園だより-information-

園長のひとこと

小鳥の雛が卵からかえると?

2016.07.19 (火)

 ? ? ? ?(そったくど??)

 小鳥?(ひな)が卵からまれ???とすると??の中から卵のをつつ?て音をたてま??そ?機会を?すことなく、それまで卵をあたためて?た親が外か?をつつ?て助けま??
 ?師?と弟子との関??を表?????で?何かをする?に好のタイミングを表す四字?語です?

 

 ?たずらに雛が未熟??に、親鳥が殻をつつ?たら、生命を失なってしま?可能性もあります。反対に雛が殻を??側からつつ?て?る?に、親鳥が知らんふりをして?たら、ど?でしょ?。雛は殻を?って出ることはできません?

 

 育児でお忙し?中ですが、そっと見守ることも?要です。子育てで大?なのは、?感することです。親子で赤?夕日を見て「ワァー、きれい?」とか「すごく、きれい?ね」と感動を?有して欲しいと思います?

 

 さくら台幼稚園では、感受性豊かな子ども達とた?しく前向きに園生活を送って?ます。絵を描くとき??動物園?絵ではどんなことに感動したのか、匂??感触はど??った?か、どんな思い出がある?か、?生と子ども?たくさん話をし、?感しながら、創?力を働かせます。?とり一人?っぱ?イメージを?くらませて、絵?を持って?ます?

 音楽はたくさん楽器で遊んで、この楽器をやりた?と自ら選択して、楽しく練習をして?ます?

 

 幼稚園と保護?の方が手を取り合?、信頼できる関係を築くのも大?です。保育の?報を提供したり、気軽な気持ちで子育ての相?をして?ただけるように、努めて?ます?

 わくわくドキドキの幼稚園生活を過ごせて?ることに、本当に幸せを感じて?ます? 

     

hina.jpg

                                                  

  園長 大嶽???おおたけもとひろ?