園だより-information-

保護?の声

花まつり母?日参観の感想

2016.06.02 (木)


お母さ?からのLove Letter

?花まつり母?日参観??

 

 2016.5.7

●?園から??ヶ月。子供と離れての生活にも、やっと慣れて来た時期での母?日参観。普段、見る事?な?園生活を見られる機会?、とてもありがたいです。あんなに小さかった娘が、クラスのお友達と一緒に遊ん?り、名前を呼ばれて両手を挙げてお返事して?る姿を見ると?驚きと嬉しさで?っぱ?です。これからも色?な経験をして、?生方?お友達と楽しい園生活を送ってほしいです。(こ??った行事があると、改めて「??も母親になったん?な??」と感じま???

hoshi?  女の子??

 

●?園してから?ヶ月。園にも少しずつ慣れてきた娘。歌に合わせて体を動かしたりする姿がとてもかわいかったです。何よりも先生のまねをするコトにも?っくり。たった1ヶ月ですが、娘?成長して?る姿がとてもうれし?です?

hoshi?  女の子??

 

●?めての母?日参観でした。抱っこ~?時が多かったですが、?のこもった?レゼント?嬉しかったです。?生方も一緒にプレゼントを作って頂き、ありがと?ござ?ました?? また普段の生活の流れも見れて良かったです。これからも、どんどん?長して?ってほしいと思います。ありがと?ござ?ました?

             sora? 女の子??

 

●母?日参観、ありがと?ござ?ました。4月から園に通い始め?ヶ月が過ぎ、保育生活にも?れてきて、すごくニコニコして?る姿もみられてとてもうれしく思いました。こんなに早く親からはなれることが?来たこと、本人も毎日、さくら台に行くのを楽しみにして?ることが?来た?は先生たちが毎日、笑顔で声かけをしてくれるおかげです。これからもよろしくお願いします?

sora? 女の子??

 

 

●なかなか周囲になじめな?息子。朝は泣きながらの登園。幼稚園の様子が?配でしたが、参観で?気よく歌って?る姿を見て安?しました。わずか?ヶ月で、色?な事ができるようになり、おどろいて?ます。給食やお友達との関わりなど、ま?ま??る事?ありますが、少しずつ慣れて?け?良?なと思います。?生、宜しくお願いします?

ち??りっぷ? 男の子?


hahanohi.jpg


●?めての息子から?プレゼント。本当に?れしかったです。幼稚園に入る前まで絵すら描く事?出来なかった?子が顔を描いてくれた、この成長を?から?れしく思います。園の生活も不安でしたが、??の身支度もやって?た事、あ?さつができる様になった事、この?ヶ月?成長を???に感じた参観会でした。もっと幼稚園で色んな事を吸収してきてほしいと思います?

ち??りっぷ? 男の子?

 

●妹がいなかったせ?か、いつもより甘えん坊でした。外での花まつり?時に泣?てしまって?た?で、そばに行こ?かと迷?、ハラハラしましたが、普段の幼稚園では泣かずにがまんして?る?かと思うと私も泣きそ?になりました。幼稚園に行くようになってから、妹に対してますます優しく接するようになりました?

たんぽぽ? 男の子??

 

●今年は年中さんと??事で本人も気合?が?ってます。年少?時にもらった絵もとてもうれしかったですが、今回は特長をち?んととらえて描けて?ました、感動??? ?つも髪を結んで?る?で息子にはこんな風に見えて?るん?ぁと思いました。歌もち?んと?たえて?て、これから?成長が益?楽しみです。?生?年間よろしくお願いします???

?歳児 男の子??

 

?本日の母?日参観、とても楽しく参加しました?

年長さんの立派な姿?、園長先生の優しくためになるお話、?温まりました?

また、担任のミキ先生、アキホ?生はじめ先生方が子供たちに、?り添って接してくださり感謝??で?っぱ?です?

挨拶?お片付け、ま?ま?ですが少しづつ段?と出来るよ?になり?長を感じました?

教室での「ありがと?」??気な言葉と似顔絵のプレゼント?、涙を抑える?に?死なほど嬉しかったです、大?にします?

しっかりと並べなかったり、未熟な点が多いわが子ですが、さくら台幼稚園、お友達にも徐?に慣れて?くと思い見守って?ます?

手がかかる事も多いと思いますが、ど?ぞよろしくお願いします?

本日はありがと?ござ?ました?

 2016.5.8 

           ち??りっぷ? 男の子?お母さ?

 

?年長さんの稚?行?に見?って?た?子。教室?お集まり?時間は、母にべったり?ったり、フラフラしてみたり...年少さん?時?こんな?ったなーと振り返る日が来る?かなーと今から楽しみになりました??

似顔絵のプレゼント、嬉しかったで??「わらってる??がすき」と書?てありました(^o^)部屋に飾って、怒ってばかりじゃなく、ニコニコできるようにしなきゃと思いました??敵な時間をありがと?ござ?ました?

 2016.5.8

           ち??りっぷ 男の子?マ??

 

●母?日参観 ありがと?ござ?ました?

今年は長男が稚?行??衣?を着せて頂けるとあって花まつり?家族みんなで?週間前から天気予?をチェ?クするほど楽しみにして?たイベントでした?

雨も上がって出来た事にとても感動でした

今年は次男が?園して同時に二人を見て?るせ?か、稚?行??年長さんはみんな凛?しくとても?長を感じました

そしてそ?次男も「何にもできな???」で入園して?ヶ月。やっぱりできな???なのですが、少し?けでも座って?られた事やトイレにち?んと行けた? ... 本当にささ?かな事に小さく喜ばさせて頂いて?ると、祖母が「これだけ?来な?と楽しみが多くて仕方がな??」と言ってくれて?年後??のようにきちんと並んで稚?行?を?ってくれる?か?と、目先?イライラに捕らわれず??年後??年後?成長を楽しみにできるように?を大きく持ちたいも??と思いました?

二人の母?日のプレゼント、大?にしま?

先生方 本当にありがと?ござ?ます?

 2016.5.11

           ?歳???歳 男の子?マ??

 

●?めての花まつり、子どもと楽しみにして?ました?

稚?行??可愛らしくて、それで?て凛?しくもあり、年長さんとはこんなにもしっかりして?るん?と感?しながら見て?ました?

母?日の似顔絵は、うちの子絵は描けな?しな...と少し?配して?ましたが、?生にたくさん手伝ってもらった?か、ち?んと顔に見える絵をもらえて驚きました?

入園してから少しずつですができることが増えて?る?で、?生とお友達には本当に感謝して?ます?

?つもありがと?ござ?ます?

  2016.5.14

            ち??りっぷ? 男の子?母親