園だより-information-

季節のイベン?

マラソン大会と絵画展?感想

2013.02.26 (火)
 寒さに?けず幼稚園の周辺道路を走った?ラソン大会?
 ロゼシアターの展示室を借り?って行った絵画展?感想です?

マラソン大会?絵画?
●昨年のマラソン大会?、走りきる?に精一杯で、友達をぬかして、早??番をとろうなどと言?気持ちはなかったよ?でした。が、今年は、練習から?りきって?て、何か違うな? と、感じて?ました?
 口に出して、「~番になりた??」と言って?て、強?思いを感じました。本番、気合?の入った?子?顔、きらきらと輝いてみえました。最後まで、あきらめな?で走った結果、昨年より??0番以上早??位で、親子??とても喜びました。来年が、今から楽しみです?
 練習から、?導で走ってくれた?生方、お疲れさまでした?
?月?日 男の子?母よ?

●?ラソン大会では子ども達の最後まであきらめず?命に走る姿に胸を打たれました?
 真剣に走る姿を近くで応援させてもらって感謝いたします?
 
 絵画展では子ども達、?とり一人の絵画、作品にふれさせて頂き、?敵な時間を過ごさせてもら?ました。ありがと?ござ?ました。?敵に展示して頂いており、?生方に感謝いたします?
2?5日 4才? 男の子?母よ?

marason1.jpg

●?ラソン大会では後ろから数えた方が早??位でしたが、最後まで走りきった姿を見れて、とてもうれしかったです。ぜんそく?発作が出な?か?配もして?ましたが、幼稚園に通い始めてから体力がつ?たん?なと感?しました。来年のマラソン大会も?気に走る姿を見れることを楽しみにして?ます?
2?6日 3才? 女の子?母よ?

●絵画展ではたくさんの?敵な絵を見せて?ただき、とても温かい気持ちになりました。私?身、子供が描く絵が大好きです。年少?共同作品は??雪?るまもみんなで作ったん?な〜」なんて、製作して?る様子もわかりやすく、とても可愛くできて?て、いつまでも見て?たかったです?
2?9日 3才? 男の子??

●?園して 二度目のマラソン大会。小さな子供達が?長?能力?差こそあれ、その子なりに精一杯走る姿を見る?けで感動!! 何番でもい??!! 最後まで頑張れ?!! と叫びたくなります。名前を呼んで声援を送ると嬉しそうにパワーア??!! もっと子供達みんなの名前と顔を沢山覚えておけば良かったと後悔です?
 体力?に苦手な子も、?生の上手なサポ?トで最後まで頑張ってゴールでき?1つの自信に繋がったと思います。今年我が子?、とても速い一番の友達に憧れ、「カ?コ??!! 僕も一番になりた?!!」と?位にこだわり始めた?も?長の証です?。?生にほめてもらって賞状を手にする子供?顔?、結果はともかく、とても満足気でした?
 
 また今年初めて観た絵画展。可愛くレイアウトされた会?には、どの子?絵も立派に壁に収まり、?るく?びのびとした雰囲気に?まれて?ました。?が子らしい小さな絵もここでは立派に見えます?
 自?の描きたい主張が伝わってくるオンリーワンの絵を、また?ったりの題目が引き立ててくれます。?が子も得意気に解説してくれました。ここまで上手に一人一人の描く力を引き出して下さる?生のご指導にまた感?!!
 家では何も出来な?毎日の中、つくづく幼稚園に育てて頂いて?ると思えてきます。本当にありがと?ござ?ます。多くの経験が子供達の力になって?くものと信じて?ます。また来年に向かってよろしくお願い?たします?    
2?10日 4才?? 男の子?母よ?

kaigaten.jpg

●厳しい寒さの中でのマラソン大会。転んで泣?てしま?子や小さな体で最後まで頑張る姿を見て、とても感動しました?
 ひとり一人がゴールをめざして一生?命でした!! 入園した?かりの?は?顔を描くこともできませんでしたが、この一年間で??ろいろな絵を、とっても上手に描けるよ?になり、日?子ども?成長を感じます。♡♡♡子ども?成長って本当に早?も?です?♡♡♡
 マラソン大会、寒い中、みんなとっても?張りました♡♡ お疲れさまでした?
2?9日 3才? 男の子?母よ?