園だより-information-

保護?の声

マラソン大会と絵画展?Happy Voice2

2011.03.16 (水)
marason_4.jpg
●ここ最近、学校、幼稚園でマラソン大会を行うところが少なくなってきた中、?ラソン大会があると聞いて?てとても楽しみにして?ました。毎日の練習?成果もあり、最後まで走りきる子ども?姿を見て練習で「今日は何番?ったぁー」「ハァーつかれた」などと言って?たけど、一生?命走って?てゴールできてほんとによかったです。年少さんでもみんな走れるんだぁ?と感激しました。年中、年長さんたちも?死になって走って?て、応援に熱が?ってしま?ました。ぜひマラソン大会?ずっと?って欲しいです。  2?2日 たんぽぽ? 女の子??

●いつもぐち?ぐち?と何?絵?形??!?かよくわからな?も?を描?て?ましたが、今回の「お?も」?絵はとても上手でびっくりしました。きちんと葉っぱも描?て?る?子が想像でき、とても幸せになりました。?生方のご指導?おかげだと思います。ス?キな絵画展をありがと?ござ?ました。     2?4日 年中? 男の子??

●私?残念ながら仕事で行けませんでしたが、祖父と祖母とで見に行ったよ?でとてもうれしそうでした。こ???機会を作ってくださり、ありがと?ござ?ます。描くだけではなく??の絵が飾られることも、子どもにとっては?れし?こと何だろうなぁっと思います。これからもこう?った機会があれば子どもも?れし?と思います。 
                 さくら? 女の子??

●?ラソン大会前日、「何番目?す??」と問い掛けたら、「んーと、??が頑張れって応援してくれれ?それで??の。」と笑顔で話してくれました?
 大会当日、走って?る途中で我が子と目が合?、カメラ目線でニコ?としたり、スタートした?かりと??事もあり余裕気な表?でした?
しかし、ゴール目前?表?は、笑顔も消え去り、苦しそ?でした? 「?ラソン大会がん?った?。」と話したら、「うん? 途中で転んだけど泣かな?で走ったん?よ!」と...?
膝っ小僧に赤く小さく?来たかすり傷は、?が子?一所懸命に頑張った結晶でした。そして何よりも、最後まで完走できた事を褒めてあげたいです。        2011年2?2日 あやめ? 女の子??