園だより-information-

保護?の声

入園を決めたポイン? 2015

2015.02.28 (土)
●お絵描き大好き?遊?が大好き、走る?大好き、幼稚園大好き!とにかく体を動かすことが大好きで、??園庭で思いっきりお友達と遊?せてあげたいです。そして、楽しく?団生活を学んで頂きたいです。宜しくお願いします?

●早く集団生活に入れて慣れさせた?ため?

●未就園?サークルで楽しく過ごせて?た事。課外授業も??実して?る事。下?子が?るた?遊?に制限があり、他?お友達との関わりを増やしてあげたい。下?子をもう少し構ってあげたい?

●長男、次男がお世話になった?で?

●??から徒歩圏??であり、よく遊ぶ近所のお友達もみんなさくら台幼稚園に通って?ます。災害時など、何かあった時に徒歩で行ける?は強みです。近所のお友達と、毎日仲良く徒歩通園してもら?たいと思って?ます。?生達が子どもたちにも気を配って下さり、とてもあたたかみを感じます?

●?働きな為、幼稚園に通わせられるか悩んで?た時「できる限り、園もサポ?トします」と先生からのお言葉を頂き入園を決めました。毎回さくらんぼに参加できて?な?のに娘?名前をすぐ覚えてもら?、いつも声を掛けて下さり、こんな先生方のもとで学ばせた?と思いました。娘もさくらんぼの日をいつも楽しみにして?ます?

●?めは富士川では??かなと思って?ましたが由比から通って?るお友達がいた?で距離は大丈夫かなと思いました。さくらんぼさんに参加させて頂き子どもも「幼稚園に行く」と毎回楽しみにして?ます。?生方にも名前を覚えてもらって嬉し?です。?情一杯の先生方?お友達と?年間楽しく過ごして、沢山の成長が楽しみです?

●長女がお世話になって?るため。長女は、幼稚園が大好きで毎日?気に通って?ます。私?身も、園児、?生方の笑顔を?つでも見ることができるさくら台が大好きです?

●母である私?身、?子とお世話になりました。優しい先生方のもと伸び伸びと園生活を楽し?事ができました。娘にも良?環?で成長してもら?たいので、さくら台幼稚園を選ばせて?ただきました?

●現在?長女がお世話になっております。娘もチェリーズ?さくらんぼに通い幼稚園が好きなようです。そして、?生方がすでに娘を覚えてくださって?る事がとても嬉しく感じます。長女よりもたくましく、おてん?、暴れん坊ですが、さくら台幼稚園でお世話になりた?と?えております?

●長女が通って?る?が一番の?由です。誰でも利用することができる預かり保育も長女のとき?お世話になりました。私?身の気??転換で預けるときも快く引き受けて?ただき娘も幼稚園で?っぱ?遊べると喜んで、すみ?(預かり保育)に参加したとき、この園でよかったなと思いました?

●母親?長男がさくら台幼稚園で学んできており、子どもが楽しく、時には厳しくも?長を助けて?ただけることからも?園を希望させて頂きます?

●行事やカリキュラ?がが豊富な所。色?と経験させてもらえると思ったから。園長先生を?じめ、?生方がとても親?で温かく見守って頂いて?る?で。不安もありますが宜しくお願いします?

●行事が多いので?ろいろな経験ができること。英語教室?課外教室があるため。さくらんぼに参加して娘が毎回楽しそ?に遊んでおり、?生方もとてもやさしくて園?雰囲気も良?ので志望しました

●チェリーズ、さくらんぼに参加させて頂き、季節ごとの?ろいろな行事などが多くあること。それと、家などから持ってきたスチロール?弁当?容器等で?ろいろな物を想像力豊かに作?されて?ました。そのような説明を聞き園?方針に共感しました。子ども?事を?えて教育してくれる園なので、さくら台幼稚園を選びました?

●チェリーズ、さくらんぼと毎月親子?に楽しく参加させて?ただき?園を楽しみにして?ます。??から近く通い?すいこと、園?に子ども?感性を刺激する質の良?も?が、さりげなく置かれて?ること、木のおもち?が多くぬくもりを感じること、行事?中で季節感を大事にして?ること、子ども?名前を覚え呼んでくれること。3年間楽しく生活してもらえたらと思い入園を希望?たしました。よろしくお願いします?

●長男、次男と二人ともお世話になり、たくさん?四季折?のイベントを通して良?体験ができ、?長の大きな力となったと感じたからです。子どもたちは、それぞれ性格も違?ので?長女がどんなふ?に成長して?く?か、とても楽しみにして?ます?

●??がお世話になって?て先生方にも親?にして頂き、いつも温かいご指導をして頂いて?る?で、弟もお願いした?と思いました。やんち?で個性?な子ですが、宜しくお願い致します?

●本児?母が貴園を卒園、又、姉が在園しており慣れ親しみがあるため。坐?を通じて?静と動?けじめを身につけてもらえたら良?と?えております?

●チェリーズ?さくらんぼに楽しく通って?た本人の様子をみて決めました。集団に入って?ったり、お友達と一緒に遊ん?りすることが少?苦手な息子です?で、園児?人数が比??少な?のも理由の一つです。いつも?るく挨拶?声をかけて下さる?生方がいらっしゃる?で、私も安?して任せられると感じました?

●お姉ち?んが在園中と??ことで、迷わずさくら台幼稚園を志望しました。行事が多く子ども?成長が見られることが、とても嬉し?です?

●さくら台幼稚園に通って?る子?マ?、他?幼稚園に通って?る子?マ?、とにかく全ての人達が「さくら台に入れてよかった!」「さくら台??よ!」と教えてくれました。それを聞いた上でさくら台?さくらんぼ?に遊?に行かせてもらった時、園長先生?他?先生達?思い?りや優しさに感動をし、また娘もとても楽しんで?ました。恥ずかしがり屋な娘ですが、さくら台幼稚園に通い、挨拶?マナー等しっかりと身に付けてもら?たいと思います?

●長男がお世話になって?て、園での様子がよく?かると??のが一番の?由です。?生方がとても??で、いつも園児?事を我が子?ように思って接してくれて?る?が??かります。とても温かい幼稚園?と思います?

●本格?にさくら台幼稚園に遊?に行くようになった?は、さくらんぼに参加するようになってからなのですが??回目に行ったときにはもう息子?名前を覚えて下さって?て、とても感動したと同時に貴園に通うようになったらきっと、?生方が温かい?で一人一人に接して下さるだろうと思いました。みんなと同じ事を同じリズ?で行う事が苦手な息子ですが、たくさん?行事や坐??鼓隊など通して?団行動の楽しさを学び、協調性を身につけることができたらなと思います。?かり保育があることも?力に感じて?る一つですが、何より?子が幼稚園に行くことを楽しみにして?る?で志望させて?ただきました?

●子どもがさくら台幼稚園が大好きで家では「今日幼稚園の日?」と何回も聞?てきて、さくらんぼに参加すれば給食?時間になるまで遊?せてもら?、?園する?を楽しみにして?ます。また私?身パ?トに出て?る?で預かり保育があることも大きな決め手となり?園を志望させて?ただきました?
 上?子二人がお世話になり、楽しく過ごさせて頂いて?ます?で、同じ環?で学ばせてあげたいと??思いがあり志望させて頂きました。また、?生方の関わり?教育方針が家の?えと合って?る所が多く、安?してお任せできると思ったからです。宜しくお願い致します?

●上?子が通って?た時、?生達が優しく子ども達一人ひとりと笑顔で温かく接してくれたところが良かったです。季節ごとの行事が子どもにとって初めてのことばかりで、い?経験になりました。毎日楽しく幼稚園に行って?た?で、下?子もそうなってくれると??なと思い決めました?

●さくらんぼで先生方が情熱と優しさをもって接して下さったおかげで、?子が楽しく過ごせるようになり、とてもありがたく思っております。また、行事も多く?ろいろな経験をさせて?ただけると感じております。さくら台幼稚園の?晴らし?先生方と環?のもとで息子が成長できることを願い、志望させて?ただきます?

●???母)が卒園生でもあり知って?る?で、安?して子どもたちを?園させられるし色?なイベントや行事も多くて良?。さくらんぼで娘も楽しいみたいで入園するならさくら台幼稚園とずっと決めて?ました。宜しくお願いします?

●?生方の園?に対する?温かな対応に親として、とても安?できました。そして、とても??実したカリキュラ?にも?力を感じました?

●長男、次男が卒園した幼稚園なので色?わかっており安?して預ける事ができる。行事が多く?ろいろな思い出をいっぱ?つくって欲しいです?

●現在、娘が在園しており毎日楽しく幼稚園に通って?る?で、?子も優しい先生方に囲まれて?年間楽しく過ごしてほしいと思い志望しました。?子もさくら台幼稚園が大好きで早く通いたいと言って?ます?

●??が年長でお世話になっております。行事が多くあり子どもにとって貴重な体験を色?とさせて?ただ?て感謝です。?長を感じとれる場面はたくさんありましたが?鼓隊を見た時?本当に感動しました。お泊まり保育でも親から離れると??初めてを体験し、?長し、親としても日?の育児?中で忘れそうになってしま?大?な事を再認識することができました?
 
●現在長女が通って?て、毎日楽しく園生活を送って?るよ?です。次女も一緒に楽しんでほしいので入園を希望します?

●姉が通園中で大変お世話になって?る?で決めました?

●園庭での運動遊?を?じめ?音楽、文字、英語、坐?などさまざまな体験ができることが子ども?成長に大きく関わってくると思われます。そんな体験がたくさんできるさくら台幼稚園に我が子も通い、大きく成長して?ってくれたらと思い志望しました?