園だより-information-

保護?の声

先生たちのHappy Voice.2

2011.07.26 (火)
春・・・?月?日。子ども達と共にスタートした幼稚園生活。年少?の?任となり新たな出逢?から?ヶ月が経ちました。お母さんから離れ、不安や緊張から目からは大粒?涙が流れ落ちる日?も次第に過ぎ行き、今では毎日笑顔いっぱ??パワフルたんぽぽさん?
「この子あの子」が「○○くん○○ち?ん」となりたくさん?お友達?名前も覚えた?♪
そして、保育??お友達との関わりの中で喜怒哀楽を思いのまま?直に表現する子ども達と過ごす日?の中で多くの事に感銘を受けて?ます??一人一人の?敵な個性?思いを大事にし、パワー溢れる子ども達と共に楽しく過ごして?ます??? 小林里?

shyokuin1.jpg  ?月「?生お?よう。」と見上げる目が、ち?っぴり不安そ??った年少?子ども達も、今では?気いっぱ?「おはよ????」と言って園庭にとび出して行きます。?めてのトイレ初めての給食?めてのハサミやお?り?・・何よりも初めての?団生活。毎日が楽しくて毎日が一生?命???そんな子ども達がいつでも安?して笑顔で?られるよ?、いつもそばに?て見守って?きた?と思って?ます。 大谷礼?

親から離れて初めての?団生活。なかなか笑顔を見せてくれな?子供達も笑ってくれるよ?になってきました。お友達とケンカした。園庭で遊ん?。ころんじゃった。いろいろ経験して日?成長して?ます。子供達と一緒に?ると?気がでます。笑顔が?敵な子供達と楽しく過ごせるように少しでも力になれれば??なと思って?ます。 佐野美那?