園だより-information-

保護?の声

祖父母から?恋文

2015.09.27 (日)
 
過日の祖父母参観会、お越しくださり?
ありがと?ござ?ました?
 行き届かな?点もあったと思いますが、子どもにとり?
 貴重なふれ合?の機会を持つことができました?


   祖父?からの恋文

     Love Letter  

       2015

?日?、孫達が大変お世話になっております。この祖父母参観会をとても楽しみに参加させて?ただきました。孫達?成長と楽しく過ごす姿に大変嬉しく感動しました。?のさまに手を合わせて?る姿?ご挨拶、絵本の読み聞かせ?時?目の輝きに胸が?くなりました。?生方の熱?で、優しい言葉かけに感謝?します?

  2015年?月?5日 

3才?と5才??祖父?

 

●祖父母参観会に参加して孫の様子がわかり、とても安?して?ます?(先生の言?事、ダンス、?)とてもよくできたと思います、?生のお蔭です。今後も宜しくお願い致します?

 20159?25日 

ち??りっぷ? 祖父?

 

●嬉しかったこと...日?、トイレと?付けは数回世話をやかれ、やっと行う有様ですが、幼稚園では自主?に行動をしており大変驚きました。??から行動するまでなるべく?ってあげようと少し反省しました。?生方はどなたも?様?るく、ゆったりした雰囲気で大変好感的でした。2学期になって嫌がる様子もなく登園する姿に安?して?ます。運動会での成長ぶりを楽しみにして?ます?

 20159?25日 

ち??りっぷ? 男の子?祖?

 

●過日は大変貴重で大?な時間を体験できた事、?より御礼申し上げます。??では見せな?顔や、動作を垣間見る事が出来ました。最近では羞恥?が芽生えたよ?です。担任の未貴先生を?じめスタ?フ?方?の御?導?賜物と受け止めております。家族だけでは教育には行き届きません。優しく慈しみ、指導?教育して頂いて?る事を実感致しました。さくら台幼稚園に入園させて頂けた事がTにとって最大の宝物となるでしょ?。現在、?家族化を1つの要因と捕らえ祖父母参観は行わな?教育機関が多くなっておりますが、時代のニ?ズを捉えながらも今後も続けて行って欲しいと思います。スタ?フ?方?には大変な労力になると思いますが宜しくお願い致します。次?10?10日の運動会を期?しております?

 20159?25日 

たんぽぽ? 男の子?祖父?

 

●今日は祖父母参観を開?て下さりありがと?ござ?ました。普段の孫との接し方と違い、フォークダンス、歌、お絵描き、そして?華鏡作りと大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。又、幼稚園での生活、友達とのコミュニケーション、短?時間でしたが見る事が出来て良かったです。ありがと?ござ?ました。?生方、お疲れ様でした?

 20159?19日 

あやめ? 男の子?祖父?

 

●?生方のアイ?ィアのお蔭で大変楽しく過ごせました。孫の成長にも目を見張るものがありました。今後とも宜しくお願い致します?(特にダンスが良かったです?)

 20159?19日 

たんぽぽ? 男の子?祖父?

 

●楽しいひと時でした。ダンス??華鏡作り、お弁当?時間、そして先生の伴奏での?気いっぱ?の歌。子ども達のエネルギーに改めて驚きました。そして先生方の細?かなお?遣?に感謝?します。?華鏡作りのシールがなかなか剥がれずに困って?ると、サ?とお手伝いして頂きありがと?ござ?ました?

 20159?19日 

たんぽぽ? 男の子?祖?

 

●教室での朝?ご挨拶、昼食?ご挨拶、クラスのお子さんみんながとても??気良く大きな声が?ており、良く覚えてるなぁと感?しました?"忍?さんでハサミを持って来て"これも感?感?。?生の御?導に感?しました。そして孫とのフォークダンスがとても楽しかったです?"ギューっと抱きしめて"が最高でした。私に甘える孫が一層可愛かったです。楽しい一日をありがと?ござ?ました?

 20159?19日 

たんぽぽ? 女の子?祖?

 

●?生の優しさに触れ、嬉しく思うと同時に、?が孫のはち?めち?ぶりに驚きました。特に楽しかった事?一緒にダンスをした時で、?が痛?のも忘れ?頭上に孫を抱き上げた事です。今後とも宜しくお願い致します?

 20159?19日 

たんぽぽ? 女の子?祖父

 

●いつも大変お世話になっております。孫が幼稚園に入園してから?ヵ月が過ぎ、どんな様子で幼稚園生活を送って?る?か?味、期?、そして?配を常?持っておりました。その様子を見る事?出来る喜びを?いた事?幸せでした。あの勝手に振る?う子ども達を?生はとても優しく導いて下さる事を実感しました。とても可愛いお土産も?き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがと?ござ?ました?

 20159?25日 

たんぽぽ? 男の子?祖?

 

?18日の祖父母参観、大変楽しく過ごさせて頂きました。嬉しそうに?気良く力?っぱ?大きな声で歌ってくれました。瞳の中から一所懸命表現してくれて?る姿を見て?ましたら思わず抱きしめてしま?ました?

 20159?25日 

さくら? 女の子?祖父?

 

●?日はありがと?ござ?ました。?めて孫の参観をさせて頂き感謝しております。幼稚園様?多?の配?も行き届きあっと??間に時間が経ってしま?ました。色?な先生から孫の普段の様子を聞けた?も嬉しかったです。また参観した?と思いました?

20159?25日 

たんぽぽ? 男の子?祖父?