園だより-information-

保護?の声

「音楽とリズ?の会」?おうちの方のご感想 2016

2016.12.17 (土)

●?めてのリズ?の会、とても楽しみにして?ました。ノロウイルスが流行し、?配でしたが?員が??気に参加することができ本当に良かったと思います。運動会後から練習が始まり、??の踊り?けでなく、お友達の踊りも一生?命見学し、覚え、家でも楽しそ?に歌いながら踊って?ました?

 本番も一生?命大きな口を開けて歌い、?生の?揮を見ながら演奏し、リズ?に合わせて踊り、また泣?てる子も一人もいず?長をとても感じました。とてもすばらし?リズ?の会だったと思います。これも先生方のご指導?賜もの?と思います。ありがと?ござ?ました?

      たんぽぽ? 女の子??

 

●音楽とリズ?の会無事に終わって良かったです?。昨年は、かわい?♡と??印象でしたが今年は一つ成長したなぁと??感動でした。決め??ズもかっこよく決まって?て、毎日自?なりに家で練習して?ただけあるなと思いました。毎日毎日たくさん練習して?た?で、感動もひとしおです。?生方ご指導ありがと?ござ?ました?

    あやめ? 男の子??

 

●今年は、学級閉鎖になって体調が悪?子が多い中、大変だったけど子供たちの頑張りや先生方のおかげでス?キな会になりました。練習もあまり?来なかったと聞いて?て?配でしたが、ち?んと出来て?て成長したなと感動しました。大きな口で歌って大きく踊って可愛かったです。?生方ありがと?ござ?ました?

   ひまわり? 女の子??

 

?音楽とリズ?の会、お疲れ様でした。朝からギャン泣き?息子を先生方に託し、大丈夫かなと?配しながら客席で?ちました。二階に上がってくる時には、泣きやみ、緊張した様子でしたが?台に立つことができました。きっと舞台裏では先生方が優しく?り添?、励ましてくれて?たん?ろうと思います。ありがと?ござ?ました。合唱?リズ?は固まり気味な息子でしたが、「これでおしま?」?曲は大きな口を開けて歌って?ました^_^すごく嬉しくて泣けました。みき?生が帰り際、保護?への挨拶で涙して?ましたが、それだけこども達に愛情をかけ、尽くしてくださって?ることに感謝?気持ちで?っぱ?です?

  ち??りっぷ?  男の子???

 

?ノリノリで笑顔いっぱ??気に舞台に立つ姿に癒されました。アイドルのように踊って?てたまらなく可愛かったです。可愛らしい生活発表会を見せてくれてありがと?です?

   たんぽぽ? 女の子?マ??

 

?お疲れ様でした?

最後まで泣くことなく??気に?りとげられて安?しました?

イベントごとに成長が感じられて?れし?です?

    ほし? 女の子?マ??

 

●「音楽とリズ?の会」とても?敵な時間をいただき感謝して?ます?

子供たちが?場した時、少し緊張しながらも、これから始ま?

発表会に胸が高鳴り、楽しみにして?る気持ちが伝わってきました?

演奏して?る姿、歌って楽器を弾く様子が一人ひとりが輝いて可愛らしかったです?

子供たちと先生方の練習と想?が?果となって?る音楽とリズ?の会でした?

退場の時、?レゼントをもらったとき?ような嬉しそうな笑顔が印象?でした?

それ?け、子供たちにとって?実した時間だった??と感じることができました?

我が子も、お友達も、正?した先生方も本当に?敵でした?

あれから?階段を上り下りするとき?「魔法?扉」を親子で歌って?ます?

こうして子供?成長を見ることが?来て幸せです?

ありがと?ござ?ました?

    ち?ーりっぷ? 男の子??

 

●??で、ゴーゴーと言?ながら何やら歌って?たり、クルクル回ったりすることが増えて? 何かな〜と思って?たら、発表会で踊って?た歌だったことが判明しました?

ま?、お話も上手にできな?1歳児が、発表会で楽しく踊って?る姿を見て、毎日こども園で楽しく過ごして?る?がよーくわかります?

発表会を通して、毎日、子供達と過ごす時間がごくわずかで?1日があっと言?間に過ぎてしま?ますが、急成長して?る今?時期を忘れずにこれからも見守って?きた?と感じました?

    ほしぐみ  女の? 母よ?

 

●年少?息子にとっては、?じめての、年長の息子にとっては最後?音楽とリズ?の会でした?

年少?息子?ま?ま?、赤ち?ん?ような気がしてましたが、合唱?合奏そしてリズ?を?張って?る姿をみて、こんなに成長したんだなぁ、と嬉しく思いました。そして、年少さん?とても可愛かったです?

年長の息子?、大きな声で堂?と台詞を言って?ました。その姿が、とても年長さんらしく、?好よくみえました。みんなで協力しあって演じて?ることが、伝わってきて、?晴らし?なぁ、と思いました?

子供たちは?音楽とリズ?の会にむけて頑張って練習したこと?本番を一生?命演じたことが経験となって、これからもきっと、色?なことに全力で取り?んでくれるだろう、と思います?

ご指導、ありがと?ござ?ました?

    たんぽぽ?   男の子??

●流行りの菌を拾ってきまして、前日までお休みしてしま?ました?

お休み中は毎日リズ?の会まであと何日とカウントしながら、一緒に?るお友達が??が練習に参加できな?と一人になってしま?から可哀想?とか、みんなと練習できな?悲しい気持ちを?つけられると、とても??な?気持ちになりました?...本番を?全な体調で迎えられて、子供達が??気に生き生き歌ったり踊ったりして?るキラキラな姿を見れて、今年はまた違った感動でした?

?気に健康で?られる事?本当に?敵な事です?。一生?命頑張ってる姿を見て子供達の成長をとても感じました

無事参?できて本当に良かったで?

先生方もご自?の体調管?もしなければ?けな?し、ご?? とても大変だったと思います?

無事、笑顔一杯で終われたのも?生方のお陰です?。沢山の感動を本当にありがと?ござ?ました?

     さくら? 男の子??

?年少?時に比べ、曲の時間が長くなったにもかかわらず?、立ち位置も振り付けもしっかりできて?てとても?長が感じられました?

 感染性?腸炎?流行で学級閉鎖になるなど、練習もなかなか?来な?なか、本当に?頑張ったと思います。?生方も体調がすぐれな?なか、準備等で大変だったと思いますが、?敵な会にしてくださってありがと?ござ?ました?

      あやめ?   男の子??

 

●?めてのス?ージでさぞ緊張するかと思いきや、終始手を振って?た?子?

前日、「?日は大きい身振り手振りで踊るんだよ」と言ったら、思って?た以上に振りが大きくて、思わず吹き?してしま?ました?

 どの子も堂?と一生?命?って?て、とても可愛かったです?

 先生方も時間が無?中で、子供達の?導だけでなく、?飾?衣?の準備まで

大変だったと思います。?敵な会にして下さって、ありがと?ござ?ました?

      たんぽぽ?   男の子??


●リズ?の会?前、ノロの流行?中にも、?気いっぱ?で幼稚園に通いました。???、??冷??しましたが、当日、大きな声で、??と歌ったり、踊ったりする姿にとても感動しました。とにかくみんなカワイイ!! ♡ 年少さん?良?ですネ?

      ち??りっぷ? ?