園だより-information-

10月 October

運動会のハッピーボイス.1

2010.10.23 (土)
2日延期となりましたが、澄みわたる秋晴れの下、運動会を行いました。kouki.jpg

















●待ちに待った運動会が、抜けるような秋空のもと無事おわりました。プログラム最後の組み体操は、園児ひとり一人が輝いて見え、感動的でした。来年、娘もあのような姿を見ることができるだろうかと心配でもあり、頼もしくもあり、寂しくもあり・・・。娘の成長を先生方にご協力賜りながら、見守っていきたいと思います。

      20101012日 4才児 ひまわり組 女の子の母

 

●延期となってしまいましたが、とってもよいお天気で一日が始まりました。息子はずっと楽しみにしており、「一番になるぞ!」「あやめさん勝つぞ!」とはりきっていました。リレーもバトンタッチを家で何回も練習し、本番も上手にでき、こつこつ走っている姿は、とても成長を感じました。障害物も息子の大好物のジャガイモを探している姿はかわいく、楽しくやれていて一安心。バルーンもとても上手に、かわいくできていて、先生方のご指導、大きな愛情がうかがえます。演技の終わった息子の顔は、綱引きも騎馬戦もすごく楽しそうで、見ている私もとても幸せになりました。クラスで協力して、一つのことをやりとげること、クラス対抗で、一つのバトンを通して励まし合い、応援してがんばって走り、勝った喜び・・・年中になって運動会やいろんな体験を通して、大きく成長したことを心から感じることができ、本当に幸せです。今年も素敵な運動会、ありがとうございました。 

        20101013日 4才児 あやめ組 男の子の母

 

●日頃からの感じでは、幼稚園では先生のいうことをちゃんと聞けているのか、ちゃんとお集まりはできているのかなど不安なことがいっぱいでしたが、今日の運動会を見て、ちゃんとできていることがわかり、子どもの成長がすごく感じられた一日でした。また年中・年長さんたちのすごさを感じ、来年の運動会がとても楽しみです。 

        1013日 3才児 ちゅうりっぷ組 女の子の母

 

●家で運動会の練習のことを聞いても、何も答えてくれなくて、本番は不安でした。いざ本番が始まると先生の言うことをちゃんと聞いて、走る時は走る、待つ時は待つ、おどる時はおどることをしっかりやっている姿が見れてうれしかったです。待つ時にちょっと落ち着きがなかったので、年中になったら、落ち着いて待っていられるようにがんばりたいです。  10月13日 3才児 ちゅうりっぷ組 女の子の母

 

●雨で延期なったので、楽しみにしていた運動会がやっとできてホッとしています。今年で幼稚園最後の運動会ということもあり、私としても、とても思い出になりました。夏休みから家で練習していた「鉄腕アトム」の鼓隊演奏はよく頑張ってくれたと思います。思わず涙が止まりませんでした。組み立て体操も全部よくできていたと思いますが、最後の全員での「サムライブルーの金字塔」はすごく感動しました。子ども達全員の顔がりりしく、立派に見えました。みんなが大活躍した運動会、本当に感動しました。先生方、PTAの方々、ご苦労さままでした。

        10月14日 5才児 さくら組 女の子の母
kotai.jpg