園だより-information-

10月 October

運動会のハッピーボイス.2

2010.10.26 (火)
odamaaka.jpg

●子どもも家族みんなも、とても楽しみにしていた運動会。子どもの出番が来るたびに、ドキドキ、ハラハラしましたが、意外に子どもは緊張している様子もなく、笑顔で楽しそうにしていてすごくうれしかったです。年少さん達はみんな年少さんらしく、とてもかわいくて楽しめました。年中、年長さん達はリレーや組立てなどすごく盛り上がったし、こんなこともできるんだなぁーと感激しました。うちの子が年中、年長になった時が、とても楽しみです。先生たちも子どもと一緒になって、応援したり、楽しんだりしていて、すごくよかったです。 

       10月15日 3才児 たんぽぽ組 女の子の母

 

●初めての運動会と言うことで、何日も前からとても楽しみにしていました。息子も「金メダルほしいから頑張る!!」と言って、とても張り切っていましたが、行事のたびにメソメソしてしまうので、楽しみな反面、心配な気持ちもありました。ところがその心配をよそに、とても楽しそうにクラスのみんなと走ったり、リズムを踊ったりしていて、見ている私達に手を振る余裕もあったくらいでした。(^o^) 「金メダルパワー」はすごいですね。その欲しかった金メダルを大好きな担任の先生からもらえたことが、さらに輪をかけてうれしかったようで、帰ってからみんなに自慢していました。今までの行事と違って、今回はメソメソすることなく、最高の笑顔を見せて頑張ってくれた息子が、ひとまわり成長できた・・・そう思える素晴らしい運動会でした。担任の先生はじめ、先生方本当にありがとうございました。 

         1014日 3才児 たんぽぽ組 女の子の母

 

●運動会が2日順延となり、少し子どものテンションが下がり気味でしたが、始まってみれば、元気にはりきっていました。年長になり、他の学年のお手伝いをしたり、成長したなぁと思ってみていました。リレーは見ごたえがありました。必死で応援しちゃいました。今年の組立ては、子どもたちはがんばっていましたが、なんか期待はずれな感じがありました。今年で幼稚園の運動会が最後ということで、期待しすぎたかもしれませんが・・・。子ども達のキラキラした瞳はとても美しく感動しました。本当に暑い中、年少さんから年長さんまで、よく頑張って感心しました。ご指導いただいた先生方に、感謝致します。ありがとうございました。       1015日 5才児 うめ組 男の子の母

 

●幼稚園最後の運動会。はずかしがり屋でマイペースな息子が友達との団体競技を通して去年よりも成長している姿を見てとても感動しました。卒園まで残り5カ月の間で、もっと先生やクラスのお友達とたくさん協力し合って、ステキな思い出作りをして欲しいものです。  

          1018日 5才児 さくら組 男の子の母

 

今年の運動会は天候の心配もありましたが、無事に見事に晴れ渡った青空の下行える事が出来て本当によかったです。昨年は初めての運動会という事もあり、ちゃんとやれるのだろうか...と正直不安もありましたが、年中さんになり、リレーでチームの為に一生懸命走ったり、バルーンもみんなで協力することができていて、とても素晴らしかったです。

この一年でのわが子の成長ぶりが伺え、感動と笑顔の絶えない運動会だったと思います。自宅に帰り、子供が"ママも応援頑張ったね"と金メダルを貸してくれました。子供だけでなく親も嬉しい素敵な1日になりました。運動会を無事に終える事が出来たのも、園長先生始め、先生方の努力あっての事だと思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう(^-^)/   1011日 4才児 ひまわり組 女の子の母
odamashiro.jpg