園だより-information-

活動??

みんなで「??ーん」(子育て?場「cherry's」?

2015.06.12 (金)

  こ?前?チェリーズさんは、いっぱ?遊ん?り?
楽しんで?ただけましたか?


 5月?チェリーズさんの園長あいさつは、さくら??幼稚園では?
家庭?な暖か?雰囲?を大?にして?ることをお話しました?

 家庭?な暖か?雰囲気で、子ども達が安?して 
たくさんのお友達と??っぱ?遊??
コミュニケーション能???中?を育んで?ます?

 今日は?行事や体?を大事して?ることを?
お伝えした?と思いま??

 今月は父の日参観とバザーがあったり?
先月は母?日参観と親子バス?足がありました?

家庭では経験しづらくなって?る行事?
例えば、焼き芋?お?つきなどの体験をして?ます?

 ?由は3つあります?


   ?おうちの方が幼稚園に足を運ぶことで?

親御さんが、子ども?家では見られな?成長を見られ?

子どもが楽しそ?に過ごして?る姿?

見ることができます?


お子さん?成長した姿に感動できること?

実感できること、?の琴?きんせんに触れることができます?


またお?ちの方と先生の信頼関?もしっかりと?
築くことができます?

子ども達も仲良しですが、保護?の方もとても仲良しです?
最後?ち?っと大げさかもしれませんが?
一生?お付き合いとなるよ?な
マ?友作りのきっかけにもなります?


今後も行事や体験を大事にして?きます?


 これからも家庭?な暖か?雰囲気?中で?

行事や体験を楽しみながら、幼児教育を歩みたいです?

 そして子育て支援として ?っしょにチェリーズを楽しみたいと思います?


追伸 


バザーのご案?? 

   6月27日?土?? 10時?12時(雨天決行?

   食料品、日用雑貨、ビーズアクセサリーなど多数用意しました?

   また、教室では、子ども達が喜ぶようなお店も出ます?

   幼稚園の説明会と見学?につ?て

   ?月30日?火??14:50受? 15:00?

   ?様?中で?1才や2才?

3才??入園をお?えになって?る方は?

   足をお運?下され?と思います?

?定員1才??10名?2才??15名、満3才?若干名?



手遊び「たまご??た?

「母さんラ?コの物語」、たのしかった??


6gatu_1.jpg

大型絵本「??ーん」に合わせて

み〜んなで ぴ?ーん?


次回? ?月?5日?木??:?0?

駐車?もあります?


カゼなどひきやすい時期です?で?

気をつけて?

かわ??チェリーズ smile 

を見せてくださいね?