園だより-information-

保護?の声

マラソン大会?感想

2015.02.18 (水)

●最後まで走りきった子ども達の姿、?敵でした。いつも輝いて?る子ども達、?ての子ども達が今日は、より輝いて見えました。ありがと?ござ?ました?
   2015年1?27日 ひまわり? 男の子?マ??

●最後まで無事走ることが?来ました。本当にありがと?ござ?ました?
   2015年1?27日 ひまわり? 男の子?マ??

●前日の作戦通り、一番早?お友達につ?て飛?出した息子。ゴールした時??番はともかく、作戦通りに頑張って?た姿に感動しました。速くなくても良?。目標に向かって頑張った姿に拍手です。?長しましたね?
   2015年1?27日 ひまわり? 男の子?マ??

●今年のマラソン大会?、今までの行事?中でハラハラ、ドキドキした事が一番の様に感じました。体力には自信のある娘ですが、年中さんにもなると?はり男の子?パワーには勝てな?ようです。本番では、いきなり転んでしま?見てる私?方が??汗をかきました。本人にとってはとても良?経験となり、また一つ成長が見られ、とても感激した大会でした?
   2015年1?28日 あやめ? 女の子?マ??


start1.jpg


●?週はまるまる一週間R?ウィルスでお休みして?て、病み上がりから?マラソン大会になりました。私も祖母も楽しみにして?た?で、彼女は気を遣?「走る??」と言って登園しましたが、ま?少し咳が?る?で不安になった?か「見学する」と申し訳なさそ?に先生に報告しましたが、スタート直前に先生が「やっぱり走るそ?です♪」と教えてくださり、本人は?死に走って?らしげでした。よく?張りました。?なまるです!みんなかわ?かった♪
   2015年1?26日 たんぽぽ? 女の子??

●風邪などが流行る中、?生方はご?身の健康管?にも日?気を遣われて?たことと思います。子供たちと一緒に走る姿に頭が下がる思いでした?
 母親の私?決してマラソンは速いほ?ではなかった?ですが、娘?今回思いの外速かった?で?
 "ローマ?一日にしてならず"と実感?たしました。月齢の差が大きい時期ではありますが、未就園??から散歩を日課にして?たことが大きいと思いました?6歳までにどの位歩かせるかが勝?と思ってきました。バス?も、少し離れた所から歩?て登園させて?ることは、園の思うところあってのことと思います。これまで自?が淡?と繰り返して?た日課の成果をまさかこんなところで目にすることができ、感謝?気持ちで?っぱ?です?
 これからも子?ありのままを受け止めながら、かけがえ?な?こ?時を大?に過ごして?こうと思います。ありがと?ござ?ました?
   2015年1?30日 たんぽぽ? 女の子??

●『今日はなん番?ったよ。?
 幼稚園から帰ってきてマラソン大会?練習?話を聞く度に、だんだん聞?て?る方が欲が?てきて『もっと頑張ってなん番になろうよ〜。』なんて上位を狙うように返してみるよ?になりました?
 しかし当日、後ろから数えた方が早?結果となりました?結果?け聞?て?たら多??、がっかりな気???ったと思いますが?速く走る子も転んでしまった子も、泣?ても笑ってもみんなち?んと?つのゴールに向かって走ってくる姿が見れて??位?ど??って??んだなって事に改めて気付き、見に行って本当に良かったなと思いました?
 ?年間?成長は?晴らし?です??
 先生方、感謝しております?
    2015年1?30日 ち??りっぷ? 男の子?マ??

●今年のマラソン大会?、年少?息子にとっては、最初?、年長の娘にとっては幼稚園最後?マラソン大会でした?
 息子?肺炎で休んで?たため、練習にはほとんど参加できませんでした。すぐに?疲れた?」と言って、やめてしま?息子が、完走できるか?配でしたが、最後まであきらめずに走りきることができました。その姿に成長を感じ、嬉しかったです。来年は体調管?をしっかりさせ、?全な体制で望ませた?です?
 そして、娘?年長なので?長?距離を走りきれるか?配して?ました。ですが、?配?すぐに無くなり、苦しいけど頑張って?る姿がとても?らしく思えました。も?すぐ、小学生です。?ラソンを?張ったよ?に、苦しいことも乗り越えてくれるだろう、と信じて?ます?
     2015年2月1日 年長?と年少?のマ??