園だより-information-

季節のイベン?

お店屋さんごっこがあったよ??

2013.02.26 (火)
 お店屋さんごっこがありました?
今年の?ーマ??さくらだいLAND?です?

elephant.jpg


●?子?、年少さんを二人連れて?ました。年少さん達を両手に連れて、買った品物をバ?グにしまってあげたり?途中お財?の紐が取れて?早く?生に治してもらったり、大忙しでした?3人なので、行きたいお店もそれぞれ。ゲー?のお店でも??人のペアより時間がかかり、手をつなぎながら足を?た?たさせて、時間を気にする場面もありました。けれど彼は最後までしっかりと年少さん?手を離さずに面倒を見て?ました。私?家では見たことのな?キリリとした顔つきに大変驚きました? 
 そんな?日目は、「楽しかったよ?買えたよ」と言?ましたが、バ?グの中はあまり?って?ませんでした。そして夕飯後に「?日はもっとたくさん買?ぞ?っ」と言?ました。2日目は、前日の3倍ほど買ってきました。私が「沢山買った?」と言?と、「昨日は○君の買?たいも?をたくさん買ったから。でも?リンは買えなかった。」と言?ました。私??日目に息子が○君にプリンを買?お手伝いをして?た?を見たので、あの時?自?よりも?アの年少さんを優先させたの?とわかりました?
 お店屋さんごっこでは、このような小さなドラマがあちこちで起こったことでしょ?。?子にがんばる機会を与えて下さった?生方、?敵な行事を行って下さった園に?から感謝しております。思わぬ感動をありがと?ござ?ました。  
2?21日 4才? 男の子??

kaimono.jpg