園だより-information-

季節のイベン?

父の日参観の感想.2

2012.07.03 (火)
●子供が、日ごろ幼稚園でどんな風に過ごして?る?か? 先生の言?こと聞いて?るかな? 友達とど??って遊んで?るかな? ?団生活がきちんと出来て?るかな? ?人っ子?息子が、親に日ごろみせな?どんな顔を持って?る?か、とても?味があり楽しみ半??、?配も半??と????で幼稚園に向か?ました?
 先生の言?ことを聞?て?るかと??と・・・??ん?苦笑)?
ですが、友達と?気にふざけあって?る姿?、?園?が?階に?った?面での落ち着?た様子をみて?ると、一年間?成長が見て取れました?
 家では経験できな?部?を、幼稚園の中できっちりと教えて?ただき、子供?確実に成長して?ます。?員?さまに対して本当に感謝で一杯の気持ちになりました?
 本人も、幼稚園が楽しいと言って?ます。 私?身も、もっと親として頑張らなければとパワーをいただきました。 今後ともど?ぞ宜しくお願い?たします?
   2012年6?25日 4才? あやめ? 男の子?父 

nanase.jpg
●いつも娘が大変お世話になっております?
 昨年の年少に続き参観をさせて頂きましたが、子供??つも?見ることが?来な??団の中で行動をすると??部?を見られるのはとてもありがたい事だと感じております。うちの娘につ?ては自惚れかとも取られるかと思いますが、私たち両親がいると甘えてしま??頼りすぎる嫌いがある?で幼稚園と???団の中でしっかりと?れて?る?かと??不安?ありました。しかしながらこう?った機会に普段仕事?関係で休みの日以外では娘と話をして?ることが?来な?自?としては、家では見ることが?来な?娘?言動、行動などを見る事が出来、私?不安をよそに?団の中で自?なりに?えて行動をしてる姿を見て頼もしさとも取れる感情も産まれてきました?
 しかしながら??にお友達と言?合いをしたり、仲違いをして?る姿なども見えてしま?ので「大丈夫かな」「いじめられて?な?かな」と??不安?正直な所出てくるのが本音です。それでもい?こと、悪?ことをいろいろ経験をしながら成長をして?る娘?姿は幼稚園と???団の中で?先生方のご尽力があり、娘がそれを感じて?えると??事を学んで?る?果なの?と信じておりま?
?た?単純にわがままに付き合って下さって?る?生方にはただただ感謝を申しあげます)?
 ?任の山下?生につきましては年少に引き続き?任をして頂いて?る?で数多くのご迷惑とご面倒をお掛けして?るかと思いますが、?りずに目を?って頂けると助かります?
 今後も?ろいろな面で数多くのご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご?導を宜しくお願い致します?
         2012年6?18日 4才? ひまわり? 女の子?父 
                                     
                             
●父の日参観会ではお忙し?ところ、参観?運動遊?をして?ただき、ありがと?ござ?ました。お陰さまで子ども達にとり、よ?ふれあ?の機会となりました?
 またたくさん?Happy Voiceをお?せ下さりありがと?ござ?ます! 私たち職員にとってなによりの励みになり、パワーの?(みなもと)になりました?
 これからも子ども一人ひとり?気持ちを大?にしながら、すばらし?無限?可能性が輝くように頑張って?きた?と思います。今後もよろしくお願い?たします?
        2012年6月吉日   園長 大嶽??