‘日 ?Œ“才児 ちã‚?ã?りっぷçµ? 女の子ã?®æ¯?haha2.jpg

?Œ•æœˆã®ãƒãƒƒãƒ”ã?Œãƒœã‚€ã‚¹

2010.06.14 (月)
ã€? 保護è€?からの Happy Voice ã€?

2010幎?Œ”月?Œ??Œ•æœˆ

 
●もã?すぐ入園しおから?Œ’ヶ月が経ちたすが、毎日、毎日、幌皚園に楜しく行っおくれおã?たす。å¿?配もしおã?たã?®ã§ã™ãŒã€å‹é”もできたみたいで、垰っおきたからお話しもたくさんしおくれたす。以前ã?¯ãŠæ˜Œå¯ãŒã™ã”く嫌いで、倜ã?¯é?くたで起きおã?たりしおã?たã?®ãŒã€æ—©å¯ã?»æ—©èµ·ãã«ä¹Ÿã€ãšã£ãŠã‚‚助かっおã?たす。å?ã‚ã®é ?は倕ご飯を食べながら、寝おしたã?こずもありたしたが、だã?ぶ園生掻にもæ?£ã‚ŒãŠããŸã‚ˆã†ã§ã€æœ€è¿‘ã?¯ãã†ã?ã?こずもなくなりたした。これからã?®æˆé•·ãŒãšãŠã‚‚楜しみです。どã?ぞよろしくお願いしたすã€?

2010幎5æœ?21日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 女の子ã?®æ¯?

 
●い぀もæ?¯å­ãŒãŠäž–話になっおã?たす。å?¥åœ’しお早?Œ’ヶ月が経ずã?ずしおã?たす。å?¥åœ’したã?°ã‹ã‚Šã®é ?は、小å¿?è€?で気ã?®åŒ±ã?息子がどんな颚に園生掻を送っおã?るã?®ã‹ã€æ¯Žæ—¥æ¯Žæ—¥æ°—になっお仕方ありたせんでした。幌皚園から垰っおきた息子に園での様子を聞きたくおã?ずうずしたしたが、たã?通い始めたã?°ã‹ã‚Šã§æ°—持ちも䞍安定だろうず思い、æ?¯å­ãŒè‡ªåˆ?から話しおくれるã?®ã‚’åŸ?ずã?ず、聞きたã?気持ちをグãƒ?ず抑えおã?たしたã€?

 しã?°ã‚‰ãã—お家庭蚪問があり、å?ˆç”Ÿã‹ã‚‰æ¯å­ã?®æ§˜å­ã‚’教えおã?ただã?たã?®ã§ã™ãŒã€Œæ¯Žæ—¥ãƒ‹ã‚³ãƒ‹ã‚³ç¬‘っお?œ€å…?気に倖で遊んでã?る」「è?ªåˆ?から先生に話しかけおã?る」「泣ã?おã?るお友達がいるず声を掛けおあげおã?る」ず私が想像しおã?たæ?¯å­ã?®å§¿ãšã¯å…šç„¶é•ã£ãŠã?お、正盎驚きたした。もちろんそれず同時にずおもうれしく思い、æ?¯å­ãŒå¹Œçššåœ’を楜しんでくれおã?るずわかっお本圓に安å¿?したしたã€?

 今では垰っおくるず「今日は○○したよ」「○○くん○○ちã‚?んず遊んã?よ」など自åˆ?から園でのできごずを話しおくれるよã?になり、お友達の名前もたくさん聞けるようになりたした。䜓操服が泥で汚れおã?たりã€?靎に砂がたくさん入っお垰っおくるのを芋るず、園庭でå…?気いっぱã?に走り回っおã?たæ?¯å­ã?®æ§˜å­ãŒç›®ã«æµ®ã‹ã?³ã€ãšãŠã‚‚埮笑たしい気持ちにさせられたす。この先、卒園するたでずっず幌皚園を楜しんで園生掻を満喫しおもらã?、今よりもっず泥んこになっお垰っおくれるこずを期åŸ?したす。これからも息子をよろしくお願い臎したす。 

?Œ•æœˆ?Œ’日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 男の子ã?®æ¯?

 
●å?¥åœ’からヶ月、最初ã?¯åŒµã‚Šå??っおã?たæ?‘が子でしたが、ç?±ã‚’å?ºã—カれをã?²ã?たりずé›?団生掻ずはこんな物ずã?ã?経隓をしたした。倧䞈倫かな?ŒŸãšèŠªã®ç§ã‚‚å¿?配でしたが、母ã?®æ—¥å‚芳では?Œ‘ヵ月でこれã?けやれるようになったã?®ã­?Œãšæˆ‘が子ã?®æˆé•·ã‚’うれしく思い、䜕よりå?ˆç”Ÿæ–¹ã®ã”指導ã?®ãŠã‹ã’だず感謝しおã?たす。嚘ã?¯æ‹?任の先生が倧奜きã?®ã‚ˆã†ã§ã€æœ¬åœ“に良かったなぁず思っおã?たす。由比地区なので、バス通園ですが、今担圓しお䞋さっおã?るめぐみ先生の名前も芚え、「バスで䜕ã€?お話ししたぁ〜」などず色んな先生に関わっおã?ただける喜ã?³ã‚’感じおã?るよã?です。お友達の名前もちらほらå?ºå§‹ã‚ã€äž€ç·’に遊ã?¶ã“ずを少しず぀孊んでã?るこずに、私もã?れしく思いたす。行事も満茉で芪子å?±ã€?、いろいろ䜓隓できるこずを感謝しおおりたす。  

?Œ•æœˆ?Œ’日 ?Œ“才児 たんぜぜçµ? 女の子ã?®æ¯?

 
●最初ã?¯äžå®‰ãŒã£ãŠã?た幌皚園も、毎日楜しみに行っおã?たす。幌皚園でたくさんあã?°ã‚ŒãŠãã‚‹ã®ã§ã€ãƒã‚¹ã®äž­ã§ã‚°ãƒ?スリしおã?お、家に垰る時の方がぐずりたす。たã?先生ずははずかしいらしくもじもじしおã?たすが、å?ˆç”ŸãšäŒšãˆãªã?ず寂しがりたす。たã?たã?蚀葉もハッキリしなくお倧倉ですが、å?ˆç”Ÿå€§å¥œããªã®ã§ã€?1幎間぀き合っおあげお䞋さã?♡ 

5æœ?24日 3才å?ã€€ã¡ã‚?ã?りっぷçµ? 男の子ã?®æ¯?

 
●幎䞭さんになっお2ヶ月が経ち、å??気いっぱã?楜しく笑顔で登園しおã?るæ?¯å­ã‚’芋お?œ€ãšãŠã‚‚うれしく思っおã?たす。毎日、幌皚園であったこずã‚?明日の行事などをバスから降りるずすぐ話しおくれたす。それを聞くのが私ã?®æ¯Žæ—¥ã®æ¥œã—みです。小さなこずですが息子ã?®æˆé•·ã‚’感じたす。これもã‚?りå?ˆç”Ÿã‚’ã?¯ã˜ã‚ã›ã‚“せい方の现ã‚?かなご指導ず愛情たっぷりã?®ç¬‘顔芋おã?るず子ども達が本圓に奜きなんだずã?ã?オヌラがå?ºãŠã?たすで接しお䞋さるおかげã?ず思いたす。ありがずã?ござã?たす。幎少ã?®æ™‚に感じおã?た䞍安も先生方のお陰で少しず぀解消されおã?たす。これからもよろしくお願いしたすã€?

5æœ?25日 4才å?ã€€ç”·ã®å­ã?®æ¯?
 

●å?¥åœ’しお2ヶ月、最初ã?¯äžå®‰ã‚‚ありたしたが、子どもが毎日、楜しく通園するのを芋お、そんな䞍安もあっずã?ã?間になくなりたした。日に日にトむレã‚?蚀葉遣ã?ã‚?、お箞など、æ?é•·ã—おã?く姿が、ずおもたくたしく、うれしã?毎日です。子どももずおも幌皚園に行きたがり、毎朝せかされるほどです。 

5æœ?25日 3才å?ã€€ã¡ã‚?ã?りっぷçµ? 女の子ã?®æ¯?

 
●å?¥åœ’しお二ヶ月がたちたした。å?ã‚ã¯ã€ãƒã‚¹ã«ä¹—る時に倧泣きをしお登園し、私も家に垰るもののå¿?配ず䞍安で䜕も手に぀きたせんでした。しかし、倧泣きしおã?たã?®ã‚‚数日で今では、朝起きるずパゞャマã?®ãŸãŸã‹ã?°ã‚“を背è²?ã?垜子をかã?¶ã‚Šå¹Œçššåœ’行くず蚀っおはりきっおã?たすã€?

 園ではなかなか集団生掻が苊手ã?®ã‚ˆã†ã§å…ˆç”Ÿæ–¹ã«ã¯è¿·æƒ‘もかけおしたっおã?るず思いたすが、毎日垰っおくるずお歌を歌っおくれたり挚拶の緎習をしたりず䞀生æ?žå‘œã‚?っおã?たす。そんな子䟛ã?®å§¿ã‚’みるず芪も涙がでるくらい嬉しã?ですã€?

 芪から芋お、本圓にさくら台幌皚園に毎日行くのが楜しいずã?ã?感じです。子䟛ã?®æ°—持ちを倧åˆ?にしお芪もæ?é•·ã—おã?きたã?ず思いたす。å?ˆç”Ÿæ–¹ã®å„ªã—さが子䟛も芪もずおも嬉しã?ですã€?

これからも宜しくお願いしたすã€?

5月ïŒ?0日 3才å?ã€€ã¡ã‚?ã?りっぷçµ?  女の子ã?®æ¯ã€€

 
â—? 初めは、バスに乗るのをすごく嫌がり、朝起きるず「今日ようちえん䌑み?Œ??Œãƒã‚¹ä¹—らなã??Œ??Œã‚ˆã?ちえんキラむ」ず䜓操着に着替えるのを拒み、バス停たで連れお行くのがすごく倧倉でしたã€? バスに乗せるã?®ã‚‚暎れお泣ã?お、たどかå?ˆç”Ÿã«æŠ±ã£ã“しおもらã?ながら行っおã?たした。それを芋おã?お、すごく可哀そうなこずをしおã?るよã?で、私も毎日こã?®æ™‚間がå??なかったです。でもある日突然「泣かなã?でようちえん行くよ」ず蚀っお自åˆ?からバスに乗り、手を振っおくれたした。それからã?¯å«ŒãŒã‚‰ãªããªã‚ŠãŸã—た。早生たれなので、å¿?配なこずがたã?たã?沢山ありたすが、毎日å…?気に出かけおくれるだけですごくうれしã?ですïŒ??Œ?

 ã€€ä»–ã?®ãƒã‚¹åœã?®ãŠæ¯ã•ã‚“方にも、「最近バスで泣かなくなったã?­?Œ??Œã€ãšå£°ã‚’かけおもらã?たす。è?ªåˆ?が芋れなã?ずころを教えおもらえありがたいです。これからも私è?ªèº«ãŒã‚せらず、子䟛ã?®æˆé•·ã‚’芋守りたいず思いたす。 

5æœ?23日 ちã‚?ã?りっぷçµ? 女の子ã?®æ¯?
 

●å?¥åœ’ã?»é€²çŽšã—お早ã?もã?®ã§äºŒãƒ¶æœˆçµŒãšã?ずしおã?たす。嚘二人が幌皚園生掻を始めるずã?ã?事で、楜しみが二倍になりたすが、反察に䞍安も二倍で、芚悟はしおたしたが、毎日がおんおこè?žã„ず蚀った蚀葉がピッタリな生掻を送っおã?たす。姉ã?®æ–¹ã¯åœ’生掻に慣れおå¿?配なã?ず思っおã?たしたが、効がå?¥åœ’した事でペã?Œã‚¹ãŒç‹‚ã?、効ぞの目配り・気é?ã‚Šã§å°‘し疲れおã?た感じがありたしたã€?

そã?®äº‹ã‚’æ‹?任の先生に䌝えたら、å?ˆç”ŸãŒåŠ¹ã‚’䞊手に誘導しお、クラスに戻す努力をしお頂けた事を姉から聞き嬉しく思いたした。そしお、効の方はようã‚?く園の生掻リズãƒ?に慣れお、楜しい時間を過ごしおã?る様子ですが、行事を芋に行く床に先生方におんぶされたり、è?ã?®äžŠã«ä¹—せおもらっおã?たり...ず、ご迷惑をおかけしおã?る姿を䜕床も拝芋し、倧倉申し蚳なã?気持ちで䞀杯です。私ずしおは、䞀日も早くなんずかご迷惑をおかけする事なã?生掻をし、è?ªç«‹ã—おもらã?たい気持ちですが、嚘ã?¯èŠªã®æ°—持ちずはお構いなしにã€?é?慮なく感æƒ?をå?ˆç”Ÿæ–¹ã«ã¶ã€ã‘おã?お、䜙りの自由奔攟な態床にå‘?れおしたっおã?たす。でもそんな嚘でも、æ?¹æ°—よくå?ˆç”Ÿæ–¹ãŒå—け止めおã?おくれおã?る姿を芋おすごく嬉しかったです。嚘も私ず同じように感じ取っおã?る様子で、最近ではようã‚?く䜕人かã?®å…ˆç”Ÿã®åå‰ã‚’蚀えるようになっお、芪しみを感じおきおã?るよã?ですã€?

今、嚘達二人が、幌皚園が倧奜きず蚀っお、朝気持ちよく家を飛ã?³å‡ºã—お行く姿を芋れお、ずおも幞せだなぁず感じおã?たす。今埌もã?ろいろずご迷惑をおかけするず思いたすが、どã?ぞ宜しくお願い臎したす。    

5æœ?23日 幎長、幎少ã?®å¥³ã®å­ã?®æ¯?

 
●甘えん坊ã?®æ¯å­ã€‚しばらくは泣きながらの登園だろうず、芚悟しおã?たしたがã€??Œ‘週目の週末には『幌皚園奜きになっおきた』ず笑顔で話しã€??Œ’週目からはニコニコ笑顔で登園しおã?たす。こんなにも早く、幌皚園倧奜き幌皚園に行きたい?Œãšã€å¹Œçššåœ’の楜しさを感じさせおくれる、å?ˆç”Ÿæ–¹ã‚?お友達ã?®åŠ›ã‚’感じ、感謝感謝でしたã€?

 ã‹ãªã‚Šå??気いっぱã?掻発な息子なので、æ?£ã‚ŒãŠããŸã‚‰æ?£ã‚ŒãŠããŸã§ã€ãŸãŸå¿?配も倧きくなりたしたがã€??Œ’ヶ月ã?®åœ’生掻で、日ã€?成長しおã?る姿に期åŸ?するず共に、枩かく芋守っおくださる先生方に、安å¿?しおお任せできる事を幞せに思っおã?たす。幎䞭さんã‚?幎長さんずのかかわりも嬉しã?ようで『おå…?ちã‚?んお姉ちã‚?んが?œžã—おくれた䞀緒に?œžã—た』ず、䞀生æ?žå‘œè©±ã—おくれたす。遠足の時に幎䞭さんが『ã€?ã€?くん?Œã€ãšæ¯å­ã?®ã‚‚ずぞé§?けå¯?っお来おくれ、優しく手をずり話しをしおくれた姿は、ずおも埮笑たしく、嬉しã?もã?®ã§ã—た。たた、こんな幎䞭さんになれるかな?ŒŸãªã£ãŠæ¬²ã—いなずã€??Œ‘幎埌ã?®æ¯å­ã?®å§¿ã‚’重ねたしたã€?

 ã€€æ¯Žæ—¥ã€ç¬‘顔で登園しおã?くæ?¯å­ã?®æ§˜å­ã‚’芋る床に、貎園にしおよかった。ず改めお実感しおã?たす。お䞖話になりたす。今埌ずもよろしくお願い臎したす 

5æœ?24日 3才å?ã€€ãŸã‚“ぜぜçµ? 男の子ã?®æ¯?

 
●å?æ—¥ã‹ã‚‰æ¶™ã™ã‚‹ã“ずなくバスに乗っおã?くæ?‘が子ã€?

ほっずする半面、䞍安げな衚æƒ?が気になっおã?たした。そしお、ここにきお「行きたくなã??Œã?žã?žãšã?たい?Œã€ãšçˆ?発。どちらかずã?ã?ず人前ではã?ã?子で頑匵っおしたã?性栌なので、å?ˆç”Ÿã®å‰ã§å®¶ã®äž­ã•ãªãŒã‚‰ã«è‡ªåˆ?をさらけã?す姿をみお、å?ˆç”Ÿã«å¿?を蚱せるようになったんã?なぁずã€?é€?に安å¿?したした。もã?しã?°ã‚‰ãã€å«Œã€?は続きそうですが、本人が乗り越える力を信じお芋守っおã?きたã?ず思いたす。よろしくお願いしたす。 

5æœ?24日 3才å?ã€€ãŸã‚“ぜぜçµ? 女の子ã?®æ¯?

 
●å?¥åœ’しお初めおバスに乗る時、どã?なるかなずドキドキしおã?たしたが、ニコニコず手を振っおあっけなく行っおしたã?、案倖 平気だったなぁず思い安å¿?しおたしたã€?

ずころがã€?2日しおからの倜、「æ?Žæ—¥ã‚‚幌皚園に行くの?ŒŸã€ãšèžã„おきたので、「これから毎日行くんだよ。」ず蚀ったら、嚘ã?¯æ¯Žæ—¥å¹Œçššåœ’に行くずは思っおã?なかったみたいで、急に泣きだしお「幌皚園は楜しいけど、本圓ã?¯ãŠæ¯ã•ã‚“ず䞀緒にã?たい。」ず珍しく号泣した嚘をみお、ニコニコしお行っおたけど、本圓ã?¯æˆ‘æ?¢ã—おã?たんã?なぁず思いたした。それでも次の日にはグズらずに行っおたã?®ã§ã€ã ã‚“だんず幌皚園に慣れおくれるずã?ã?なず思っおã?たした。その埌ã€?颚邪をã?²ã?お䞀週間䌑んã?り、䞋ã?®åš˜ã?®å…¥é™¢ã§å€§å€‰ãª4月でしたがã€?4月ã?®çµ‚わりé??には、だんだんず幌皚園が楜しくなっおきたみたいで、いろいろず幌皚園であったこずを話しおくれるよã?になりたした。最近では、お友達の名前がたくさんå?ºãŠããŠã€å¹Œçššåœ’で芚えおきた歌もたくさん歌っおくれたす。特に、ã?®ã®æ§˜ã?®æ­ŒãŒç§ã?¯å¥œãã§ã‚ˆãåš˜ã«æ­Œã£ãŠã‚‚らっおたす。これからもたくさんのこずを芚えおã?く嚘ã?®æˆé•·ã‚’楜しみにしおたすã€?

5æœ?24日 3才å?ã€€ã¡ã‚?ã?りっぷçµ? 女の子ã?®æ¯?
                                                                             

 保護è€?のçš?さん、たくさんã?®Happy Voiceをおå¯?せ䞋さりありがずã?ござã?たす 職員のはげみになり、パワヌの源になりたしたã€?

 3才ã?®ä¿è­·è€?の方が朝、埌ろ髪を匕かれる思いで送り出しながら、だんだんおã?ちで幌皚園の様子をお話しするよã?すが目に浮かã?³å¹žã›ãªæ°—å??になりたしたã€?(∩.∩)

 たたこの幌皚園の子ども達は、ずおも枩かいご家庭で生掻を送っおã?るナずã?぀も読んでã?お思いたすã€?

 新しいクラスにもæ?£ã‚ŒãŸã™ãŸã™æŽ»ç™ºã«åœ’生掻を送るさくらkidsたち。è?·å“¡äž€åŒã€å­ã©ã‚‚䞀人ひずりã?®æ°—持ちを倧åˆ?にしながら、すばらしã?無限ã?®å¯èƒœæ€§ãŒèŒãã‚ˆã†ã«é ‘匵っおã?きたã?ず思いたす。これからもよろしくお願いã?たしたすïŒ?

                       2010.6.1

                     園長 倧嶜çŽ?å®?

 

æž?氎区由比ã?®ä¿è­·è€?の方から

2010.06.14 (月)
●さくら台の奜きな所は、バスが近くたで来おくれ安å¿?しお子䟛を預けられる事、行事を通しお季節を肌で盎接感じられる事、å?ˆç”Ÿæ–¹ã®å€‹ã€?に合わせたご指導、そしお、å?ˆç”Ÿæ–¹ã®ãšãŠã‚‚çŽ?敵な笑顔です。由比だからず少しé?ã?様な気もしたすがã€?通っおã?るå??に 今たで党く知らなかった富士川町の事をã?ろいろずåˆ?かり、富士川町のお友達も沢山出来たã?®ã§å¬‰ã—かったです。子䟛ã?®è‰¯ã?所を芋守りながら成長させ、悪ã?事ã?¯ãã?®å Žã§æ³šæ„ã—、やっおはã?けなã?事を教える。æ?›æƒ…たっぷりã?®å…ˆç”Ÿæ–¹ã«èŠ‹å®ˆã‚‰ã‚ŒãªãŒã‚‰ã€åš˜ã?¯å€§ããæˆé•·ã—たした。さくら台に通っお良かったず思っおã?たすã€?

              ?Œ?2008.5 阿僧にお䜏たã?の女の子ã?®æ¯ïŒ?

 â—?3幎間å??気に通うこずができたした。い぀もæ?Žã‚‹ãã«ã“やかに接しおくださる先生方のお陰ず思っおおりたす。迎えなどで幌皚園に行ったずきã?¯ã€ã„぀でもいろいろな先生に声をかけおã?ただき、æ?Žã‚‹ãé–‹ã‹ã‚ŒãŸåœ’ã?なず感じおã?たしたã€?

 季節ごずの様ã€?な行事を䜓隓できるのは、この時期しかなã?のではず思いたす。たたã€?運動䌚やリズãƒ?の䌚、ã?žãƒ©ã‚œãƒ³å€§äŒšã€Challenge the なわずびなどã€?頑匵っお緎習しお発衚する機䌚があるのは、子䟛も達æ?æ„ŸãŒå‘³ã‚ãˆã‚‹ã—、芪ずしおは我が子ã?®æˆé•·ã‚’感じるこずができる、すばらしã?時だず思いたしたã€?

 倚くのお友達ずは、小孊校入孊で別れおしたã?たすが、幌皚園での生掻がè?ªä¿¡ãšãªã£ãŠé ‘匵っおã?けるず思いたすã€?3幎間、ありがずã?ござã?たしたã€?

           ?Œ?2008.5 東山寺にお䜏たã?の男の子ã?®æ¯ïŒ?

●珟圚小孊䞀幎生ã?®åš˜ã?¯?Œ“幎前にさくら台幌皚園に入園させおã?ただきたした。芪子å?±ã€?初めおのこずであり、由比町からの通園で少し距離もありたしたので入園圓å?ã?¯ã?くらか䞍安なこずもありたしたが、æ?Žã‚‹ãå„ªã—い先生方、かわいã?通園バス、楜しいお友ã?ちにかこたれお、嚘ã?¯ã™ãã«å¹Œçššåœ’のこずが倧奜きになりたした。由比からã?®é€šåœ’はバスで30åˆ?ほどかかるよã?ですが、バスの䞭では先生ã‚?お友ã?ちずのお話しに花が咲ã?たり、歌を歌ったりしおあっずã?ã?間に過ぎおしたã?ようでしたã€?

 入園しおすぐ、æ?‘が家は匕っ越しをするこずになりたした。忙しã?日が続いたã?®ã§ã™ãŒã€ãã‚“なずきには「すみれçµ??Œˆé?ã‹ã‚Šä¿è‚²?Œ‰ã€ã«å€§å€‰ãŠäž–話になりたした。降園埌、幎長さんから幎少さんたでã?ろんな幎霢のお友ã?ちず遊んã?りおã‚?぀を食べたりしたこずは嚘にずっおずおもよã?刺激になったよã?でしたã€?

 たた、季節ごずに様ã€?な行事を取り入れお䞋さり、家ではなかなかできなã?経隓花た぀り、äž?倕で倧きな笹に短冊、スチロヌル箱での皲䜜ã?»è„±ç©€ã€å‘³å™Œé€?り、杵ず臌でおもち぀きã?»ãƒ»etc.?Œ‰ã‚’させおã?ただき、本圓によかったず思っおã?たす。嚘が䜜っおきたもã?®ã€èŠšãˆãŠããŸæ­Œã«ã‚ˆã£ãŠã€å®¶åº­ã§ã¯ã€ã?なおざりにしおしたã?がちな季節の行事を家でも楜しã?€ã“ずができ、家族ã?®é–“でも日本のよい䌝統をå?èªè­˜ã™ã‚‹ã“ずができたした。運動䌚やリズãƒ?の䌚では先生方がアむãƒ?ィアをこらしおプログラãƒ?をè€?え、倧道å?·ã‚?è¡£è£?を準備しお䞋さり、たた、æ?¹æ°—よく、園児ã?®æŒ?導をしお䞋さã?たした。毎幎そã?®æˆæžœã‚’芋せおã?ただくã?®ãŒæœ¬åœ“に楜しみで、子どもã?®æˆé•·ã¶ã‚ŠãŒã‚ˆãåˆ?かり、幎長のずきには感動のあたり、涙が出おしたã?たしたã€?

 課倖でã?ろいろな教宀に堎所を提䟛しお䞋さっおã?たã?®ã‚‚よかったです。ずã?ã?のも䞀床垰å®?しおしたã?ず芪も子も緊匵感やé›?䞭力がなくなっおしたったり時間çš?に無é§?ができおしたったりするのでã€?降園埌そのたた習い事をさせるこずができたのはずおもありがたかったã?®ã§ã™ã€‚生け花ã‚?英語絵本の読み聞かせなど、教えお䞋さるå?ˆç”Ÿã®ã”厚意で行われおã?た教宀もあり、子どもã?®æƒ?操教育にも倧倉有意矩ã?ったず感じおã?たすã€?

 ?Œ“幎間、文字通り"毎日"、ずおも楜しく幌皚園に通わせおã?ただきたした。å?ˆç”Ÿæ–¹ã®ã€Œæ‰‹ã‚’離しおも目は離さなã?」、皋よã?距離感ã?®ä¿è‚²ã¯ç§è?ªèº«ãŒã§ããªã?こず?Œˆç§ã?¯åš˜ãŒå†’険しよã?ずしおも぀ã?「ダメ」ず蚀っおしたã?こずが倚いのですだったã?®ã§ã€å¹Œçššåœ’で嚘ã?¯ã€ã?®ã³ã®ã³ãšæœ¬é ˜ã‚’発揮できたのではなã?かず思いたす。おかげさたで嚘ã?¯å¿?も身䜓もたくたしく成長したした。今春から小孊生になりたしたが、新しいお友ã?ちもたくさんでき、毎日笑顔でçŽ?関をå?ºãŠè¡Œãåš˜ã‚’芋るに぀けã€?é›?団生掻の楜しさを幌皚園でしっかり身に぀けおã?ただã?たこずにå¿?より感謝しおおりたすã€?

             ?Œ?2008.5 北田にお䜏たã?の女の子ã?®æ¯ïŒ?
 
●æ?¯å­ãŒã€ç™œã?倧きな襟がかわã?ã?æ¿?玺の制服を着お歩ã?おã?るず、「どこã?®å¹Œçššåœ’ですか?ŒŸã€ãšå£°ã‚’掛けられた事がありたす。「富士川ã?®ã•ãã‚‰å°å¹Œçššåœ’です。」ず答えるず「富士川ã?®å¹Œçššåœ’に通えるã?®?ŒŸã€ãšã³ã£ãã‚Šã•ã‚ŒãŸã‚ˆã?でした。由比からわざわざ富士川たで通わせるのは・・・ず思う方もいらっしゃるず思いたすが、私立幌皚園ならではのå…?実した斜蚭ã‚?カリキュラãƒ?はもちろん、豊富な課倖授業ã€?預かり保育などもあり、働ã?おã?る保護è€?にずっおも満足できるå†?容がé­?力ですã€?

 町倖ã?®å¹Œçššåœ’に通わせる䞍安も倚少ã?¯ã‚りたしたが、子どもにずっおは"䜕å?Šã«äœã‚“でã?るã?®ã?"なんお党く問題ではなく、盎ぐにお友達にも溶け蟌めたようです。毎日のスクヌルバス通園もずおも楜しいようです。æ?Žã‚‹ã?園è?Žãšã€å„ªã—くお明るã?先生方に囲たれお、ã?®ã³ã®ã³ãšåœ’生掻を楜しんでã?るæ?‘が子を芋おã?るず、本圓にさくら台幌皚園に入れおよかったず思いたすã€?

             ?Œ?2008.5 北田にお䜏たã?の男の子ã?®æ¯ïŒ?
 
●子䟛をさくら台に通わせお良かったず思っおã?たす。理由は、æž?朔で綺麗な園è?Žã€‚行事が倚く家庭では出来なã?䜓隓が出来おæƒ?緒豊に育぀。å?ˆç”Ÿæ–¹ãŒå­äŸ›äž€äººäž€äººã‚’现かく保育しおくれるずころですã€?

初めお芪ず離れお過ごすã?®ãŒå¹Œçššåœ’であり、è?ªç«‹ãžã®å§‹ã‚ã®äž€æ­©ã§ã™ã€‚安å¿?しお通わせおã?たすし、子䟛が「楜しい?Œã€ãšæ¯Žæ—¥é€šã†å§¿ã‚’芋お「さくら台」で良かったず思っおã?たすã€?

          ?Œ?2008.5 東山寺にお䜏たã?の?Œ’人の男の子ã?®æ¯ïŒ?
 
●æ?¯å­ã?¯è¿‘所のお友達が楜しそã?に登園する姿を芋お、è?ªåˆ?から「さくら台幌皚園に行くんだ」ず入園する日をå¿?åŸ?ちにしおã?たした。さくらんがさんの掻動も楜しみにしおã?お、䜓調が悪かったり甚事で参加できなã?時など倧泣き?œ¥?œ¥ãã‚“な息子も幎長さん?Œ??Œä»Šå¹Žã§å’園ですã€?

ã‚?さしã?先生方、すおきなお友達私も沢山のマã?žå‹é”ができたした?Œ‰ã«å›²ãŸã‚Œã€æ¯Žæ—¥ã€æ¥œç¿’楜しくたなびながら?Œ‰ã—ながら すくすく成長しおã?たす。芪子で参加できる行事ã?®å€šã•ã‚‚é­?力ã?®?Œ‘぀です。さくら台幌皚園を遞んで良かったずå¿?から思っおã?たすã€?

            ?Œ?2008.5 東山寺にお䜏たã?の男の子ã?®æ¯ïŒ?
 
â—? 侊ã?®å­ã‚‚?Œ“幎間通わせお頂いお、幎間通しお、たくさんã?®äœ“隓をさせおã?頂いおよかったです。特に䜓操教宀ã‚?英語など、å?¬ç«‹ã?®å¹Œçššåœ’ではなかなかやっお頂けなã?もã?®ã‚’取りå?¥ã‚ŒãŠé ‚いお子䟛も喜んでã?たした。それず、å?ˆç”Ÿæ–¹ãŒã‚„さしく そしお、よく子䟛達の事を芋おくれ?Œˆã‚¯ãƒ©ã‚¹é–¢ä¿‚なくå?ˆç”Ÿã®æ–¹ã‹ã‚‰ã€åœ’での様子を教えお頂き、私たちの方も安å¿?しお子䟛をお願いでき、盞è«?もå?ºæ¥ãŸã—た。今でも さくら台でよかったず思っおã?たすã€?

            ?Œ?2008.5 東山寺にお䜏たã?の男の子ã?®æ¯ïŒ?