園だより-information-

保護?の声

音楽とリズ?の会?Happy Voice.4

2010.12.17 (金)
kojirou.jpg●ある日、幼稚園から帰ると、リズ?の会での合奏?楽器が「メロ?ィオン」と聞いたとき?正直びっくりしました。夏休み前までは全く?けなかった子が、メロ?ィオン大丈夫?と不安でした。何度か家にメロ?ィオンを持ち帰り、一人で「南の島のハメハメハ大王」を練習して?ると何とか弾けるようになって?て驚きました。「ゆり?生と頑張って練習して?るから?」なんて言って自慢げでした。踊りも??の?りたかったものができ、毎日とっても楽しくお友達と練習して?るお話をしてくれました。他?お友達?踊りも覚えてきて、家で歌って踊ってました。本番は、あまりにお客様がたくさん?て緊張したようですが、??と合奏や歌や踊りも笑顔でできて頑張ったなと思います。子供?成長が見れて嬉しかったです。また、?生方の熱?ご指導ありがたいです。とても大変だったかと思います?
        2010年12?5日 4才?あ?め?男の子??

china.jpg●毎日一生?命練習して?たよ?で、「かぁ?さん、楽しみにして?てね〜」と、当日をカウントダウンして、本人もとても楽しみにして?ました。とてもよ?お天気に恵まれス?キな一日が始まりました。や?緊張した表?でス?ージに上がり、家族を見つけると笑顔で手を振り、とてもうれしそうでした。合奏、歌??つも練習して?た?果があらわれ、とても上手にでき、一生?命?って?る?子を見て感動。昨年からの成長を感じました。アドバンス・アド?ンチャーもア?プテンポ?曲で踊りも激しいのに、とても楽しんで、そして上手に踊って?る?子を見てまた感動。いつもより高くジャンプをして、汽車になったとき??れしそうな笑顔?本当にかわ?くて、いつまでも見て?たかったです?
 終?後、?子に思いっきりハグをすると「かぁ?さん、がん?ったよ?とっても上手?ったでしょ!」と、とびっきりの笑顔を見せてくれ、とても?らしげにして?る?子に、また?長を感じました。こんな?敵な笑顔をたくさん見られたのは、子ども達の頑張り?もちろんですが、?生方のご指導?おかげだと思います。年度も何度も練習をし、一つにまとめ上げて?く?は、とても大変なこと?と思いますが、その努力がリズ?の会?成功になって?る??と思います。ありがと?ござ?ます?
 たくさんの?敵な思い出を作ってくれた子ども達に感謝♡先生方に感謝♡     12?6日 4才? あやめ?男の子??

soncho.jpg「音楽とリズ?の会」?Happy Voiceをお願いしたところ、とてもたくさん?感想をお?せ?き、とてもうれしく思います。ありがと?ござ?ました?(^o^)  ?ず?員の励みとなり?のごちそうになります。この生活発表会では、歌、合奏、リズ???の練習を通して、情操が豊かになり、また?信もつ?たと確信して?ます。ご家庭でもリズ?の会ごっこをして下さる様子がわかり、?が温まりました。 
 三学期??よいよ?めくくりの学期となり、卒園や進級に向け、一日一日を丁寧に過ごして?きた?と?えて?ます。子ども達ひとり一人の気持ちを大?にした保育を実践して?きます?で、これからもよろしくお願い?申し上げます?
    2010年12月吉日
                                園長 大嶽??