園だより-information-

園長のひとこと

「ほめて、ほめて、ほめましょ?!??

2012.07.03 (火)
『ほめて、ほめて、ほめましょ?!!?
 ?さんのお子さん?オ??ははずれて?ますか? ?意外と簡単にはずれたわ?と??方??失敗?かりでま?はずれてな?わ・???と??方もお?でと思います?
 今月こ?話題を載せた?は暑い時期が?ずすのには最適な時だからです。夏??着ですし、たまに失敗しても大して洗濯物は増えません。ですからち?っとチャレンジしてみませんか?
 エンジェル.jpg
 大人がトイレに行くのが毎日??たい同じ時間に行くのと同じように、子どもも同じ時間におしっこをしたりウンチをしたくなります。あまり神経質にならな?ように?そろそろかなっ!?と思ったら、おトイレに行こ?よ!と誘ってみてください。そこでおトイレに行ったら?はー?、?なまる??などとほめましょ?。きっとお子さん??れしくなる?ずです。そこでパン?を脱?でおまるに座ったりした??ワー、えらいね??なまる??ってほめましょ?。もしここで出なくてオ??をしたらおしっこをしても、叱らな?でください。親の言?ことをしっかり聞いて、おトイレに行って、オ???下着を脱??のですから・??
 何回かに1回でも?功したらま??えら?ね〜、?なまる??とほめましょ?? 子ども?前でおうちの人に今日はトイレに行ったわよ? ち?んとおしっこしたわよ! とほめて子どもがニコニコしたらも?はずれたも同然です?
 
 子ども?遊?に夢中になってそそをしてあたり前です。親御さんは付きつ離れず、神経質?過保護ある?は放任にならな?ように、とにかくほめて、ほめて、ほめまくる!!のが秘訣です。                園長 大嶽?宏