園だより-information-

保護?の声

父の日参観のご感想

2016.06.25 (土)

お父さん

からの

Love Letter
?父の日参観??

 2016.6.11

●父親参観ありがと?ござ?ました。参観会では子供が列に並び、歌ったり似顔絵を?レゼントしてくれたり、とても楽しかったです?

園に通い始めてから一人で遊?を使?遊?事が出来たりと、日?の成長に驚かされて?ます?

子供から?生?友達と遊ん?話を聞く?が毎日の楽しみです?

これからもよろしくお願いします?

  たんぽぽ?  女の子?父

 

●娘が幼稚園に登園を始めて、早?か月半がたち父の日参観となりました。幼稚園での様子を見ると家ではわからな?娘?成長を発見する事ができ、娘にとって園??生活がより良?、学習?場所?と肌で感じる事が出来ました。ありがと?ござ?ました?

  ち??りっぷ? 女の子?父

 

●昨年もらった絵もすごく?れしかったですが、今年はまた少し上手になって?て息子?成長を感じました?

 歌をみんなで?たったり、体操を一緒に?る中で?で一生?命取り?む姿に感動しました?

 仕事をがんばってるパパかっこい??って書?てあった?で頑張ります?

 先生方ありがと?ござ?ます?

   あやめ? 男の子?父

 

●Kち?ん、父の日のプレゼントど?もありがと?。とっても上手にできてたよ?

 幼稚園でのKち?ん?、とっても大きな声で笑ったり、し?べったり何をするのにも?力でスゴイね。たぶんそれ???ち?んが?のトビラを開?て?るからだよ。これから?もずっと?のトビラを開?たままで?てね。そ?すれば、たくさん?友達もできるし、なりた?も?、やりた?事、?てかな?から?

 パパの大好きな?へ、?束だよ?

  あやめ? 女の子?父

 

●普段園での様子を妻と娘?話のみでしか知らな?私にとって、父の日参観はとても楽しみにして?たイベントでした?

家では甘えること?、弟と喧嘩をすることが多?ある娘ですが、園では何でも??で行動する姿に、娘?成長と先生方の努力を感じることができました?

これからもよろしくお願い申し上げます?

  2016.6.12

 ち??りっぷ? 女の子?父

 

●?日はとても?晴らし?時間をありがと?ござ?ました?

普段から「今日は誰と何して遊ん?の?」と??母親からの質問にも「忘れち?った?」と答える?イペ?スな我が息子。たかだか数時間前?ことなのに???うっかりなのか?れなのか。そんな風でしたから幼稚園で周り?お友?ちと?まくやって?る?か少?不安でしたが、一生?命体操したり、短冊にも??のお願い事だけではなく妹のお願い事もしてあげたりする場面が見られ、年中さんになって少しは成長したのかなと感じられました。私が土日に仕事をして?るため、母親と比べるとなかなか一緒に過ごす時間を作ってあげられて?な?ことを子どもに対して申し訳なく思って?ましたが、園の先生方?お友?ちとの繋がり?中で子ども?自?なりに社会性を身につけて?て、それをとてもうれしく、ま?

ありがたく感じて?ます?

これからも毎日楽しく幼稚園に通ってほしいなと思います。?生方、いつもありがと?ござ?ます。これからもよろしくお願いします?

  あやめ? 男の子?父

 

●日?より大変お世話になっております。毎年恒例?父の日参観に今年も参?しました?

 一番の感動は父の絵のプレゼントでした。?レゼントを手渡すときに始めは恥ずかしそ?に、でも??と「ありがと?」と言ってくれました?

ギュっと抱きしめたとき?何とも言えぬ成長を感じました?

?最近抱っこしてなかったけど、こんなに重くなったん?...??

 絵をよくみると何度も何度もやり直した跡がみてとれました。顔?表?の細かいところまで丁寧に仕上げてありました?

?子ども?親をよく観察して?...??

今回追?されて?枚になった父の絵のプレゼント?

毎朝眺めてみては?気をチャージして?ます?

  ?め? 女の子パパよ?

 

●子供たちの?気がよく、大きな声で歌って、踊りもパワフルで、普段から楽しんでる様子が伝わってきました?

子供たちからパワーをもらいました?

 ち??りっぷ? 男の子?父

 

●普段一緒に体を動かして遊?事?上?子との方が多かった?で、とてもい?機会になりました?

プレゼントもよく出来て?て、一生?命作ってくれたん?なと感激しました。渡す時に笑顔で「ありがと??」と言ってくれた事がすごく印象に残って?ます?

親の手から離れた場所で娘が成長して?ること、?生方がその手助けをしてくださって?ることを実感しました?

入園前は、お?ちで「片付け」と??言葉を聞く?けで泣き叫んで?た娘が今ではち?んとお片付けが?来るよ?になりました。?生方が?気よく娘と向き合ってくれて?るおかげ?と思います?

 ?気??屋で?ワガマ?で?おてん?な娘ですが、これからもよろしくお願いします?

 sora? 女の子?パパより

 

●一年前?どこか自信がなさそ?にモジモジして?る?子?どこへ?ら。近くの友達とおち?らけてみたり、大声を?したり、?ざけたり、それを見て?た周り?友達に注意されたり?

短冊に書くお願いも??で?えられるようになり、パパ?顔を描くのも上手にな?...

一皮も二皮も?けた息子?姿に感動しました?

おうちでも、今日は○○くんと遊ん?、○○ち?んと遊ん?と話してくれ、名前を覚えきれな?ほど仲良し?友達が増えてきて?るよ?で嬉し?ばかりです?

どれもこれも、?生方の支えあってこそ?と思います。(進級当??みき?生の話ばかりでしたが、最近?め?え?生の話もしてくれますよ?笑?

シャイで泣き虫で人の話聞けな?息子ですが、これからもよろしくお願いします?

 ひまわり? 男の子?パパより

 

●今年は都合により母親が参?できな?ために、一人で子供二人の相手をすることになり、体操優先での行動を?えて?ました。子供たちには寂し?思いをさせてしま??ろうなと思って?ましたが、子供たちにそんな様子?なく、何とも言えな?感じでしたが、周り?保護?の方?先生たちのフォローのおかげだと感謝しております。ヤクルトも2本飲めたので得した気??です?

 毎年思うことですが、いつも?あ?歌を聴くとお父さんはそんなに強く?な?けれど、子供?前では強?父親でありたいと思います。?生たちの踊るエビカニにもみんな癒されてると思いますよ?

 たんぽぽ?とさくら?

      男の子?父