園だより-information-

保護?の声

納涼祭・お泊まり保育のご感想

2018.08.28 (火)

?ずっと前から楽しみにして?たお泊まり保育?

大丈夫かな?とドキドキしながら当日を迎え、園に送った時は少し泣きそ?になって?たものの、見学に行ったキャンプファイヤーでは本当にとても楽しそ?な姿を見る事ができました?

家に帰ったら聞いて聞いて?と色?話してくれると思って?たら、予想外にあまり話してくれず、それがまた?長を感じました?

お友達や先生と?け?秘?の思い出??(?)

肝だめしで泣かな?でみんなを支えたよ!と得意気でした?

一回り成長し思い出に残るお泊まり保育になったよ?です?

先生方、係?お母さん達、ありがと?ござ?ました?

 ?め? 男の子??

 

?色?とお世話になり本当にありがと?ござ?ました?

納涼祭では、?生方の浴衣姿、園長先生の浴衣もとっても?敵でした?

最後?夏で寂しく感じて?ます?・

今後も宜しくお願い致しま?

 

−?????????????????????????????

 

さくら台幼稚園 ?

年長に進級し、お泊り保育、納涼祭での鼓隊演奏と楽しみな行事、ありがと?ござ?ました?

 

今まで、親と離れてお泊りした事がなかったため私?身も、大丈夫なのかな?と?の中で?配して?ました?

お泊りの当日、幼稚園に出かける時間が近づくと・・・「??と離れて?れる自信がな?、やっぱり行けな?」と泣き?してしま?ましたが、お友達に会いに行こ?と登園しました?

到着したら、「みんな?るし大丈夫?行ってくる」と笑顔になり送り出すことができました?

 

翌朝、ま?少し?たそ?な表?の中?

「がん?った?、お泊りできたね?」と声をかけるとぱ っと顔が明るくなり、??に自信がもてた嬉しそうな顔になりました?

こうした体験を通じて、?が大きく育まれるの?と感じました?

 

お泊り保育での、?試しや花火、キャンプファイヤーと楽しそ?に沢山、話してくれました?

 

練習して?た鼓隊の演奏も、お友達と一緒に真剣に取り?む姿と、?敵な演奏を聞き、感動して涙が溢れました?

 

?つも感謝?気持ちで?っぱ?です?ありがと?ござ?ました?

 さくら? 男の子??


anjel.jpg

 

●納涼祭お疲れ様でした?

楽しい夏?思い出が増えました?

ありがと?ござ?ました?

 たんぽぽ? 女の子??

 

●お泊まり保育は親が大丈夫かなと?配して?た?をよそに、お友達?先生方と楽しく過ごせたようで良かったで?(o^^o)自?のことは自?で?れたと話を聞き、?長を感じました?とても貴重な体験だったと思います!ありがと?ござ?ました?

納涼祭では?鼓隊の演奏に真剣に取り?んで?る様子が見られて嬉しかったです!毎日暑い中?重い楽器を運び、みんなでお寺まで行き、演奏する?は大変だったと思いますが、??つに頑張る力を養ってもらったと思います。これから更に運動会に向け、みんなでパワーア?プして頑張ってほしいで?(o^^o)楽しみにして?ます?

?め、ち??りっぷ男の子??よ?

??踊りは、みんなの練習?成果がでて?て上手に踊れて?ました。また来年も、上手に踊ってね。お疲れ様?

   3才? 女の子??

 

●?子が楽しみにして?た納涼祭、とてもいきいきした姿がすてきでした。?店やち??ちんを見て目をキラキラさせてはしゃぐ姿がとても可愛かったです。園で育てて?た、たんぽぽ?さんのきゅ?りもつるがのびたりり花がさくたびに「見て、??、たんぽこ(たんぽぽ?さん?きゅ?りだよ」と?さしして教えてくれて作物を通しての息子?成長を感じとる事ができました。園での生活?息子?ち?っとした成長も?生方のおかげです。いつも本当にありがと?ござ?ます?

  たんぽぽ? 男の子?お母さ?

 

●納涼祭ありがと?ござ?ました。朝から楽しみにして?て「幼稚園?つ行くの?」と何度も聞かれ??5時?になると甚平を着て「早く行こ?よ」とせかされ、それほど楽しみにして?ました。行ってからもらくがきせんべ?、ヨーヨー釣りなど、ほとんどの全てのゲー?をやり、最後?花火まで?ました。花火も大興奮で目をキラキラさせて見て?ました。本当に楽しかったよ?です。暑?中ありがと?ござ?ました?

  たんぽぽ? 男の子?お母さ?