園だより-information-

保護?の声

入園・進級してからの保護?の声.2

2012.06.01 (金)
●年長さん生活がスタートしてから2ヵ月。新しい?任の先生にも?れ、新しいクラスのお友達と楽しく過ごせて?るよ?です。行事も憧れだった稚?衣?での母?日参観は、とてもい?思い出になりました。お寺ならではの行事に普通では体験する事ができな?のでとても嬉しかったです。遠足は残念ながら雨天になり、正直少し残念ですが、ライオン?くまなど親子で興奮しながら見れました。小運動会では、勝ち?けを??ぶ意識するよ?になり、?が子だけでなく、リレー等で?けてしま?涙する子ども達にすごく?長を感じました。今後?鼓隊の練習も始まるよ?なので、またまた大きく成長して?くであろ?娘達の姿がとても楽しみです?
   ?012年?月?4日 ?才児 さくら? 女の子??

●お世話になってます。家で園でのお話をたくさんしてくれる?ですが最近ではお友達?お名前も出てくるようになりました。(今まではみんなお友達でした。)話を聞く?がますます楽しみになりました。?生に叱られる事も多く、「また怒られた」「お給食?とりで食べれなかった」としょんぼり帰ってくる日もありますが、「りえ?生???事)だ?すきなんだよ」と家で言って?ます。?生の愛情が伝わってると思います。今後ともよろしくお願いします?
   ?012年?月?5日 ?才児 男の子??

 kyuri.jpg

●進級してからあっと??間に?月の中旬です?。新しい先生と新しい友達に慣れてきましたね。ま?息子?先生と挨拶するのが恥ずかしく、目を合わせられな?日?が続いて?ます。年少?時に一緒だった友達と新しい友達がいますが、最近?新しい友達の名前も話の中にでてくるようになり、楽しそ?に幼稚園の話をしてくれます。?めての体操教室とメロ?ィオンも?じまって?ますが、体操教室は楽しいようでそ?日を楽しみにして?ます。メロ?ィオンはこ?前、家に持って帰ってきて練習しましたが、できて?る?でマ?に聞かせたかったよ?です。とても上手に弾?て?る?でよかったです?
 花まつり母?日参観は日ごろの幼稚園生活を見学できるので楽しみにして?ました。母?顔をプレゼントされましたが、去年より上手に書けて?ましたが髪の毛?色がカラフルでびっくりしました。お?まり?様子も見て?ましたが、やはり去年よりしっかりして?る?がわかります?。ダンスもしっかり踊れて?る?で成長したなあと思いました。そして親子遠足はあいにく?雨でしたね。?子?バスに酔ってしま?、あまり動物を見ることができず、残念な?足になってしま?ました。最後に先日行われた小運動会です?。何を?る?かまったく聞いてなかったが、楽しく競技して?る?子?姿を見学できました?
 ま?ま?これから?ろいろな行事に親子で参加してたくさんの思い出を作って?きた?です??
  2012年5?24日 4才? ひまわり? 男の子??