園だより-information-

活動??

織り姫さまと彦星さま

2015.07.09 (木)

しつけ??つ?がつくまで


 雨の日が続いて?ますが、みんな、??気かな??
 今日は6.7月が誕生日の子?お祝いをするお誕生会や、?夕飾りを作ります。みんなのお願いごとが、叶?と??ね?

 さて?6月?園説明会と見学会には、大勢の方に足を運んで?ただき、ありがと?ござ?ました。?めてのお子さんをお持ちの方は、ご不?な点も多いと思います。ぜひ、?生たちにお声をかけて?ただければ幸?です?

 ロバ?トフルガ?のベストセラー?人生に?要な智恵はすべて幼稚園の砂?で学んだ?と??本の紹介をしました。本の中では、たくさん?お友達と、??でお山を作ったり、壊したり?数多くの体?が大?であると書かれて?ます?

 よく?しつけ??つ?がつくまで、と??ます??

 子どもが?7つ?8つ?9つと十歳になる前に、挨拶?食事をするとき?姿勢など、身につけましょ?と??ことです?

 次回?さくらんぼさんは、幼稚園の?お地蔵さまのおまつり、納涼大会」となります。夏?プ?ル遊?。みんなで踊る?踊り、お友達と?ぐお神輿、そして?を一つにして演奏する鼓隊の演奏、たくさん?体験や感動することがきっとあります?


 楽しく幼稚園生活を送る中で、しっかり挨拶ができたり、??の身の周り?ことができるようになります。給食を食べるときに背筋を伸ばして食べたり?食べ物の好き嫌いがだんだん少なくなったりと、?ず?長して?きます?

 
 夏?お盆休みには、いとこ?子どもと?っしょに遊ん?り、海?山に出かける計画を立てて?る方も多いと思います。ぜひ気をつけて、夏にしかできな?体験を?っぱ?して、楽しい思い出を作りましょ??

 
 もう一つ、 あつ?夏?、薄着なので、オ??が取れる??チャンスです。おおよそ?排?のリズ?、決まった時間があると思います。おしっこが出ても、?なくてもその時間になったら、オ???パン?を脱がせて、おトイレに座らせてみて下さ?。失敗しても、褒めながらチャレンジしましょ??


kori.jpg

つめた〜い氷の中には?お魚さんが?っぱ???

sakuranbo2015-7-1-1.jpg

かわ???織り姫さま?と?彦星さま??

みんなの願いがかな?ますよ?に??


sakuranbo2015-7-1-2.jpg


次回??7月?8日?土?1?:?0?

お地蔵さまのおまつり(納涼大会)です?

雨天決?

あやめ?のさくらんぼさんコーナ?でも?

かわ??お顔をお?ちして?ます?

浴衣?甚平姿、大歓迎です?