園だより-information-

季節のイベン?

お店屋さんごっこがあったよ!

2014.02.15 (土)
〝おまつり〟を?ーマにお店屋さんごっこを2日間行いました?
小学校のなかよし学級?児童も遊びにきてくれて、?れ合?の機会が持てました?

         お店屋さんごっこ?動画は こち?

 お店屋さんごっこでは、子ども達に経験値としての?さしさが身につきました?
?さし?お??さん、お姉さんと楽し?ごっこ遊びを経験?
買?物したも?をカバンに入れてもらった子も?ます?
また次回やさし?お??さん、お姉さんになってくれます?
 
 また子ども達の創?力やハサミや糊など手??器用さが身につきました?
 
 そして子ども達の?が育ちました?
 ごっこ遊びは恥ずかしがり屋?子も「これく?さい?」と声を?して買?物ができたり?
普段はおもち?をなかなか譲れな?子も、お店?売り子さんになったり?
買?物する人の役になったりと、その役になりきって、?が育ちました?

news2014-2-2.jpg
news2014-2-3.jpg