園だより-information-

10月 October

運動会のハッピーボイス.3

2010.10.28 (木)
barun.jpg

●先日はとても楽しく、活気あふれる運動会を開催して頂き、ありがとうございました。自分の子どもの運動会は人生で初めてでしたが、その成長ぶりを間近に見られて、一生懸命頑張っている姿にとても感動しました。入園したばかりの頃からは想像もつかず、みんなと同じようにスタートしたり、踊ったりできていることをとても嬉しく思いました。運動会が行われる前から、家でも『金メダルをとるぞ』『泣かないよ!』と意欲的で、本番でも、まさにその意欲通りの姿を見せてくれました。先生方も早くからの準備やこども達への指導がとても大変だったことと思います。本当にありがとうございました。 

                    1013日 3才児 たんぽぽ組 男の子の母

 

●家族で楽しみにしていた運動会。どの競技を見てもさすが年長さん、素晴らしくて感動してしまいました。年中さんのバルーンもよかったですよ。子供の力ってすごいですね。もちろん指導して下さった先生方のおかげです。ありがとうございました。 

                    1014日 5才児 うめ組 男子の子の母

 

●いつもお世話になっております。子供にとっても親にとっても初めての運動会でした。土曜日が雨だったので家で親子にて、てるてる坊主を作りベランダにつるしました。月曜日にはお天気になり、朝起きるとウキウキしていました。毎回、親が一緒にいると必ず大泣きでなかなか離れる事ができませんでした。運動会も離れられずに泣いてしまうかもしれない・・・という不安も心のどこかに正直ありました。しかし、園に入った瞬間から担任の先生がうまく連れて行ってくれてニコニコ笑顔のまま運動会ができました。園歌もぱわわぷ体操も家で一生懸命やっていたのもあり、頑張ってできました。親子でやる競技もすごく楽しかったです。

日ごろは園で、活発すぎるくらいで先生方には沢山ご迷惑もかけていると思います。でも、運動会で子供がここまで頑張って楽しんでできたのは、担任の先生はじめ先生方が一生懸命やってくださるからです。この運動会で少しづつではありますが子供の成長を感じました。

最高の運動会でした。金メダル一生の宝物です。毎回ですが、心からさくら台幼稚園に入園させてよかったと思いました。これからもよろしくお願いします。  1014日 3才児 ちゅうりっぷ組 女の子の母

 

●息子はバルーンがとても楽しかったようで、練習のうちから「打ち上げ花火やるんだよ!」などといろいろ話してくれました。リレーも、緊張しながらも、思い切り走れたようで良かったです。子供たちが生き生きと楽しそうで、心温まりました。

                   1015日 4才児 ひまわり組 男の子の母

 

運動会は親子共々楽しませて頂き、どうもありがとうございました。息子が入園して、はや一年半経ちました。去年の運動会では、やりたいことはやるけど、やりたくないことはやらないという頑固でマイペースな性格丸出しで、固い表情のままリズムの輪の中で立ち尽くしていました。

年中になり、運動会の前には、バルーンの練習をしたよと話をしてくれたり、自宅でも練習をしてみせてくれるようになりました。本番でも本人なりに頑張って取り組んでいました。リレーでは、途中転んでしまって、泣きながらも一周頑張って走り抜きました。泣いても走っている姿を見て、一年ですごく成長したんだなと感動し、心が熱くなりました。悔しいという気持ちを経験できるのも、とても貴重な機会で、きっと心の栄養になったと思います。とても思い出深い運動会になりました。どうもありがとうございました。 

       1015日 4才児 ひまわり組 男の子の母
chichi3.jpg