園だより-information-

保護?の声

先生たちのHappy Voice.4

2011.07.26 (火)
 年長になり、幼稚園の一番大きい?と??意識を持ち、年少さんや年中さんの手をひ?て歩?たり、小さ?お友達に優しく話す姿が多く見られ?頼もしく優しいお??さんお姉さん?顔になりました。又、年長になって経験する?鼓隊?ひらがなにも意欲?に取り?み??中力も高まってきて?ると感じます。これからも色?な事に挑戦し、?長して?く姿が楽しみです。  秋山晴?
shyokuin3.jpg
 幼稚園で一番大きなお??さんお姉さんへと進級した子どもたちは、期?と喜?に満ちあ?れて?ます。??が小さな学年の時に?さしくお世話してもらったことを今度は世話する側として年下?友達の面倒を見て?ます。時には思いどおりにならず投げ出してしま?こともありますが、日?の関わりの中で立派なお??さんお姉さん?姿となり、あこがれ?存在となって?ることを喜び合い、?信につなげて?きた?と思います。そして園生活最後?子どもたちの表?を私も見?さな?よう毎日楽しんで?きます??  ?佐美千?

 すみれ?では年少さんから年長さんのお友達が毎日?気に過ごして?ます。年齢?クラスの違うお友達と関わりを持ち遊べる時間でもあります。小さな子に優しく接すること?、大きいお友達?作る剣?おりがみにあこがれを持って自?も作りたいと思う気持ちが芽生えたり、協力しながらカプラの塔を完?させたり?・・日?遊?ながら成長して?く子どもたちです。これから1年季節感を一緒に味わいながらすみれ?のお友達と楽しく過ごして?きた?と思います。   小林慶?