園だより-information-

保護?の声

卒園、終業編 2019.Mar

2019.04.30 (火)


マ??からの

Love Letter
?終業?卒園編??

 2019.Mar

 

●?生方、役員の方?、一年間ありがと?ござ?ました?

4月には、年中さんになりこれから大丈夫かと?配でしたがあっと??間に一年が経ち、次は年長さんです。早?です??

しかし、この一年はとても?長が感じられる一年間でした?

同じ行事でも年少さんと年中さんではこんなにも違?のかと驚きました?

泣?て?ただけ?年少さんでしたが、年中さんではお友達と楽しんで取り?んで?たり、下?子?面倒を見たり?達?感も得たりととても笑顔も多かったなぁと感じました?

それでも甘える事もありますが?任の先生の顔を見ると不安だった顔や泣き顔もふっ飛?、笑顔で『?生??』っと?けて?く姿を見ると私も嬉しくなりました?

毎日、幼稚園のお話もしてくれて最近?楽しかった事だけではなく悔しかった事なども話してくれます?

本当に?敵な年中さんでした?

 4才? 女の子?マ??

 

●二年間?子?毎日がとっても楽しみに保育園へ行くことができました。休みの日も「今日保育園行く?」と聞いてきます。1才の最初だけ?大泣きでしたが、それ以外?毎日ニコニコで出かけます。それもこれも?生方がすごく愛情をもって接してくれたからだと思います。子供?それを?直に受け止め、ここまで成長できました。二年間でしたが本当にありがと?ござ?ました?

   sora? 男の?

 

●?ずかしながら入園時オ??もとれて?な?息子でした。トイレ?着替えなど、とにかく身辺自立が全くできず、大丈夫かなと毎日毎日本当に?配でした。行事もたくさんある中で、ち?んとつ?て?けるのかなと不安でしたが、園ですごす?子をみるたびに着実に成長して?る姿が、確認できました。その度に、普段優しく?導して下さる?生の姿?、暖かく見守ってくれて?る?生、目線を合わせて叱ってくれる?生の姿がうか?、一年たった今、本当に感謝?気持ちで?っぱ?です。さくら台に入園させて良かったなと思って?ます。年中もど?ぞよろしくお願い致します?

  たんぽぽ? 男の?


●?園当??言葉もおぼつかなく、クラスの子たちと?まくコミュニケーションをとれるの?ろうか、??のことをしっかりできるのか、と不安一杯で毎日送り出して?ました。園の生活に慣れるにつれて、言葉も驚くほど増え、色んなことが?来るよ?に?毎日の成長にただただ感激して、あっと??間に過ぎた一年でした。この一年の頑張りを思い返して、改めてほめてあげたいし、?生たちにも感謝で?っぱ?です。ありがと?ござ?ました?

   ち??りっぷ? 男の?

 

●さくら台に入園して保育部からなので?年目ですが、朝は相変わらず泣くことも多いですが?離れるとすぐに泣き止む時間の早さ、泣かずに朝?お仕度をする日が増えてきました。行事ごとに?ることも違?ますが、短?期間でできる事も増え、日?成長を感じます。いつもかわい?絵??り絵など、?生方の準備?、子どもたちの?導も大変だと思います。?生方もがん?って下さるおかげで、子どもたちの出来ることが増え、とても感謝して?ます。ありがと?ござ?ます?

  ち??りっぷ? 女の?

 

●?園した?かりの時?、落ち着きもなく、バスで行く時?乗らな?と??をこねて?た?子ももう?月から小学生だと思うとあっと??間??年間であり?実した幼稚園生活?ったと思います。この?年も年長と??感じが最初?せず、大丈夫?と思って?ましたが、??の事もしっかり?る様になり?運動会、リズ?の会、?ラソン大会とイベントが終わるごとにたくましく成長して?る事を実感しました。この幼稚園で過ごした?年間を忘れません。?生方、本当にありがと?ござ?ました?

 ?め? 男の?

 

●?園当?、ハイハイして?た子どもが、今では歩けるようになり、喋れるようになり、言?ことが??かるようになりました? 振り返ってみると、すごい成長したんだなと思います。一緒に見守ってくれた?生達に感謝しま?(*^^*)

   hoshi? 男の?

 

●今年度もお世話になりました?

こ?一年で、前年度は?ま?ちできて?なかった集団行動が身に付いてきたようで安?しました?

毎日楽しそ?に園に通ってくれる娘に、そして楽しい環?を作って下さる?生方とお友達に感謝します?

ありがと?ござ?ました?

 たんぽぽ?  女の子??