園だより-information-

園長のひとこと

みんなと一緒だと楽しいね?? みんなと一緒だとおいしいね??

2016.10.27 (木)

             

?みんなと一緒だと楽しいね?? みんなと一緒だとおいしいね???

 

秋?親子遠足


 目?は秋?自然を親子で楽し?こと????運動会?ごほ?び?足????

 

お陰さまで秋晴れ?下?

親子で電車に揺られ?静岡市森下?園に出かけました?

のびのびと??公園や

す?らし?総合遊?などで遊?ことができました?

感謝です?

ただブランコに乗って?た在園?と
遊?にきて?た1才くら?の子がぶつかってしま?ました???

本当にごめんなさい?

職員会議の?足の反省では?

ブランコ?急傾斜?危険マップ?作?と配??

PTAの係りさんと子ども??足にしたらど?かなど???

 

でも園長の頭の中は?0年ほど前?

三島の楽寿園に出かけた時のことです?

親御さんが同じクラスみんなで

食べようと声をかけて

ひとクラス?でお弁当を?げて?た?景?

本当に有り難??

忘れ難????


obento1.jpg

 

小学校学区の卒園児数では本当に少数でしたが?

?でお弁当を?げて?た学年の子らが?

 もう中学三年生になって?ます?

そしてとても?に迫?
入学式がありました?

なんと迎える?と入学生?代表?

両方と?S台幼稚園卒園児だった?です?

子ども??団生活で?ろいろなことを学びます?

同じようにおうちの方?も手を携えれば?

教育の成果は無限大です?


obento.jpg

行楽の秋・??大?な秋?行事??足?

秋?夜長に何が

最愛?子ども?成長に大?かを

じっくり?え?

行動に移さなければ?