園だより-information-

保護?の声

音楽とリズ?の会?Happy Voice.2

2010.12.17 (金)
mero.jpg●本日はとっても?敵な会をありがと?ござ?ました。?が子が制服を着て舞台に立ち、みんなと一緒に歌や合奏を頑張ってる姿に感動しました。本番までの間、幼稚園から帰ると「今日楽器?ったよー」「今日はお二階で?ったよ」「おきゃくさまに見てもら?から頑張ったよ」など、練習?話をしてくれたり、?生に誉めて頂いたことを嬉し?そうに話す?子をみて私まで嬉しくなりました。踊りではどの子もにこにこ笑顔で踊って?る姿がとても微笑ましく、温かなきもちになりました。?生達?ご苦労を有り難く思いました。本当にありがと?ござ?ました。?とつ気付いた点は、お遊戯前に呼名?紹介がありましたが、やはり?名前を呼ばれたら返事をする゛ことをしてほしかったなぁと感じました。もし返事をしな?のであれば、事前にプログラ?と一緒に紹介?冊子があった?で、それで???と思います。祖母が 名前呼ばれても誰も返事しなかった?? と言って?ましたので??????台の袖で?機して?る?合や、後ろ向き?、?台のセ?トに?れて?るリズ?のあるので、お返事をしな?ように?導して?ました。また検討します。?
会?は十??余裕があり入れ替え?開催はとてもい?案だと感じました。た?、?台がそれほど高くな?ので、親の席はほとんど床座りでよかった気がします。足腰の悪?方用に?子もあって??と思いますが、背の小さ?年少さん??子に座ってみると前?方と舞台上?子供が重なり、ビ?オを撮りた?方は周り?迷惑を?えて立ってる人が多かったです。せっかく用意してもらった?子?荷物置き?になって空?て?た?がもったいなかったです。色??えて会?作りをしてくださった?にスミ?セン。今日はホントにありがと?ござ?ました。これから?息子?成長がさらに楽しみになりました?
 2010年11?27日 3才? ち??りっぷ?  男の子母よ?

●?めての音楽とリズ?の会だった?で、親もすごく楽しみにして?ました。園で練習してくると家でも毎日踊って?ました。その表?がすごく嬉しそうで楽しそ?なのを見て、?生方が一生?命教えてくれて?るん?と思いました。??の踊るの?けでなくお友達のダンスまで覚えてきて踊って?る?を見てビックリしました。本番も、ニコニコ笑顔で入場してきて親もドキドキでしたが、合奏が始まると楽しそ?に一生?命?って?ました。?園した?かりの事を?えると活発でなかなかじっとして?る?が苦手な子供がス?ージに立って合奏や合唱?ダンスをお友達と楽しそ?に?って?るなんて、本当に成長して?るん?なと思い嬉し?です。子供がここまで楽しそ?にできたのは先生方が一生?命?導してくれたおかげです。ありがと?ござ?ました。いつも優しく笑顔で接してくださる山下?生と本当にお母さん?ような優しさでせっしてくださるお母さん?生に?から感謝です。そして、練習風景を見せて下さった園長先生。すごく感動しました。すごく成長した子供?姿をみて胸がいっぱ?になりました。本当にさくら台幼稚園は最高です。来年もすごく楽しみです。これからも楽しい幼稚園の思い出をいっぱ?つくってほしいと思って?ます。             
   2010年11?28日 3才? ち??りっぷ  女の?

usagi.jpg●***音楽とリズ?の会?happy voice?*?
今年、幼稚園最後?音楽とリズ?の会。練習が始まってからは、ピーターパンの配役がど???風に決まったとか、台詞?ことなど色?とお話してくれました。そんな様子を見ながら、園での楽しい?の練習風景を想像して?ました。当日は、行きの車?中では、とっても張り??って?た?に、いざ本番となると緊張して?る?か?笑顔がなくコ?チコ?チ。声をかけても気づかな?様子でした。年中から頑張って?たメロ?ィオンの合奏と楽器の合奏。リズ?を取り、一生?命な姿に自然と一緒に体でリズ?を取ってしま?ました。歌もとっても揃って?て、?がじんわりとしてきました。さくらさんのブレーメンの音楽隊。うめさん?ピ?ターパン。二つとも??気一杯で、一人ひとりがとっても楽しそ?で、見て?てとても楽しかったです。見に行くのを楽しみにして?た曾祖母が体調不良でしたので、家に帰るなり、上映会が始まりました。曾祖母?、ビ?オに釘付け。子供達から?気を貰って嬉しそうでした?
大成功に終わった?音楽とリズ?の会。この成功の影には、子供達一人ひとり?頑張りと先生方の熱?な?導?おかげだと思って?ます。こんなすてきな会を開いて?ただき、ありがと?ござ?ました。それと幼稚園のお友達?先生方、?敵な思い出もありがと?ござ?ました?
   2010年11?29日 5才? ?め? 男の子?母よ?

●覚えてきた歌やダンスを家で披露してくれ、楽しんで音楽とリズ?の会?練習をして?ました。本番前夜?、眠る前に「?日、がん?る?」と小さ?ながらに期?と緊張があったよ?です。?園式??には、私から離れることが?来なかった娘が、本番当日ス?ージの上で堂?と、そして楽しんで取り?む姿には胸が?くなりました。また、?長を感じられるひとときでした。ありがと?ござ?ました?
 2010年11?30日 3才?ち??りっぷ? 女の子??

AKB.jpg●?めての発表会に、親子でとても楽しみにして?ました。発表会?前から、娘?自?の?るダンスの他に、お友達のダンス?たんぽぽ?さんのも覚えて?て?"??ち?ん?は、こ??って踊るんだよ?"と踊ってみせてくれた?で、いろいろと楽しみにして?ました。本番もみんな上手に出来て?て、とってもかわいかったです。これもみんなの頑張りと、?生方の努力?成果?と思います。すばらし?発表会をありがと?ござ?ました?
    2010年11?30日 3才?ち??りっぷ? 女の子??