園だより-information-

園長のひとこと

すてきな出会いを・??

2014.06.24 (火)

  園長からのLove Letter  ??2014.6.26??

tetudai.jpg

 先日、子育て?場チェリーズで小学生?男の子が?るお母さんと、話をしました。お?ち?ん?小学生、弟?赤ち?んで、?し?り?ご参?です。チェリーズの感想で、この会って『お母さん?会です??』とニコニコ笑顔でおっしゃ?ました。確かに子どもものびのび遊べますが、お母さんにとっては「??友作り」?チャンスかもしれません?
 
 さくら台幼稚園では四季折?の行事を大?にして?ます。母?日参観などの参観会では、その子?成長を肌で感じ?ことができます?
 マ?からお子さまへのLove Letter では「?園して早二ヶ月、毎日?気に通園して?ます。甘えん坊で手?かかる子ですが、?生方は優しく接して下さり、本当に感謝して?ます。お陰様で?つも「幼稚園楽しかったよ?」と言って帰ってきます?  
 母?日参観では、お母さん?絵を?レゼントしてもら?、大きな声で歌ったりして?る姿が見れて、とても嬉しく思いました。園から頂く写真もい?笑顔で楽しく過ごして?るなと思い、安?しました。これから、親子?に成長して?けたらと思います。」と??感想がたくさん?せられます?
 
 幼稚園でお子さまは、?めて親御さんから離れて?団生活を送ります。毎年?月は期?すること?割、?配なこと?割でしょ?か? さくら台幼稚園は小規模園ならではの?家庭?な暖か?雰囲?の中、幼児教育を実践して?ます?
 おうちでも「よ?ことをしたら褒め、悪?ことをしたら叱る」ことをされて?ると思います。大?なお子さんにとって、親御さん?けでなく、知り合?のおうちの方からも、褒められたり、叱られたり、励ましてもらったり、背中を押してもらったり、なぐさめてもらったり???、こんなすてきな出会いがあることを願って?ます?
                           
                                 園長 大嶽?宏(おおた? もとひろ?