園だより-information-

保護?の声

花まつり母?日参観のご感想 2017.May

2017.05.31 (水)

●年少さんでの初めての母?日参観。昨年の母?日参観は、?なれられなかった娘が今年はち?んとできたことがうれしかったです。??気に歌ったりして?てビックリしたのと私?顔を上手に書けて?たことにビックリしました。絵を書くことがあまり?来なかった?にビックリしました。ビ?クリすること?らけで、?長がみられて?るなぁと思いました?

  たんぽぽ?  女の子??

 

●家では見せな?一面が見れた貴重な時間を過ごせました。家では、なかなか行かな?トイレもたんぽぽ列車だと一番?った?でビックリしました。?生の事も大好きなようでよく話してくれます。似顔絵もとても上手で感動しました。子育ての励みになります。早速、家に帰って飾りました。バスで行く時によく泣く?で母?日参観でも泣くかと思いましたが、とても?張ってましたね。帰り?支度もしっかりできてました。お友達とも、ど?過ごして?る?かなど様子がわかって安?しました。これから家に帰ってきてどんな事を話してくれるか毎日楽しみです?

  たんぽぽ?  女の子??

 

●幼稚園に入園して??ヶ月。朝?離れるのがさみしくて泣?てしま?ことも時?ありますが、母?日参観では、お友だちと楽しそ?にお?なしして?る姿、大きな声で?気に?たって?る姿、??で支度をどんどんやって?る様子を見て、娘?成長した姿に感動しました。お友だちもたくさんできて、もっともっと幼稚園大好きになって?けると??ねっ????

  ち??りっぷ?  女の子??

 

●母?日参観の時に頂いたカーネ?ションのプレゼント、とても嬉しかったです。色を子供達がぬ?てくれた?かな?疲れてる時に見て励みにします????私?、お部屋でのイベントが終わってホ?ルでの参加はできませんでしたが、お茶が?たり楽しそ?でした。来年は参加できると良?な。ご苦労様でした?

   sora?  女の子??

 

?母?日参観ありがと?ござ?ました。家で幼稚園の話を聞くと、「楽しい」とか歌った歌?話をよくして?ます。でもま?ま?甘えん坊で、夕方は?時間抱っこ?日?です。園の様子が娘?話?とよくわからなくて、今日先生に聞けてよかったです。 

 参観中は抱っこ抱っこでしたが、歌や体操の時?抱っことは言わず、できて?ました。そんな姿を見て、ち?っと早めに入園したけど、よかったなぁと思いました。あと、?レゼント?似顔絵嬉しかったです。とても上手に描けて?てびっくりしました?

 ま?ま?手もかかる娘だし、?れるのに時間もかかるかもしれませんが、よろしくお願いします?

  たんぽぽ? 女の子??

 

●母?日参観、おつかれさまでした??雨で稚?行??室?でしたが、年長さんの凛?しい姿を見ることができ、来年が楽しみになりました??

 絵のプレゼントでは顔にメガネが描いてあり、特徴をとらえ、年少さん?時とはまた違?喜?、嬉しさがありました^_^

 あやめ? 男の子???

 

●ち?っと前に、ピコ太郎を描いたお絵かきに、?じめて体がつ?て?て、それだけなのに すごー????と、とても感動した気がします?

そ?後?母?日の絵は、しっかり特徴をとらえ? もっともっと?敵な絵になって?て、年中さんになって また?長して?るん????と感激しました?

 ふと思うと、短期間でできる事が沢山増えて?るよ?な気がして、とても嬉しくなった?で「すごいね??♪♪」と褒めまくってみたり。。?

 怒って怒鳴って追っかけて?そんな日常ではなかなか褒めたりなんて出来て?な?現実にも気付けたり。。。 母?日は親子??にこにこな?日になりました

 

 なな先生、?子?好??を上手にくすぐって下さってありがと?ござ?ま?

 とっても?敵な母?日をありがと?ござ?ました

 あやめ?      男の子??

 

●花まつり母?日参観ありがと?ござ?ました?

教室に飾られた子供たちみんなの描いた???顔?

?ちの子?絵はこれかな?あれかな?と予想?

?ざニコニコ笑いながら渡された絵は予想以上に上手でビックリ??

?つのまにこんなにち?んと描けるよ?になって?たん?ろう...感激しました?

 帰り?車??で「??~ぼく?、???事、すごくすごく可愛く描いたよ。」と満足そう?

ほんと?ね、ありがと?

  ひまわり?・男の子?マ??

 

?母?日参観ありがと?ござ?ました?

 ?気いっぱ?な子どもたちの姿見せて?ただきました?

先生、いつもありがと?ござ?ます?

  sora? 女の子?マ??

 

?お??ち?んにとっては最後?母?日参観そして最初で最後?稚?行?。残念ながら雨になってしま?ましたが、みんな慣れぬ衣?を纏いながらも、最後までしっかり出来て頑張ったと思います。?レゼント?手形バックを見て、改めて「大きくなったなぁ」と成長を感じました?

 娘にとっては初めての母?日参観。お?ち?ん?稚?行?があった為、あまり観てあげる事ができませんでしたが、とても上手に似顔絵を描?てくれて?れしかったです?

 こ?プレゼントを糧に、これからもお母さん?張ります?

  ?才? 男の子 ?才? 女の?