園だより-information-

保護?の声

音楽とリズ?の会?Happy Voice.3

2010.12.17 (金)
arara.jpg●??ちにして?た「音楽とリズ?の会」、とても楽しく見させて頂きました。?生方の粘り強?ご指導?おかげで、子供達一人一人が持ち味を発揮し、キラキラ輝いて?ました。ど?もありがと?ござ?ました?1ヶ月程前、リズ?の練習が始まった時、?子が「ちびっこ剣士小次郎丸を踊るんだよ!」と教えてくれました。家で「最初?格好はこう。」と?ってみたり、本番近くになると?通しで練習して?ました。年少?時?、?めてで、やりきることで精一杯?ったと思うのですが、今年は自?がこ???風に?りた?と??イメージが?確になり、意欲も?てきて、積極?にできるようになったことに本当に驚きました。一つ一つ経験を重?て、?長してるん?なと感じました。歌も、口を大きく開けて後ろの席までよく聞こえる位?張って歌って?ました。一生?命な姿を見て、?を打たれました。音楽とリズ?の会が終わってからも、?子に教えてもら?ながら一緒にお風呂で歌って?ます。?生方も、一人一人に気を配りながら、?体を仕上げて?く?はとても大変だったと思います。本当にありがと?ござ?ました?
      2010年12?2日 ひまわり? 男の子??

yaruki.jpg●三才児?娘?発表会を、とても楽しみにして?ました。それ?、発表会間近まで 何?役をする?か、どんな歌を歌うのか、何?とつ娘が教えくれなかっ? からです。二人目の発表会と??事もあって、ゆったりとした気持ちで当日を迎えた?ですが、予想外にしっかりとこなして?る娘?姿に?驚きと嬉しさが込み上げてきました。三才児?、親でさえ、娘が?解して?る?か半信半疑なのですが、?生方はよく?導してここまで完?し、仕上げてきたな?...と苦労が感じられました?
反対に?才児?娘?、最後?発表会と??事を?解して?る為、日?からお風呂?中で毎日のように練習して?る声が聞こえてきました。当日は娘が、「緊張してお?が痛?」と言?出し、気を紛らわせる為に、ちびまる子ち?ん?ビデオを見させて、家を?発した次第です。朝方の緊張感?何?へ行ってしまった?か?と思えるほど、??と大きな声で演じて、楽しんで?る姿を見て感動しました。?めて見る?では、思って?たより高度で、??容が??事にも驚きました。フォーメーションも変わったり、??の台詞だけ覚えて?る訳には?かな?状況を、よくみんなが理解して記?して?るな?...と関?してしま?ました。親が思って?る以上に、子供がどんどん?長して?る事に、今回の発表会で気がつき確信へと変わりました。この発表会?為に、一生?命力を注?で、指導して頂いた?生方の思いが、?る所で感じられた発表会で、楽しい時間を過ごさせて頂けた事に感謝しております。ありがと?ござ?ました?
      2010年12?3日 3才?女の子と5才??女の子??

piterpam.jpg●今回、?が子が?当した楽器は息?1人?けだった為 練習時期から本番で上手に出来るかと とても?配して?ました。当日、ハラハラ・ドキドキしながら息子を見守って?ました。親の?配をよそに堂?と演奏をして?る?子を見て とても感動し、涙が流れそうになりました。?子がここまで成長出来た?は 先生方のおかげです。本当に ありがと?ござ?ました?
      2010年12?3日 5才? さくら?男の子??