園だより-information-

保護?の声

お地蔵さまのお祭りとお泊まり保育のご感想

2016.09.06 (火)

●お祭り、お疲れ様でした。朝から「早く行こ?よ??」とウキウキして?ました♩?ざ始まると、泣?てしま?、?生に抱っこしてもらったりしましたが、お神輿?鼓笛隊、盆踊りなどお祭り?雰囲気を親子??感じることができました。盆踊りでは年長さんのペアさんがしっかりリードしてくれて頼もしかったです!?子も2年後に頼れる姿で参加できると??なーと思いました。 

  ち??りっぷ 男児???


hanabi.jpg

 

●親子3人で参加させて?ただきました。とても楽しかったです。ありがと?ござ?ました?

 おもち?すく??お面作りなどとても喜んで?ました。去年はチェリーズの夏祭りに来させて?ただきましが、去年も今年も?生たちが笑顔で娘?名前を呼び迎え入れてくださるのがうれし?です?

 去年は怖がって?た打ち上げ花火も今年は笑って眺めて?ました?

 平日は?っくり話ができな?他?お母さんたちとも話ができました?

 私たちが子ども?写真を撮るとき、?生たちは子どもがカメラの方を向くよ?にすかさず気を引いてくれます。ち?っとしたことですが?配りがうれし?です?

     ほし? 女の子?マ??

 

●とても?敵なお祭りでした?

お寺の綺麗な花に囲まれて、?然にお参りして?る子供?姿が眩しく、?長を感じました?

年長さんの鼓笛演奏も?晴らしかったです?

我が子?、前日から楽しみにして?て...。早くお祭りに行きたい?と言?続けてました?

当日も、早く行こ?よ!と急かされてましたが、楽しみにしすぎてお昼寝もせずに参加して、??なお祭りでは?ってしま?ました?

 初めて参加しましたが、?生方の浴衣姿も風?があってお祭り?雰囲気がとても良かったです?

今から来年のお祭りが楽しみでなりません?

プ?ルに浮かん?子供たちの灯?も綺麗で見?れました?

?敵なお祭りをありがと?ござ?ました ?

   チューリ?プ? 男の子?マ??

 

●納涼大会につ?て

?配で仕方なかった鼓隊?

今年はベテランの補助の先生がいな?ので年長さんの先生がすべてのパ?トを教える?かな?大丈夫かな?と??声がお母さんたちの中でたくさん聞こえて?ました?

でもいざ、本番を見てみると?晴らし?出来上がり!感動しました?

さすが、さ?り?生となつき?生????

運動会?鼓隊も楽しみにして?ます?

      ?め? 男の子?マ??

 

●おまつりお疲れ様でした?当日はとても涼しく過ごしやすかった為、こどももあちこち動き回ってとても楽しそ?でした。色?な音楽?太鼓?音、子供達の声に合わせてリズ?をとったり、クラスのお友達と会って嬉しそうにして?る娘を見て、?達もお祭りを楽し?事ができました。また、毎年の夏?楽しみが?来ました

      hoshi?  女の子??

 

●?めてづくしのおまつりでしたが、とても楽しかったよ?です。子供達が楽しめて親も楽しめてそ?中で新しい子供?成長ぶりが見れて?れしかったです。上?子も一緒でしたが、帰り際、「??、楽しかった?。」と言ってくれて連れてこれて良かったと思いました。音楽に合わせてリズ?をとったり、今まであまり食べな?フランクを食べたり、お友達と仲良く可愛い写真もとれて、い?思い出ができました。?めての花火の迫力には、かなり?っくりしてましたが、い?経験になりました?

    hoshi?  女の子??

●お泊まり保育、納涼祭の鼓笛隊と終えて 小さな自信と??エネルギーが蓄積されてるよ?で?どちらもとても楽しみにして?たイベントで、期?してイベントを向かえて、楽しんで?り遂げた感じが話を聞?て?てとても伝わってきたので 聞いて?てこちらも嬉しく思いました?

?導して頂いた?生方にとても感謝しております?

 こ?後?富士川まつりが終わったら、今年の夏?少しかっこよく?長しそ?な予感がしますが。。。ど?でしょ?か????

楽しみにした?と思いま?

なつき?生二学期もご指導宜しくお願いしま?

   さくら? 男の子?マ??

 

●給食参観の時?踊りの練習で、まるっきり?る気を見せなかった?子で??納涼祭ではしっかり踊ってほしかった?で、家で毎日のように「踊り踊れる人???」と聞いて「?ー?」と手を上げさせて?ました?

当日は 興奮して線をはみ出して派手に踊りまくって?ました? ...楽しく踊って?れ?よしとして下さ?ま?と思いながら?る気を見せてくれた?子を褒めてみました

花火も飛?上がって喜んで大興奮楽しい納涼祭の思い出になりました?

?学期が終わって数?のち?っとした事に成長を感じます。しおり先生、みく?生、いつもやさしく接して下さってありがと?ござ?ます。また二学期もご指導宜しくお願いしま?

  たんぽぽ? 男の子?マ??

 

●お泊まり保育 娘?、「楽しすぎて、も?一回やりた??」と言って?ました?

子供たちがキャンプファイヤーをする姿を見て、ここ?幼稚園の子達は

幸せだなあ、と思いました?

嬉しくてピョンピョン跳ねて?る子、?

大好きな先生方と一緒に

みんな笑顔で、?る?声が響?て?て、、?

そんな様子を見て?たら、感動して涙が出てきてしま?ました?

そしてこ?先もずっと平和が続きますよ?に、と思いました?

大?な幼少期にこ?ような思い出を作ってくださり、?から感謝申し上げます?

    さくら?・女の?

 

●お地蔵さまのおまつりでの鼓隊演奏、とても感動しました?

家ではよく、「いちご?ケ、メロンペケ、、、?まわりひろし、、、」と、言って練習して?ましたが、それがこんなに?晴らし?演奏になるんです?。リズ??叩くタイミングがとても上手でした。?生たちは、子供たちにリズ??音、叩くタイミングなど工夫して教えて?て、いつもすごいなぁ、と感?して?ます。子供に、演奏?楽しさを教えて?ただき、ありがと?ござ?ます。次の演奏も楽しみにして?ます。ありがと?ござ?ました?

    男の子?マ??