園だより-information-

保護?の声

音楽とリズ?の会?ご感想 2017.Dec

2017.12.17 (日)

●今年の音楽とリズ?の会、子供達の成長が目に見えて感じることが?来ました。短?期間でここまで団結できて発表することが?来た?は先生方のお力添え?おかげだと思います。そして何よりも全員が参?することが?来たことです。体調を崩すことなく1人もかけることがなく発表できて良かったと思います。子供達?人?人ががん?る姿が見れたことに感動しました。ありがと?ござ?ました?

                                     sora? 女の子??

 

?音楽とリズ?の会、お疲れ様でした?昨年は緊張で朝から泣?て、何とか?台に上がったものの終始固まって?ました。今年は別人のように?気に歌い、踊り、演奏して?ました(o^^o)こ?一年の成長に驚きと喜?で?っぱ?です!?生?周り?お母さん達まで一緒に涙ぐんでくれて周り?方?に恵まれたことにも感謝です!ありがと?ござ?ました

            201712?10

           あやめ?男の子???

 

●音楽とリズ?の会、ありがと?ござ?ました?

練習?時?、?めて立つ舞台に緊張して上手くできな?こともあったよ?です。しかし、本番は歌、楽器、ダンス全て?気よく、楽しそ?にできて?て、娘?成長をみることができました?

参観の方法も学年ごとの入れ替え制で、余裕を持って参観することができ、助かりました。ありがと?ござ?ました?

            201712?12

            3才?? 女の子?マ??

 

?音楽とリズ?の会にて?敵な時間をありがと?ござ?ました?

年少から年中さんへ1年間、子供たちが大きく成長した事を感じられ?

まとまりがあり、一人ひとりが輝く音楽会でした?

子供から、楽器?歌?練習で頑張って?る話を聞くたび、その何十倍も先生方は一所懸命に子供達と向き合い?導してくれて?る??と思って?ました?

そんな成果?1つひとつの演奏、発表から溢れて?ました?

入場から退場まで、どのプログラ?も楽しめて感動して?ました?

来年も?から楽しみにして?ます?

感謝とお礼の気持ちをこめて、これからも宜しくお願いしま?

            201712?14

            ひまわり? 男の子 ?

 

?たんぽぽ? 女の?

先生方、保護?の?さま「音楽とリズ?の会」お疲れ様でした?

運動会とはまた違った?長・感動がありハラハラ、ドキドキ、涙?リズ?の会でした?

運動会ど同じように帰ってくると楽しそ?に歌って踊ってくれ、他?グループ?ダンスまでマスターしいてとても上手でした?

しかし、練習が進むにつれ雲行きが怪しくなってきました?

総練習では泣きながらス?ージへ。ムリして?る?がわかり、こちらまで泣けてきました?

なんとも言えな?気持ちで胸がいっぱ?になりました?

総練習が終わって先生に「ス?ージに上がっただけでもすごい事、たくさん誉めてあげてください。?

と言われました。その言葉にすごく救われ、家に帰ってきてから??んと誉めてあげました?

先生のサポ?トもあり、私たちも?来るだけ工夫しました?

しかし、幼稚園に行く事すら嫌がるよ?になり、毎朝泣きながら登園して?ました。毎朝のお見送りは?が折れそ?になりとても辛かったです?

そして当日、ぐずったり、踊らなかったりもしましたが、普段の様子や総練習を見て?た?で『ものすごく?張った?、上手?ったよ』と感動しました?

終わってから先生と写真を撮りました。本人は今日一番の??笑顔。?生もすごく??笑顔。今までで一番??写真が撮れ、宝物になって?ます?

子ども達ひとり一人違うのでそ?子にあったケアをして下さって?て本当に感謝して?ます?

本人も終わってから頑張った事が力になってる?かリズ?の会?頑張った事を話してくれ、いろんな事に挑戦するようになりました?

また来年、?長して?る姿を楽しみにして?ます?

 

?初めての大きなス?ージで、泣?たりしな?かと少し?配でしたが、ニコニコしながら演技?手遊び歌をしてくれてとても可愛かったです。次に何をするのかわかって動いて?たり、??の出番までち?んと座って?って?てすご?と思いました。みんなの演技に手を叩?たりと楽しそ?な姿を見て、体調を崩さず無事に参加出来て本当に良かったと思いました?

毎日の練習?成果が?て?たと思います。?生方ありがと?ござ?ました?

             hoshi? 男の? ?